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【PS3】ガンダム無双3

発売元 バンダイナムコゲームスオフィシャルサイト
発売日 2010-12-16
価格 7800円(税込)
レーティング 【A】全年齢対象 (CERO について)
ショップ/リンク Amazon(廉価版)
タギングトップ3
タイトル概要 ■ ジャンル:タクティカルアクション
■ プレイ人数:1〜2人(オンラインモード:2〜4人)

【廉価版】
■ 発売日:2012/06/28
■ 価格:3,800円



オリジナリティー グラフィックス サウンド 熱中度 満足感 快適さ (難易度)
3pt 4pt 3pt 3pt 3pt 3pt 2pt
総合点
62pt

GOOD!

◎誘爆システム
拠点制圧時をはじめとして、より爽快感を味わえるシステムだと思います

◎セルアニメ調のグラフィック
テカテカした金属チックなモデリングでも綺麗だとは思いますが、こちらの方がより
ガンダムっぽい雰囲気が出ていたような気がします

◎エマージェンシーダッシュ
動作をキャンセルして連続攻撃できるので敵エースが倒しやすくなっていたり、
敵の攻撃から一瞬で抜け出せるので、行動に伴うリスクがグッと減少しています
もともとシビアな方向に楽しむゲームじゃないので、こういうアクションの存在は良いかと

BAD/REQUEST

●同じようなミッション内容
ミッション名が違うだけで、後半になるとほとんど前にやった内容と同じようなことを何度もやることになったりします
ミッションの数は多くてもバリエーションが少ないので特に面白いわけでもない・・・

●設計図システム
量産機はまだしも、殆どのエース機体(≒設定上ワンオフ機)を何機も作ったり売ったりするという感覚がしっくり来ない・・・
1つのものを継続して改造するシステムのほうが良い気がします
ミッション進行度とか特定ミッションクリアで能力上限が上がるとか・・・
何か別の方法は無かったのかなと・・・

●オンラインモード
まずミッション数が少ないですし、難易度も多人数でやるようなものじゃない・・・
そしてオンラインぐらい獲得設計図が全員にいくように設定しても良かったんじゃないかと・・・

●DLC
スタッフロールで配信機体予定の一部を予想できる感じだったのですが
どれも製品自体に入れておくべきレベルの機体じゃないのかと・・・

COMMENT

ガンダム無双シリーズは初プレイ
トロフィーはコンプリートしてある状態でのレビューです

良い点も悪い点も目立ってすんなり良いゲームとは呼べない感じ、言い換えると普通

まず爽快感に関しては先述したように良いと呼べるレベルのものだと思います
ダッシュアクションで敵は楽に倒せますし、倒したそばから敵が誘爆していくので殲滅効率もかなりのものです
一騎当千の無双ゲーというジャンルのアクションとしてはそれなりのものじゃないかと
万人向けな難易度であることもメリットだと思います

ただ、詰めが甘いというか、練りが甘い部分も悪い点に書いたとおり目立つレベルで見受けられました

もうちょっと上の内容を期待していただけに多少がっがりしたような部分もありましたが、
面白い部分も確かにあり、楽しんでプレイできました

でもやっぱり配信機体は製品自体に入れておいてもらいたかったなぁ・・・

   
プレイ時間:60時間以上100時間未満(クリア済)
Aquilaさん(Webサイト)  [2011-01-07 掲載]

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総合ポイント
61
(難易度)
1.91
レビュー数
35
スコアチャート ガンダム無双3レビューチャート

ガンダム無双3 購入する
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28.6%
70-79
2.9%
80-89
2.9%
90-100
【60点以上】
51.4%
【標準偏差】
15.59