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【PS4】KNACK(ナック)

発売元 ソニー・コンピュータエンタテインメントオフィシャルサイト
発売日 2014-02-22
価格 5145円(税込)
レーティング 【A】全年齢対象 (CERO について)
ショップ/リンク Amazon
タギングトップ3
タイトル概要 ■ ジャンル:アクション
■ プレイ人数:1〜2人(協力プレイ)



オリジナリティー グラフィックス サウンド 熱中度 満足感 快適さ (難易度)
3pt 4pt 3pt 3pt 3pt 2pt 2pt
総合点
58pt

GOOD!

グラフィックに関しては流石PS4って感じです。
リアルさ追求ではなく、どちらかというと最近のディズニーアニメ調なんですが、
質感等はすごいです。
自キャラは基本小さいのですが、フィールドにあるレリックというモノを取り込むと大きくなったりライフを回復したりして進んでいきます。
大きくなれば攻撃力が上がったりライフバーが伸びたりして強くなっていきます。
難易度普通、チャプター9まで進みました。

BAD/REQUEST

レリックを取り込んで大きくなったりするのはストーリーの進行上の演出で、
自分の意志や取り込み状況で大きさが変わるわけではなかったり、(一部小さい隙間に入るために小さくなることは出来る場合有り)
他の物質を取り込むのもストーリー進行上の演出が大きく、それを使ったパズル的な要素は殆どないのは残念でした。
右スティックで敵の攻撃を回避できるのですが、その回避が非常に使いづらい。
敵が攻撃してきた時に回避の操作のマークが出るときは大きく避けるのでいいのですが、
そのマークが出ないときは微妙に位置がずれる程度なので回避できなかったりするのでイライラ感が増します。
また攻撃方法も基本的に殴るかジャンプアタックだけなので進行が単調になります。
最近のゲームには珍しく視点変更が出来ません。
ですから奥から手前に進む時は進行方向の状況がほとんど確認できないので非常にストレスが溜まります。
また視点変更がないので曲がり角などで急に強制的に視点が変わることがあるのですが、
その時は今までの操作が継続されるため(右に進行するために右にレバーを入れる→画面が切り替わる→右にレバーが入っているのに上に向かって進んでいる→慌てて操作を変更する→ミスする)それが原因でミスすることがあります。
この辺はテストプレイちょっとすれば気づくと思うんですが・・・。

COMMENT

まあ他の発売日のゲームまでのつなぎや息抜きと考えればアリなのかもしれません。
自分は本体付属(無料DL)だったのでプレイした感じです。
もう少し丁寧に作れば非常に面白くなった可能性はあります。
新ハードの性能や可能性を見せるためにもう少し頑張って欲しかったです。
単にアクションゲームと考えればそれなりに楽しめます。
しかしこのタイミングの発売の割にはPS4の魅力を伝えるには不十分な気がします。

プレイ時間:05時間以上15時間未満(未クリア)
ネギトロウメーナさん  [2014-02-26 掲載]

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総合ポイント
58
(難易度)
2.43
レビュー数
14
スコアチャート KNACK(ナック)レビューチャート


0%
0-9
0%
10-19
7.1%
20-29
21.4%
30-39
14.3%
40-49
21.4%
50-59
7.1%
60-69
14.3%
70-79
14.3%
80-89
0%
90-100
【60点以上】
35.7%
【標準偏差】
17.82