・オリジナリティー ゲームが好きな人ならば思わずニヤリとしてしまうようなセリフや演出がたくさんあります。協力している企業も多く、その擬人化キャラクターは魅力的です。 過去、現在のゲームを問わず、ここまでやってのけるゲームはそうそうありません。 ・快適さ 前作より驚くほど進化しています。戦闘時の「もっさり感」もなくなり快適にプレイすることが出来ます。データインストールはありませんが、ロードは早いため特に気になることはありません。 ・待機キャラクターの扱い このゲームでの待機キャラクターは「カップリング」を通して戦闘キャラクターを支援することが出来ます。 ・システムの大幅改善 シンボルエンカウントに変更、大陸移動をマップから選ぶ、回復の運要素など前作で面倒だった部分が大幅改善されています
・ボリューム これはダンジョンの広さとレベル周りの扱いに問題があると思います。確かにクエストはたくさんありますが、ダンジョンが狭いためにすぐ目的を達成してしまいます。レベルもあがりやすく、マップの敵を逃げずに倒していくとボスが簡単に倒せてしまいます。 ・立ち絵 なぜこの部分を前作から削ったのか疑問です。会話時のキャラクターは常に2次元でよかった気がします。
前作プレイ済み。 演出については少しやり過ぎ感もあるのですが、それが好きな人にとっては(私にとっても)たまらない作品です。 そして前作より大幅に進化しております。もしあるのならば、次回作にも期待ができます。
GOOD!
・オリジナリティー
ゲームが好きな人ならば思わずニヤリとしてしまうようなセリフや演出がたくさんあります。協力している企業も多く、その擬人化キャラクターは魅力的です。
過去、現在のゲームを問わず、ここまでやってのけるゲームはそうそうありません。
・快適さ
前作より驚くほど進化しています。戦闘時の「もっさり感」もなくなり快適にプレイすることが出来ます。データインストールはありませんが、ロードは早いため特に気になることはありません。
・待機キャラクターの扱い
このゲームでの待機キャラクターは「カップリング」を通して戦闘キャラクターを支援することが出来ます。
・システムの大幅改善
シンボルエンカウントに変更、大陸移動をマップから選ぶ、回復の運要素など前作で面倒だった部分が大幅改善されています
BAD/REQUEST
・ボリューム
これはダンジョンの広さとレベル周りの扱いに問題があると思います。確かにクエストはたくさんありますが、ダンジョンが狭いためにすぐ目的を達成してしまいます。レベルもあがりやすく、マップの敵を逃げずに倒していくとボスが簡単に倒せてしまいます。
・立ち絵
なぜこの部分を前作から削ったのか疑問です。会話時のキャラクターは常に2次元でよかった気がします。
COMMENT
前作プレイ済み。
演出については少しやり過ぎ感もあるのですが、それが好きな人にとっては(私にとっても)たまらない作品です。
そして前作より大幅に進化しております。もしあるのならば、次回作にも期待ができます。