※今作のオンラインは未プレイです ▼オリジナリティー 「建造物を破壊する=敵の支配力を低下させる」というアイデアが良い。 建物にピトッと貼り付くリモート爆弾や、 ロケットランチャー・サーモバリケットなど、爽快感溢れる「破壊」を楽しめる。 また、舞台が火星であることや、 敵が腐敗したEDF(地球防衛軍)、主人公が中東系の発破技師という設定もナイス。 これはアメリカ的にはなかなか背徳的なプロットであると思うので、 そういったチャレンジ精神も評価したい。 ▼グラフィックス 普通。 「開拓されつつある火星」のイメージを良く描いていると思う。 ▼サウンド 不満なし。効果音や、戦闘時のBGMも合っていると思う。 ▼熱中度 なかなか高い。最初の頃は破壊にハマってしまって、 メインミッションがなかなか手に付かなかった位ですw ▼満足感 ベスト版も発売され、コストパフォーマンスはかなり高いです。 ▼快適さ 洋ゲーTPSにしてはかなり快適。 特に乗り物の操作性が素晴らしく良く、ここは評価されるべきだと思う。 ▼(難易度) 適度な難易度。 後半のメインミッションはリトライを繰り返して何とかクリアする感じですが それがいい。
▼あともう一歩 簡単に内容をまとめるなら メインミッション、サルベージ収集による武器のアップグレード、 各種サブクエストに加えて、オープンフィールドの自由さ。 でもあともう一つ、何かが足りない。 魅力的な味方キャラや、RPGの街的な「居場所感」などがあれば 完成度はさらに高まったかも。
「良作な洋ゲー」の見本のようなゲーム。 類似品となる後発のジャ○トコーズ2より遥かに完成度が高いと思いますw 現在はかなりお安く求められるので、興味の沸いた方には普通におすすめです。 続編も発表されるとのことで、楽しみにしています。 32型・HDMI接続
GOOD!
※今作のオンラインは未プレイです
▼オリジナリティー
「建造物を破壊する=敵の支配力を低下させる」というアイデアが良い。
建物にピトッと貼り付くリモート爆弾や、
ロケットランチャー・サーモバリケットなど、爽快感溢れる「破壊」を楽しめる。
また、舞台が火星であることや、
敵が腐敗したEDF(地球防衛軍)、主人公が中東系の発破技師という設定もナイス。
これはアメリカ的にはなかなか背徳的なプロットであると思うので、
そういったチャレンジ精神も評価したい。
▼グラフィックス
普通。
「開拓されつつある火星」のイメージを良く描いていると思う。
▼サウンド
不満なし。効果音や、戦闘時のBGMも合っていると思う。
▼熱中度
なかなか高い。最初の頃は破壊にハマってしまって、
メインミッションがなかなか手に付かなかった位ですw
▼満足感
ベスト版も発売され、コストパフォーマンスはかなり高いです。
▼快適さ
洋ゲーTPSにしてはかなり快適。
特に乗り物の操作性が素晴らしく良く、ここは評価されるべきだと思う。
▼(難易度)
適度な難易度。
後半のメインミッションはリトライを繰り返して何とかクリアする感じですが
それがいい。
BAD/REQUEST
▼あともう一歩
簡単に内容をまとめるなら
メインミッション、サルベージ収集による武器のアップグレード、
各種サブクエストに加えて、オープンフィールドの自由さ。
でもあともう一つ、何かが足りない。
魅力的な味方キャラや、RPGの街的な「居場所感」などがあれば
完成度はさらに高まったかも。
COMMENT
「良作な洋ゲー」の見本のようなゲーム。
類似品となる後発のジャ○トコーズ2より遥かに完成度が高いと思いますw
現在はかなりお安く求められるので、興味の沸いた方には普通におすすめです。
続編も発表されるとのことで、楽しみにしています。
32型・HDMI接続