前作と比べての評価になります。 グラフィックがより進化した。 サウスポーの追加や固有スキル、スキルlvの追加で各選手に個性が出た。 キャリアモードで前作のように施設をレベルアップさせた後は試合に負けた方が強いキャラを作りやすいなんてことが無くなった。 スキルの多彩さでよりオリジナリティのあるキャラが育成できる。 スウェーやダッキングの追加。
キャリアモードのマンネリ化、試合自体は面白いのだが1試合ごとにトレーニング30分は・・・ イベントも何か欲しかったですね、トーナメントの開催とか。 キャリアモードで12年間プレイできるが能力が衰えていくため、最後までやるより8年ほどで 育成をストップした方が圧倒的に強いキャラができる。 投げが強すぎる、グランドで不利なポジションから抜け出しにくくなっていることに加えて カウンターのタイミングがシビアで大ダメージな投げが強すぎます、クリンチが複雑化している こともあり相撲になっちゃうこともしばしば、対人になると大半の人が投げ狙いになります。 上記に加えてクリンチに右スティック一つで簡単に有利なポジションで入れます。その上出が早く、有効距離も非常に長い。 おかげで対人になるとみんなクリンチ狙いに。。。打撃の存在感があまりない ちなみに3回投げればほぼ勝負はきまります。 CPUが弱すぎる難易度エキスパートでもグランドは下手糞だしフェイントに簡単に引っかかるので 余裕で完封できます。 CPUの異常な右スティックグリグリ速度、サブミッションを上からエキスパートのCPUにかけられ るとほぼ脱出できません・・・こっちのサブミッションがきまらないのも多分コレのせいです
試合自体は前作の方が色々な駆け引きが出来て面白いです。 今回は投げの存在で完全にゲームバランスが崩れてしまった気がします。 友人と投げを縛って対戦すると結構楽しめるかなぁ・・・ 前作はオンラインで何百回と対戦して楽しめたんですが、今回は投げのせいで一気に萎えてしま いました。 CPU相手にフェイントとグランドを縛るとソコソコ楽しい試合はできます。
GOOD!
前作と比べての評価になります。
グラフィックがより進化した。
サウスポーの追加や固有スキル、スキルlvの追加で各選手に個性が出た。
キャリアモードで前作のように施設をレベルアップさせた後は試合に負けた方が強いキャラを作りやすいなんてことが無くなった。
スキルの多彩さでよりオリジナリティのあるキャラが育成できる。
スウェーやダッキングの追加。
BAD/REQUEST
キャリアモードのマンネリ化、試合自体は面白いのだが1試合ごとにトレーニング30分は・・・
イベントも何か欲しかったですね、トーナメントの開催とか。
キャリアモードで12年間プレイできるが能力が衰えていくため、最後までやるより8年ほどで
育成をストップした方が圧倒的に強いキャラができる。
投げが強すぎる、グランドで不利なポジションから抜け出しにくくなっていることに加えて
カウンターのタイミングがシビアで大ダメージな投げが強すぎます、クリンチが複雑化している
こともあり相撲になっちゃうこともしばしば、対人になると大半の人が投げ狙いになります。
上記に加えてクリンチに右スティック一つで簡単に有利なポジションで入れます。その上出が早く、有効距離も非常に長い。
おかげで対人になるとみんなクリンチ狙いに。。。打撃の存在感があまりない
ちなみに3回投げればほぼ勝負はきまります。
CPUが弱すぎる難易度エキスパートでもグランドは下手糞だしフェイントに簡単に引っかかるので
余裕で完封できます。
CPUの異常な右スティックグリグリ速度、サブミッションを上からエキスパートのCPUにかけられ
るとほぼ脱出できません・・・こっちのサブミッションがきまらないのも多分コレのせいです
COMMENT
試合自体は前作の方が色々な駆け引きが出来て面白いです。
今回は投げの存在で完全にゲームバランスが崩れてしまった気がします。
友人と投げを縛って対戦すると結構楽しめるかなぁ・・・
前作はオンラインで何百回と対戦して楽しめたんですが、今回は投げのせいで一気に萎えてしま
いました。
CPU相手にフェイントとグランドを縛るとソコソコ楽しい試合はできます。