マグネットガンが実に楽しい 一回目に射撃した物を二回目に撃った物・場所に引き寄せる武器ですが、実にいい 建物でカバーリングしてる敵の床を引っぺがして落下死させたり 高層建造物を敵の真上に落としてみたり 接近してくる重量級の敵をいちいち遠くに放ってみたり 敵を即死エリアに投げ込んでみたいりと 多彩な遊び方が出来ます 難易度ノーマル?(難易度忘れました)辺りだと乗り物系ミッションは無双ゲー状態 待ち構える敵をバッタバッタとなぎ倒すのが実に爽快
一本道で地下が主舞台となる分 狭い 建造物に欠け壊す楽しみが前作に比べあまりない それに加えて雑魚エイリアンが立体軌道をするため元々狙い難く、そこそこに狭い空間となると縦横無尽に動き回り索敵が一手間 GOODで押したマグネットガンも洞窟の通路等では使いづらい ストーリに関して言えば、説明不足・描写不足 主にこれになるかと 敵や味方の思惑や行動理由が明かされないまま進むため若干もやもやしたものを抱えながらゲームをすることになりました。 オーディオの方で捕捉されてるのかもしれませんが、ここだけ字幕なしなのでさっぱりでした。 今回爆薬類が前作に比べ相対的に地味な存在になった 後ハンマーはいらない子になった 弾薬無限のマグネットガンがあれば数少ない建造物破壊は余裕でこなせるし、雑魚敵はあまり纏まって登場しないので吹き飛ばす快感も薄れた ハンマーはマグネットガンがあればいいし他の武器でも接近戦できる
中古で1000円を切ったので買いました 値段の割には楽しめました と言えてしまうのが悲しい マグネットガンが本当に楽しかったのでこれを活かすマップ構成やミッション構成などがあればもっと充実したものになったと思うのですが、実際はそうではないのが悲しい 前作は爆薬を仕掛けて建物をふきとばしたり、増援にくるEDFと延々戦闘を繰り広げるのも楽しかったのですが、今作は両方なし 建物を壊す必要がないですしそこまで大きな物もないです そして何より 青空の元EDFの施設を荒らして回るのも楽しかったのに 今回それがない
GOOD!
マグネットガンが実に楽しい
一回目に射撃した物を二回目に撃った物・場所に引き寄せる武器ですが、実にいい
建物でカバーリングしてる敵の床を引っぺがして落下死させたり 高層建造物を敵の真上に落としてみたり 接近してくる重量級の敵をいちいち遠くに放ってみたり 敵を即死エリアに投げ込んでみたいりと 多彩な遊び方が出来ます
難易度ノーマル?(難易度忘れました)辺りだと乗り物系ミッションは無双ゲー状態 待ち構える敵をバッタバッタとなぎ倒すのが実に爽快
BAD/REQUEST
一本道で地下が主舞台となる分 狭い 建造物に欠け壊す楽しみが前作に比べあまりない それに加えて雑魚エイリアンが立体軌道をするため元々狙い難く、そこそこに狭い空間となると縦横無尽に動き回り索敵が一手間
GOODで押したマグネットガンも洞窟の通路等では使いづらい
ストーリに関して言えば、説明不足・描写不足 主にこれになるかと
敵や味方の思惑や行動理由が明かされないまま進むため若干もやもやしたものを抱えながらゲームをすることになりました。 オーディオの方で捕捉されてるのかもしれませんが、ここだけ字幕なしなのでさっぱりでした。
今回爆薬類が前作に比べ相対的に地味な存在になった 後ハンマーはいらない子になった
弾薬無限のマグネットガンがあれば数少ない建造物破壊は余裕でこなせるし、雑魚敵はあまり纏まって登場しないので吹き飛ばす快感も薄れた ハンマーはマグネットガンがあればいいし他の武器でも接近戦できる
COMMENT
中古で1000円を切ったので買いました
値段の割には楽しめました と言えてしまうのが悲しい
マグネットガンが本当に楽しかったのでこれを活かすマップ構成やミッション構成などがあればもっと充実したものになったと思うのですが、実際はそうではないのが悲しい
前作は爆薬を仕掛けて建物をふきとばしたり、増援にくるEDFと延々戦闘を繰り広げるのも楽しかったのですが、今作は両方なし 建物を壊す必要がないですしそこまで大きな物もないです
そして何より 青空の元EDFの施設を荒らして回るのも楽しかったのに 今回それがない