◯中盤以降になるとモンスターを仲間にして戦闘に出撃させられる 様になるし、時間魔法や支援スキルなども使える様になりメンバー個々の幅が広がってくるといっきに面白くなる。レベルを上げて攻撃力や素早さのスキルを伸ばしたりお金を稼いで装備を充実させていくのが楽しくてやめれなくなる。 ◯探索時やダンジョン内にヒーラーが要の処に立っていてくれるので、アイテムを使わず回復できる。(お金はかかる)又どこでもいつでもセーブとロードができる。 ◯敵とのエンカウントは姿を現していて通路の行く手を邪魔しているモンスターは触れると戦闘が始まるが、それ以外のランダムエンカウントはモンスターの種類と何体の敵か表示されるので戦いたくない場合はスルーできるし、目的のモンスターを選んで戦える。
◯主人公は一番活躍しなくてならないのに近接武器担当で、攻撃威力が魔法攻撃に比べてないし素早さもなかなかあがらなく一番活躍できない。又近接武器なので離れて威力ある攻撃ができる技があまりなく敵に近づいてしとめられなかった時は敵の攻撃にさらされてしまう。 ◯雑魚敵でもこちらのメンバー数の2倍、3倍の数の事が多々あり、時間がかかる。その割りに落とすアイテムやお金の見返りが少ない。 ◯戦闘時のスキル技の演出がスキップてきたりできなかったりする。
日本一ソフトウェアのシュミュレーションRPGということで気になっていたが開発自体は違うみたいだった。攻略本はもちろん攻略サイトもなかったので買うのを躊躇していたが、安くなっていたので購入した。やってみると序盤は雑魚敵戦でメンバー1人の時でも10体以上の敵を相手にしなくてはならないエンカウントばかりで時間はかかるしその割りにこちらのレベルはあまり上がっていかないし、メンバー3人になっても雑魚敵の数の多さは変わらないのでやめようかとも思ったが、ダンジョンは作りが単純で探索で詰むことがなかったので戦闘に時間はかかるがやりすすめた。 そのうちモンスターを仲間にできる様になり、だんだん普通のRPG並みのことができる様になってくるとやめれなくなった。 モンスター以外の仲間があと1人か2人いるともっと幅が広がった感じがする。またクリア後はレベル上限が上がり999まで上げられるみたいだし、隠れボスなんかもいそうでクリア後も楽しめそうである。
GOOD!
◯中盤以降になるとモンスターを仲間にして戦闘に出撃させられる
様になるし、時間魔法や支援スキルなども使える様になりメンバー個々の幅が広がってくるといっきに面白くなる。レベルを上げて攻撃力や素早さのスキルを伸ばしたりお金を稼いで装備を充実させていくのが楽しくてやめれなくなる。
◯探索時やダンジョン内にヒーラーが要の処に立っていてくれるので、アイテムを使わず回復できる。(お金はかかる)又どこでもいつでもセーブとロードができる。
◯敵とのエンカウントは姿を現していて通路の行く手を邪魔しているモンスターは触れると戦闘が始まるが、それ以外のランダムエンカウントはモンスターの種類と何体の敵か表示されるので戦いたくない場合はスルーできるし、目的のモンスターを選んで戦える。
BAD/REQUEST
◯主人公は一番活躍しなくてならないのに近接武器担当で、攻撃威力が魔法攻撃に比べてないし素早さもなかなかあがらなく一番活躍できない。又近接武器なので離れて威力ある攻撃ができる技があまりなく敵に近づいてしとめられなかった時は敵の攻撃にさらされてしまう。
◯雑魚敵でもこちらのメンバー数の2倍、3倍の数の事が多々あり、時間がかかる。その割りに落とすアイテムやお金の見返りが少ない。
◯戦闘時のスキル技の演出がスキップてきたりできなかったりする。
COMMENT
日本一ソフトウェアのシュミュレーションRPGということで気になっていたが開発自体は違うみたいだった。攻略本はもちろん攻略サイトもなかったので買うのを躊躇していたが、安くなっていたので購入した。やってみると序盤は雑魚敵戦でメンバー1人の時でも10体以上の敵を相手にしなくてはならないエンカウントばかりで時間はかかるしその割りにこちらのレベルはあまり上がっていかないし、メンバー3人になっても雑魚敵の数の多さは変わらないのでやめようかとも思ったが、ダンジョンは作りが単純で探索で詰むことがなかったので戦闘に時間はかかるがやりすすめた。
そのうちモンスターを仲間にできる様になり、だんだん普通のRPG並みのことができる様になってくるとやめれなくなった。
モンスター以外の仲間があと1人か2人いるともっと幅が広がった感じがする。またクリア後はレベル上限が上がり999まで上げられるみたいだし、隠れボスなんかもいそうでクリア後も楽しめそうである。