荒廃した世界観の再現度は高いです。また、キャラの動きに重みがあり、今までの無双系の大人数を吹き飛ばす爽快感ではなく、一撃を重くした爽快感があり、北斗らしさが出ていると思います。キャラ育成の仕方に自由度がある(最終的には、固有技以外無個性化しますが…)
キャラが綺麗すぎてマネキンのように堅い質感。使用キャラが少なく、また無双では毎度のことだが、キャラが育ちきったら、やることが無くなる。ダウンロード販売(コスチューム、使用キャラ、ステージ)のあこぎさ。QTEシステム…ケンシロウ達、北斗兄弟はともかく、何故レイやらマミヤでも北斗百烈拳っぽい操作(○×△□のランダム連打)をしないといけないんだろ。クリアには関係なく、オマケ演出orスコア(スキルポイント)のボーナスくらいの位置づけで良かったのでは?
無双ゲームは久々でしたが、結構楽しめましたし、続編にも期待してしまうポテンシャルはあると思います。続編への期待として、無双の宿命かもしれませんが、育成に時間がかかる仕様ではなく、逆に育成後の遊びを増やしてほしいですね。
GOOD!
荒廃した世界観の再現度は高いです。また、キャラの動きに重みがあり、今までの無双系の大人数を吹き飛ばす爽快感ではなく、一撃を重くした爽快感があり、北斗らしさが出ていると思います。キャラ育成の仕方に自由度がある(最終的には、固有技以外無個性化しますが…)
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キャラが綺麗すぎてマネキンのように堅い質感。使用キャラが少なく、また無双では毎度のことだが、キャラが育ちきったら、やることが無くなる。ダウンロード販売(コスチューム、使用キャラ、ステージ)のあこぎさ。QTEシステム…ケンシロウ達、北斗兄弟はともかく、何故レイやらマミヤでも北斗百烈拳っぽい操作(○×△□のランダム連打)をしないといけないんだろ。クリアには関係なく、オマケ演出orスコア(スキルポイント)のボーナスくらいの位置づけで良かったのでは?
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無双ゲームは久々でしたが、結構楽しめましたし、続編にも期待してしまうポテンシャルはあると思います。続編への期待として、無双の宿命かもしれませんが、育成に時間がかかる仕様ではなく、逆に育成後の遊びを増やしてほしいですね。