【PS3】コール オブデューティ ブラックオプス(字幕版/吹替版)
発売元 | スクウェア・エニックス (オフィシャルサイト) |
---|---|
発売日 | 2010-11-18 |
価格 | 7980円(税込) |
レーティング | 【Z】18才以上のみ対象 (CERO について) |
ショップ/リンク | Amazon(字幕版) |
タギングトップ3 |
![]() ![]() ![]() |
タイトル概要 |
■ ジャンル:シューティング ■ プレイ人数:1〜4人(オンライン時 2〜18人) 【吹替版】 ■ 発売日:2010/12/16 ■ 価格:7,980円 【廉価版(字幕版/吹替版)】 ■ 発売日:2011/09/01 └ 価格:3,990円 ■ 発売日:2012/09/06 └ 価格:2,940円 |
GOOD!
・ストーリーはなかなか難しい内容だったけど面白くできたと思います。吹き替え版を買いましたが、声優陣もGOODだったと思います。
・マルチですが多くの人は基本このモードをプレイしてると思います。
武器もあまり似たような武器がなく、自分の気に入った武器を使ったり個性のある武器を使うことができると思います。また、高キルストリークでヘリガンナーを出した時などの爽快感が最高です。撃ち合いもできたり、遠くからスナイパーで狙撃したり、ランチャーを使ったりと様々なプレイができると思います。自分は気づいたら6時間くらいぶっ続けでやってた時もあります。
マップもそんなに複雑ではなく、ある程度やれば場所を覚えて、どこで芋ってそうな人がいるとか予想しながらプレイできると思います。様々なルールがあり、とても楽しめると思います。
・ゾンビはあまりしないですが結構楽しめます。友達とかとやるとさらに楽しい。
BAD/REQUEST
・マルチについてですが、チームバランスが悪すぎます。野良でやっているときに、強い人が固まってチームになっていることがあります。強い人は全員グループというわけでもなく、チームが分かれる場合もありますが、基本チームバランスは偏ってます。そのため、チーム戦では自分だけの力ではなんともならない場合があるので、むかつくときがあります。
最近ではチートを使う人も増えています。透明人間やキルストリークを永遠に使用したり、アーマー装備などがいます。通報しても垢BANにならないので、結局何も解決できないです。
COMMENT
自分はこのソフトが初CODですが、いまだにやっています。今はだいぶ少なってきましたが、それでもオンライン普通にできます。中古ではだいぶ値下がりしているのでやってみたい人は買いのソフトだと思いますよ!!