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【PS4】モンスターハンター:ワールド

発売元 カプコンオフィシャルサイト
発売日 2018-01-26
価格 9698円(税込)
レーティング 【C】15才以上対象 暴力 (CERO について)
ショップ/リンク Amazon
タギングトップ3
タイトル概要 ■ ジャンル:ハンティングアクション
■ プレイ人数:1人(オンライン:1~4人)
PlayStation 4 Proでプレイすると一部の映像表現が強化されます

【モンスターハンターワールド:アイスボーン】
■ 発売日:2019/09/06
■ 価格:6,990円
※超大型拡張コンテンツ『モンスターハンターワールド:アイスボーン』プレイするには、『モンスターハンター:ワールド』ゲーム本編が必要となります。すでに『モンスターハンター:ワールド』ゲーム本編をお持ちの方は「追加アイテム」をご購入でプレイいただけます。



オリジナリティー グラフィックス サウンド 熱中度 満足感 快適さ (難易度)
1pt 2pt 3pt 1pt 1pt 1pt 4pt
総合点
25pt

GOOD!

★アイテム使用時のあのバカモーションが無くなった!!!

★オトモアイルーが超絶優秀に。
 タウント、回復、補助なんでもござれの万能に。
 ガードもしてるので戦闘中よほどのことがない限り、一回も地中に潜らない。イケメン

・導虫のお陰でどこに逃げても追える。但し欠点あり。

・坂道をスライディングできる。但し欠点あり。

・ピッケル等の一部消耗品が無限回数になった

・レア品掘り当てると、めっちゃテンション上がる主人公が可愛い。

BAD/REQUEST

★受付嬢は懲戒免職すべき。皆の仰る通り。

★坂道スライディング。
 チャージアックスだと△〇同時押しで勝手にジャンプ切りになるので、非常にうざい
 コンボさせたいのに、ジャンプ切りを勝手にしてスカって被弾とか馬鹿じゃないのか

・導虫は、小型に絡まれるだけで帰宅しないで。豆腐メンタル過ぎるだろう。
 あと、向く方向変えると導く方向変えるのも無しにして欲しい。導いてください。

・翼竜で落とされる仕様も完全に無駄。ファストトラベルあるやん。

・NPCの雑談がうざい

・集会所不要論

・町無駄に広すぎ

・キリンは要らない子

・咆哮→即死が酷過ぎる

・怯みとか、風圧で動作が制限されるのは無駄なリアリティ追及の結果だと思うけど、
 このゲームってその隙が即死要素だから、これやっちゃだめだろう。
 スキル付けて対策しろって意見あるけど、耳栓も風圧も最大まで上げないとほぼゴミだから、
 攻撃防御面を極限まで削るよね。なんかそれ違うじゃないのかと思う。

・ガジャブーは滅ぶべし

★ゴミスキル多すぎ。古龍装備でスキルゴミとか何のために狩られるんだ奴らは。

★受付嬢は懲戒免職すべき。皆の仰る通り。

★相変わらず、ハメられて死ぬ仕様が変わらない。
 このゲームの難易度の高さは全てこれにあると言っても過言じゃない。

★上位下位だけでも作業感ハンパないのに、歴戦とかいう謎の難易度が追加に。
 結局装備強くしても、上位いけば上位の強さでめっちゃ痛いし、この難易度分け必要か?
 単にMOBの数増やせないから、無理矢理延命させてるだけにしか見えない。
 いい加減この仕様止めて欲しいんだけど。
 下位から上位に上がりたての時とか、下位防具で上位いくから地獄でしかない。

★PTやったら部位破壊ほぼできません。何のための共闘やねん。調整バカすぎ。

★近接が属性死んでる。他の人達のお話通り。

★エンドコンテンツがギャンブル要素なのはしょうがないけど、
 3重のギャンブルとか阿呆かと。
 ・痕跡でクエスト何が増えるか分からないし、そもそも増えるかすらも分からない。
 ・武器強化素材何が出るか分からない
 ・装飾品も何が出るか分からない。
 せめて装飾品は、各珠で出る装飾品を制限するべきだろう。
 最高品質の装飾品ギャンブルで、ゴミ珠で出る装飾品がボロボロ出るとか意味が分からん。
 何のために珠の種類分けてんだよ。

★受付嬢は懲戒免職すべき。皆の仰る通り。

★ストーリーがチャッチィ。もうモンハンはストーリー要らないと思うよ。

★ゾラ・マグダラオスは要らない子。

★古代樹の森のあの迷路感は流石に酷過ぎるだろう。
 広ければ、複雑であればいいって訳じゃないでしょ。無駄過ぎ。

★受付嬢は懲戒免職すべき。皆の仰る通り。

COMMENT

総評として、進化したのはグラフィックとマシン性能だけでした。

前作よりさらにエンドコンテンツが悪化したというか、最低になったので
オリジナリティも1点にしてます。

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古龍なんて特に、最悪の近接いじめでしかないので、もう近接武器無くせばいいとすら思える。
皆、遠距離からペチペチ弾当ててれば古龍は倒せるよー。

相変わらずこのゲームの難易度の高さの要因は、
咆哮、風圧による怯みからの即死コンボ、嵌めコンボだけである。

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前から思ってたけど、このゲームはスキルが全て過ぎる。

最早装備は見た目だけにしたほうがいいと思う。

で、防具各所にスキルを3つずつぐらい付与できるようにしておくとか。

そうすれば、一式装備を作る価値が格段に上がる。
折角MOBの特徴を活かした装備が沢山あるのに、スキルのせいで一式装備が息してない。

チグハグのダサダサ、ヨレヨレの装備が最強。テンション下がるだけだろこんなの。

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防御力も無くせばいい。

どうせこのゲームって下位、上位、歴戦でそれぞれ痛さは一切変わらないんだから。
下位で50食らう攻撃は、上位いっても50食らうし、歴戦いっても50食らう。
だって防御力挙げてもそれに比例するように、MOBの攻撃力も上がるから。


いい加減学習しよう。まだまだ殿様商売気分が抜け切れてないと断言出来る。

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あ、バゼルとネルギガンテの音楽はちょっと良いね。

   
プレイ時間:100時間以上(クリア済)
ハンターさん  [2018-03-12 掲載]

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総合ポイント
57
(難易度)
2.29
レビュー数
28
スコアチャート モンスターハンター:ワールドレビューチャート

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0-9
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10-19
17.9%
20-29
17.9%
30-39
7.1%
40-49
7.1%
50-59
21.4%
60-69
17.9%
70-79
7.1%
80-89
3.6%
90-100
【60点以上】
50%
【標準偏差】
20.85