■アクション ブーストによるスピード感なかなかでした、弾幕の嵐をすり抜けるのは爽快 ARモードはマトリックスのようで面白い ■グラフィック 日本のゲームにしてはかなりハイレベル 弾幕の表示も多い 敵メカのデザインは個人的に好み
■オリジナリティ 細部にオリジナリティを感じられるが、ゲームとして上手く組み込まれていないので面白くない ウリのブーストのスピードアップがゲーム性にマッチしてない どうせならもっと開けた場所で戦えるようにしてほしかった 一気に敵に近づくことができるのに近接攻撃は微妙、結局遠くから狙うシューティングでしかない ■グラフィック 敵の使い回しが多すぎる 雑魚ならまだしも短期間に同じボスが何度も出てくるのは気が滅入る ■サウンド 銃撃のサウンドが軽い、致命的レベルに銃を撃っている感じがしない 正直TPS、FPSでは一番重要な要素なのでがっかりした 照準を合わせて敵の体力ゲージが減っていくのを眺めるだけといった感覚しかない 金属音が無駄にデカかったりバランスが悪く、BGMも特に印象に残るものがなかった ■熱中度・満足度 クリアまで短すぎる、1日でクリアしてしまった いくらなんでも内容が薄すぎ、無駄な要素が多いようにも思える 短いなら短いなりに濃密なものにしてほしい、周回する気も起きない 無駄なイベントが多い、やっと戦いにのめりこんできたかなってところでイベントが入る しかも登場人物の背景の説明も薄いので、物語があまり楽しめない どうせなら主人公は無言キャラにしてほしかった ■快適さ ノーマルが難しすぎる、イージーからやらないと初見クリアはキツすぎ やり応えがある難しさじゃなくて、理不尽な難しさと感じることが多かった ハードは折角のウリのブーストを使えば使うほど不利になる、本末転倒
単純にあまり楽しくありませんでした リアルにしようとして、ゲーム性が失われた顕著な例かと アクションとしてもシューティングとしても微妙、どっちかに特化すべきだった 和製シューティングとして期待したが、和製らしい良さが無く、スロー演出も若干食傷気味 もうちょっとゲーム的な面白さを追求してほしかった
GOOD!
■アクション
ブーストによるスピード感なかなかでした、弾幕の嵐をすり抜けるのは爽快
ARモードはマトリックスのようで面白い
■グラフィック
日本のゲームにしてはかなりハイレベル
弾幕の表示も多い
敵メカのデザインは個人的に好み
BAD/REQUEST
■オリジナリティ
細部にオリジナリティを感じられるが、ゲームとして上手く組み込まれていないので面白くない
ウリのブーストのスピードアップがゲーム性にマッチしてない
どうせならもっと開けた場所で戦えるようにしてほしかった
一気に敵に近づくことができるのに近接攻撃は微妙、結局遠くから狙うシューティングでしかない
■グラフィック
敵の使い回しが多すぎる
雑魚ならまだしも短期間に同じボスが何度も出てくるのは気が滅入る
■サウンド
銃撃のサウンドが軽い、致命的レベルに銃を撃っている感じがしない
正直TPS、FPSでは一番重要な要素なのでがっかりした
照準を合わせて敵の体力ゲージが減っていくのを眺めるだけといった感覚しかない
金属音が無駄にデカかったりバランスが悪く、BGMも特に印象に残るものがなかった
■熱中度・満足度
クリアまで短すぎる、1日でクリアしてしまった
いくらなんでも内容が薄すぎ、無駄な要素が多いようにも思える
短いなら短いなりに濃密なものにしてほしい、周回する気も起きない
無駄なイベントが多い、やっと戦いにのめりこんできたかなってところでイベントが入る
しかも登場人物の背景の説明も薄いので、物語があまり楽しめない
どうせなら主人公は無言キャラにしてほしかった
■快適さ
ノーマルが難しすぎる、イージーからやらないと初見クリアはキツすぎ
やり応えがある難しさじゃなくて、理不尽な難しさと感じることが多かった
ハードは折角のウリのブーストを使えば使うほど不利になる、本末転倒
COMMENT
単純にあまり楽しくありませんでした
リアルにしようとして、ゲーム性が失われた顕著な例かと
アクションとしてもシューティングとしても微妙、どっちかに特化すべきだった
和製シューティングとして期待したが、和製らしい良さが無く、スロー演出も若干食傷気味
もうちょっとゲーム的な面白さを追求してほしかった