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【PS4】DEAD OR ALIVE 6

発売元 コーエーテクモゲームスオフィシャルサイト
発売日 2019-03-01
価格 8424円(税込)
レーティング 【D】17才以上対象 セクシャル (CERO について)
ショップ/リンク Amazon
タギングトップ3
タイトル概要 ■ ジャンル:激闘エンターテインメント
■ プレイ人数:1~2人(オンライン:2人)
■ PS4 Pro ENHANCED:PlayStation 4 Proでプレイすると一部の映像表現が強化されます
【PS Plus加入必須】オンラインマルチプレイを楽しむにはPlayStationRPlus(有料)への加入が必要です。



オリジナリティー グラフィックス サウンド 熱中度 満足感 快適さ (難易度)
3pt 4pt 3pt 0pt 0pt 0pt 1pt
総合点
19pt

GOOD!

・グラは綺麗。少なくとも戦闘中のグラは他ゲームと比べて最も違和感がない作品の一つ。
・女キャラのモデリングがエロかわいい。2Dと3Dのいいとこ取り。
・前作の課金キャラがもともといる上に無課金コスの枚数が多い。
・お手軽操作で爽快感があり、初心者でもある程度簡単にコンボができる。

BAD/REQUEST

・テクスチャがおかしいところや、衣装の布の動きが5より劣化しているものがある。

熱中度、満足度、快適さ0点の理由
・コスチューム集めのシステムが最悪。
具体的に言うと
新しい衣装の入手には設計図とオーナーポイントが必要。衣装一つに設計図は200~1000必要。
しかもそれがキャラごとに衣装ごとに別である。全キャラの衣装に必要な設計図は13万程度。
獲得した設計図が衣装に必要な分を超えていた場合切り捨て。
気になる設計図の入手方法は
クエスト・・・コンプリートで約30000→13万分の3万出ても衣装ごとに分配されているからコンプしても解放される衣装は15%程度
       人気の瑠璃光など設計図1000枚必要なものは解放される確率は統計学的に5%もない。

さらにここからが苦行(残り約10万枚その他の入手法)
①初期 ランクマ1戦→1,2枚   アケ、サバ、TAは難易度により1~10枚程。度
   オフ勢の衣装コンプは現実的に不可能。

②イベントでランクマは10倍に・・・・焼け石に水

③ユーザー炎上からのイベント強化で全モード100倍!
 100倍でもキャラ、衣装がランダムだからお目当ての衣装が設計図750以上だと基本30~80時間かかる。

初期設定ではお気に入りのキャラの衣装と手に入れるのに10年以上かかる。
イベントで衣装の設計図集めが100倍速になったがそれでも1キャラ何十時間かかる。(今までは最長のDOA2Uでも1キャラ2時間程度)
そんな明らかなバランス調整ミスが発売2週間修正されない。このせいでオフ勢は苦行を強いられ、ランクマも連射コンだらけで崩壊。

おもにこのコス集めが原因でロードはイライラ。早く倒したくて基本楽しくない。
満足度?あるわけない。従来通りやってて更に設計図で特別衣装があるとかなら肯定的に取られただろう。

COMMENT

非常に楽しみにしていただけに残念。オフラインで一応衣装コンプしたがまさに苦行。
効率考えて設計図集めするんじゃなくて純粋にアーケードをいろんなキャラでプレイするとかしたかった。
好きなキャラを好きな衣装であやつるのがDOAの魅力の大きな一つだが、それをするまでに何十時間プレイさせるのか。
この衣装集めのシステムは修正が予定されているが発売日に買った者たちの落胆に責任を取るべきだと思う。
それくらい罪深い作品である。良い部分は確かにあるが悪い部分がそれを台無しにした。

 
プレイ時間:60時間以上100時間未満(クリア済)
tetoさん  [2019-03-10 掲載]

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総合ポイント
21
(難易度)
2.33
レビュー数
3
スコアチャート DEAD OR ALIVE 6レビューチャート

0%
0-9
33.3%
10-19
33.3%
20-29
0%
30-39
33.3%
40-49
0%
50-59
0%
60-69
0%
70-79
0%
80-89
0%
90-100
【60点以上】
-%
【標準偏差】
12.28