[グラフィック] 及第点以上の出来です。 全キャラの個性が際だって見えて、没入の手助けになります。 [ボリューム] 北斗正史を辿るモードにif的要素を加えたモード、それに複数キャラがいますので、遊べる要素が多いです。 無双シリーズにしてはキャラが少ないとの声もあるようですが、 私は無双シリーズ初ですし、なによりキャラごとの個性があるので、これで満足できます。
[熱中度:0点] 肝心要のアクションの出来がお粗末で、最悪なほど単調です。 例を挙げると、連続攻撃は敵味方問わず一度当たると最後まで食らわし、食らい続け、全体的に動きが緩慢ですので、防御はほぼ機能しないなど。 アクションを並列させて、ジャストな方法をさぐることが出来ないので、自然ボタン連打になるわけですが、連打するほど反応してくれないので、漫然と見計らってボタン連打するはめになります。 面白くないどころか不快です。 ボス戦は更に不愉快で、取って付けたようなキメのボタンアクションに理不尽な半無敵モード、体力回復、アクションデザインの失敗のオンパレードです。 熱中できないのでもちろん満足度は低いです。ボリュームがあろうとやる気はとうに失せてますし。 音楽も荒廃した世界観に臨場感を持たそうとしてか無音に近い場面が幾つもあるのですが、アクションが楽しめず白けているのだから、狙いに反対した効果をもたらし、さながら試作機を触っているような感覚に陥ります。
豪華なクソゲーです。 BADに書きましたが、アクションによってすべてが台無しになった残念な作品です。 北斗という原本、グラフィック、声優、無双という人気シリーズを継承するなど多くの資源があったにも関わらず、ゲームデザインの未熟さによってすべて台無しです。 こんなに低得点をつけるとは思いもよりませんでしたが、本当です。 スルメゲーとかそういう期待感も持てないので、最後までプレイできないでしょう。 ゲームの石器時代の腐ったエキスのみ抽出した、皿だけ豪華な糞不味いスープみたいですね。
GOOD!
[グラフィック]
及第点以上の出来です。
全キャラの個性が際だって見えて、没入の手助けになります。
[ボリューム]
北斗正史を辿るモードにif的要素を加えたモード、それに複数キャラがいますので、遊べる要素が多いです。
無双シリーズにしてはキャラが少ないとの声もあるようですが、
私は無双シリーズ初ですし、なによりキャラごとの個性があるので、これで満足できます。
BAD/REQUEST
[熱中度:0点]
肝心要のアクションの出来がお粗末で、最悪なほど単調です。
例を挙げると、連続攻撃は敵味方問わず一度当たると最後まで食らわし、食らい続け、全体的に動きが緩慢ですので、防御はほぼ機能しないなど。
アクションを並列させて、ジャストな方法をさぐることが出来ないので、自然ボタン連打になるわけですが、連打するほど反応してくれないので、漫然と見計らってボタン連打するはめになります。
面白くないどころか不快です。
ボス戦は更に不愉快で、取って付けたようなキメのボタンアクションに理不尽な半無敵モード、体力回復、アクションデザインの失敗のオンパレードです。
熱中できないのでもちろん満足度は低いです。ボリュームがあろうとやる気はとうに失せてますし。
音楽も荒廃した世界観に臨場感を持たそうとしてか無音に近い場面が幾つもあるのですが、アクションが楽しめず白けているのだから、狙いに反対した効果をもたらし、さながら試作機を触っているような感覚に陥ります。
COMMENT
豪華なクソゲーです。
BADに書きましたが、アクションによってすべてが台無しになった残念な作品です。
北斗という原本、グラフィック、声優、無双という人気シリーズを継承するなど多くの資源があったにも関わらず、ゲームデザインの未熟さによってすべて台無しです。
こんなに低得点をつけるとは思いもよりませんでしたが、本当です。
スルメゲーとかそういう期待感も持てないので、最後までプレイできないでしょう。
ゲームの石器時代の腐ったエキスのみ抽出した、皿だけ豪華な糞不味いスープみたいですね。