【PS3】ハスラーキング
発売元 | ソニー・コンピュータエンタテインメント (オフィシャルサイト) |
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発売日 | 2010-02-04 |
価格 | 1000円(税込) |
レーティング | 【A】全年齢対象 (CERO について) |
ショップ/リンク | ニュース |
タギングトップ3 | |
タイトル概要 |
■ オンライン配信専用 ■ ジャンル:リアルビリヤードシミュレーション ■ プレイ人数:1〜16人(オンラインプレイ時:2〜32人) ■ 必要容量:180MB |
- 総合ポイント
- 72
- (難易度)
- 3.13
- レビュー数
- 8
スコアチャート
GOOD!
捻りによる球の動き方、
クッションからの球の出方など、
球の重みを感じる現実的な挙動だった為、
リアルな印象を受けました。
説明しにくいですが、
滑ったり飛んででいったりするような動きではなく
実際に球が転がっている動きでした。
また狙いも実際の狙い方(厚み)と近似していたと思います。
アシストラインを無くして、
現実と同じような厚みで狙ってみたとき、
ちゃんと球がポケットされる点は正直感嘆しました。
BAD/REQUEST
ルールを製作者が把握していない点。
・3ファールがない
・ノークッションファールがない
・ブレイクでクッションに
・8ボールのブレイク直後は、
的球が入る入らないに係わらず、
オープンテーブル(的球はハイ・ローどちらでも狙える)の状態でスタートのはずなのに
ブレイクインすると落とした側のボールしか狙えない
など、数々のおかしな点があります。
CPUの挙動
・9ボールを無理矢理にでも狙って、しかもそれが入る。
具体的にいうと、現実には狙いにいかないような
可能性の低すぎるコンビショットや、
クッションからのショットをいとも簡単に正確に決められウンザリする。
そのためゲームとしての面白さを一切感じない。
ブレイクの際の球の割れ方
・球の間空きすぎじゃない?と思うほどブレイク後球が割れない(散らばらない)
ラシャが重い(球が転がらない)わけではなく、
ラックを組んだときの演算がおかしいとしか考えられない。
ショットスピードによる分離角の影響
・ショットスピードを上げると、
球の分離角が開いていく。
実際にはゆっくり撞いたときの方が、
球が持っていかれる(スロウの影響が大きくなる)と思うが・・・?
COMMENT
CPUとの対戦が残念すぎる。
入れれば勝ちという物ではない。
CPUならではの正確な出しがあれば、拍手喝采ものだったのに。
ただ、対人間とプレーしたり、
一人でトレーニングする分には、
存分にそのリアリティーや、球を撞いている感覚を味わえる。