特徴でもある「破壊」がテーマであること。ボスキャラを倒すのではなく、重要な建物を破壊するという考え方がゲーム全体のテーマであるゲームはありそうでなかった。ですので少し詳しく説明します。 まず建物破壊の順序や効率を考えることが楽しい。どの位置に爆弾を何個設置するか、どこからミサイルを撃ち込むかなどなど、効率的に建物を破壊していくことは爽快感がある。 ミッションと関係ない建物を壊せるので、壊して通路にしたり、逆にそのせいで敵から逃げる近道がなくなってしまったり・・・などと様々な影響が出るので、意味ない破壊をあまり感じない。 建物を破壊するツールがたくさん!!携行できるハンマー、設置爆弾、ミサイルなどの他に、その場所に落ちていたり、設置されているでかいガスタンク、小さい水素タンク、なんか知らんが爆発するドラム缶みたいなもの、そして車など。これらを色々組み合わせて効率的に爆発させることがとても楽しい。 爆弾を大量にばらまく⇒水素タンクをがんばって車の荷台に載せて建物につっこみ破壊しまくる⇒車が爆発しそうになったら乗り捨てて急いで建物から出る⇒連鎖で想像以上の大爆発! 車に爆弾を張り付けて突っ込んだり、爆弾をばらまいてそこに遠くの安全な場所からミサイルを撃ってみたりなど、基本的には一つの道具だけで建物を破壊する必要はない(効率が悪い&つまらない)ので、好きなイメージで色々な破壊の方法を楽しめるのがいい部分でしょう。 他ではマップ(ダンジョン)が広い。本当に広い。しかもロードなし。そのために新たな発見、狙撃ポイントなどを見つけることが楽しくなる。
マンネリ。本当にこれに尽きるか。ミッションの種類が少なく、新たな面に入るたびに新たなミッションが要請されるが、それをこなすのが作業になってしまう。また爆破自体に飽きるのでなくて、その手段があまり増えないので飽きる。後半になってもっとすさまじい威力を誇るものがあるかと思いきやそうでもない。しかも建物を取り巻く敵兵の多さにめんどくささが出てくる。 せっかく破壊をテーマにしているのだからもう少し敵との戦闘は甘くてもいいんじゃないかと思う。建物を破壊するために、基地などに忍び込むことが基本的に難しい仕様になっている。爆弾設置してるとすぐ見つかる。MGSや天誅シリーズとまでは言わないがもう少しステルス性があってもよかった。 もしくは、爆破によってほとんどの敵兵が死ぬとか、何にせよ爆破、破壊よりも戦闘に集中しなければ死ぬ状態が(後半になるほど)多いのは残念。もっと戦闘と破壊工作をマッチさせてほいかった。しかも敵兵が強い。まず耐久力高い。他の方の投稿でもあったが、物質を粉々にするナノライフルが当たっても一発じゃ死なない。 全体的に「めんどくせっ」と思う部分が多かった。マップの広さも、途中まではワープできないせいで遠くまでいくのがめんどくさくなる要因になってしまう。
32型液晶HDMIです。オフしかやっていません。 破壊というテーマで進める感じが面白いと思って購入し、実際におもしろかったんですけども、悪い点が目立ったので全体の評価は値段とのすり合わせも考えるとそこまで高くはない。ベスト版ならありかなーと思う。 アクション好きで、がんがん戦闘したくてしかも爆破作業おもしろそう!!って人なら買ってもいいと思います。敵兵は基本的に無限なので大変ですが。 次回作、というより同ジャンルの今後に期待。悪い点が改善されればかなりおもしろいものができあがるとは思う。
GOOD!
特徴でもある「破壊」がテーマであること。ボスキャラを倒すのではなく、重要な建物を破壊するという考え方がゲーム全体のテーマであるゲームはありそうでなかった。ですので少し詳しく説明します。
まず建物破壊の順序や効率を考えることが楽しい。どの位置に爆弾を何個設置するか、どこからミサイルを撃ち込むかなどなど、効率的に建物を破壊していくことは爽快感がある。
ミッションと関係ない建物を壊せるので、壊して通路にしたり、逆にそのせいで敵から逃げる近道がなくなってしまったり・・・などと様々な影響が出るので、意味ない破壊をあまり感じない。
建物を破壊するツールがたくさん!!携行できるハンマー、設置爆弾、ミサイルなどの他に、その場所に落ちていたり、設置されているでかいガスタンク、小さい水素タンク、なんか知らんが爆発するドラム缶みたいなもの、そして車など。これらを色々組み合わせて効率的に爆発させることがとても楽しい。
爆弾を大量にばらまく⇒水素タンクをがんばって車の荷台に載せて建物につっこみ破壊しまくる⇒車が爆発しそうになったら乗り捨てて急いで建物から出る⇒連鎖で想像以上の大爆発!
車に爆弾を張り付けて突っ込んだり、爆弾をばらまいてそこに遠くの安全な場所からミサイルを撃ってみたりなど、基本的には一つの道具だけで建物を破壊する必要はない(効率が悪い&つまらない)ので、好きなイメージで色々な破壊の方法を楽しめるのがいい部分でしょう。
他ではマップ(ダンジョン)が広い。本当に広い。しかもロードなし。そのために新たな発見、狙撃ポイントなどを見つけることが楽しくなる。
BAD/REQUEST
マンネリ。本当にこれに尽きるか。ミッションの種類が少なく、新たな面に入るたびに新たなミッションが要請されるが、それをこなすのが作業になってしまう。また爆破自体に飽きるのでなくて、その手段があまり増えないので飽きる。後半になってもっとすさまじい威力を誇るものがあるかと思いきやそうでもない。しかも建物を取り巻く敵兵の多さにめんどくささが出てくる。
せっかく破壊をテーマにしているのだからもう少し敵との戦闘は甘くてもいいんじゃないかと思う。建物を破壊するために、基地などに忍び込むことが基本的に難しい仕様になっている。爆弾設置してるとすぐ見つかる。MGSや天誅シリーズとまでは言わないがもう少しステルス性があってもよかった。
もしくは、爆破によってほとんどの敵兵が死ぬとか、何にせよ爆破、破壊よりも戦闘に集中しなければ死ぬ状態が(後半になるほど)多いのは残念。もっと戦闘と破壊工作をマッチさせてほいかった。しかも敵兵が強い。まず耐久力高い。他の方の投稿でもあったが、物質を粉々にするナノライフルが当たっても一発じゃ死なない。
全体的に「めんどくせっ」と思う部分が多かった。マップの広さも、途中まではワープできないせいで遠くまでいくのがめんどくさくなる要因になってしまう。
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32型液晶HDMIです。オフしかやっていません。
破壊というテーマで進める感じが面白いと思って購入し、実際におもしろかったんですけども、悪い点が目立ったので全体の評価は値段とのすり合わせも考えるとそこまで高くはない。ベスト版ならありかなーと思う。
アクション好きで、がんがん戦闘したくてしかも爆破作業おもしろそう!!って人なら買ってもいいと思います。敵兵は基本的に無限なので大変ですが。
次回作、というより同ジャンルの今後に期待。悪い点が改善されればかなりおもしろいものができあがるとは思う。