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【PS3】BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT(ブレイブルーコンティニュアムシフト)

発売元 アークシステムワークスオフィシャルサイト
発売日 2010-07-01
価格 7140円(税込)
レーティング 【C】15才以上対象 (CERO について)
ショップ/リンク Amazon
タギングトップ3
タイトル概要 ■ ジャンル:2D対戦格闘+ヴィジュアルノベル
■ プレイ人数:1〜2人(オンライン対戦・観戦プレイ時最大6人)
■ Limited Box:9,660円



オリジナリティー グラフィックス サウンド 熱中度 満足感 快適さ (難易度)
3pt 4pt 4pt 4pt 3pt 3pt 3pt
総合点
68pt

GOOD!

オリジリティ 3点
ギルティギアの流れを汲む格闘(コンボ)ゲーム

グラフィック 4点
アニメ絵がすごく綺麗

サウンド 4点
ギルティギアの石渡さんの音楽が好きな人は気に入ると思います。
また聞いた事のない人にも聞いてもらいたいと思うくらい、個人的に良い曲が多いと思います。

熱中度 4点
出来なかったコンボが出来たりすると気持ちいい。
また更に違うコンボが出来るように練習しようという気持ちになるし、
オンライン対戦も楽しい。

快適さ 3点
オンライン対戦で条件を検索してマッチングが出来たり、
待機しながらトレーニングモードにはいれたりするのは良かったと思う。
また対戦前に相手がどのキャラを使うのかとかが、分かるのも良いと思った。
ギルティギアよりも、コンボを繋げやすくなってると思います。

BAD/REQUEST

キャラクターに関しては、好き嫌いが分かれるかもしれません。
他の方も言っているように、やたらに露出してる女性キャラが多いのが気になります。
キャラクターにも使いまわしのキャラがいるのが気になりました。
ギルティギアでは、そこまで気にならなかったのに。

キャラクターの調整がおかしい。
火力が低すぎるキャラや、逆に通常技の性能がぶっ壊れてるキャラがいます。
ちゃんとした調整をして欲しかった。

オンライン対戦のマッチングに時間がかかる気がします。
オンラインでトレーニングモードなどが出来るので、最初は気になりませんが
さすがに5分以上マッチングがないのは、どうなのかと。

マッチングがおかしい。
明らかに経験者とか、数段レベルが違う相手でも、当たり前のようにマッチングされる点。

切断に関して
相手側の故意の切断によるものか、LANの環境か何とも言えないが、
正常に終了しなかった場合、Dコード(オンライン上で表示される相手のデータみたいなのもの)にImcompleteGames欄にお互いがカウントされる点。
相手が故意の切断が対戦してる側にもカウントされるのはおかしい。

COMMENT

ギルティギアシリーズは青リロまでプレイ済み。ブレイブルーCTはやってません。
他の格闘ゲームはスパ4を少しやったくらいです。

格闘ゲームとしては非常に面白いです。
ただその面白いというのはコンボが繋がってる間で、
自分が相手のコンボをずーっとくらってたりすると、非常にストレスが貯まります。
オンライン対戦を500戦くらいやりましたが、コンボが途切れても受身を取らなかったり、
途中で切断したり、その場で棒立ちの捨てゲーをしてる人を何名も見かけました。

あとは簡単なコンボならすぐ出来ますが、高ダメージの複雑なコンボに関しては、
パッドで往復練習だけではほぼ習得不可能で、アーケードスティックが必須だと思います。
格闘ゲームが好きな人、コンボ練習が苦じゃない人、相手のコンボタイムになってもある程度我慢できる人なら、このゲームは楽しめると思います。

 
プレイ時間:60時間以上100時間未満(クリア済)
merinoさん  [2010-09-01 掲載]

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総合ポイント
68
(難易度)
2.64
レビュー数
25
スコアチャート BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT(ブレイブルーコンティニュアムシフト)レビューチャート

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90-100
【60点以上】
80%
【標準偏差】
16.8