オリジナリティー:4 ブロッキングというシステムに個性的なキャラクター。10年前のゲームだけどやっぱり凄い。萌えキャラとか居ないZE! ブラフィック:4 昔より格段に綺麗になったので、+1.だけどまぁ、元が10年前のゲームですから最新のゲームとは比べられない… 正直贔屓の4点。 オフライン CPU戦は、難易度を上げると本当に強くなって遊び甲斐がある。 画面横に出てくる課題も、まぁ何も無いよりかはあって良いのでは。 オンライン やっぱりハマリます。負けると凄い悔しいし、勝つと凄い嬉しい。CPU戦では味わえない熱気が確かにある。
マッチング 確かに繋がりにくい。そしてようやく繋がったと思ったらラグのある対戦。何が原因なの? スパ4とか普通に遊べてるのに… ランクマッチは、確かにスパ4のPPやBPのシステムにした方が良かった。弱い人でもランクがどんどん上がってしまうのは正直どうかと… あとフリー対戦で部屋を作る際も、ランク制限とか無いから自分と同じぐらいの実力の人と対戦しにくい。弱い人は弱い人と、強い人は強い人と闘うのが良いよねぇ…
前述した人たちの評価がすこぶる悪くてレビューしました。 オンラインの仕様で悪評はしょうがないけど、自分としては『昔ハマッたゲームをまた対戦できる喜び』の方が全然上です。 マッチングも、当初は部屋を作っても何故か人が入って来なかったですが、最近は人が入ってくるようになりました。自分がホストになった部屋での対戦は、これまた何故かラグが無く快適に対戦できています。 友達呼んでオフでの対戦は、まぁ格闘ゲームやる人なら皆さんそうでしょうか、やっぱり凄ぇ面白いです。 あと、前述した人へのフォローになりますが、スト3で勝利後に挑発をしても、相手の人は大して不愉快になっていないと思います。スト3の挑発はパーソナルアクションと言って、実施する事で防御力や攻撃力が上昇する戦略的手段の一つになっています。それにより戦闘中に挑発される事が多い為、終了後に挑発されても普段見慣れているから大して不愉快にならないんですよね。 気にせず、ネット対戦してほしいと思います。
GOOD!
オリジナリティー:4
ブロッキングというシステムに個性的なキャラクター。10年前のゲームだけどやっぱり凄い。萌えキャラとか居ないZE!
ブラフィック:4
昔より格段に綺麗になったので、+1.だけどまぁ、元が10年前のゲームですから最新のゲームとは比べられない… 正直贔屓の4点。
オフライン
CPU戦は、難易度を上げると本当に強くなって遊び甲斐がある。
画面横に出てくる課題も、まぁ何も無いよりかはあって良いのでは。
オンライン
やっぱりハマリます。負けると凄い悔しいし、勝つと凄い嬉しい。CPU戦では味わえない熱気が確かにある。
BAD/REQUEST
マッチング
確かに繋がりにくい。そしてようやく繋がったと思ったらラグのある対戦。何が原因なの? スパ4とか普通に遊べてるのに…
ランクマッチは、確かにスパ4のPPやBPのシステムにした方が良かった。弱い人でもランクがどんどん上がってしまうのは正直どうかと…
あとフリー対戦で部屋を作る際も、ランク制限とか無いから自分と同じぐらいの実力の人と対戦しにくい。弱い人は弱い人と、強い人は強い人と闘うのが良いよねぇ…
COMMENT
前述した人たちの評価がすこぶる悪くてレビューしました。
オンラインの仕様で悪評はしょうがないけど、自分としては『昔ハマッたゲームをまた対戦できる喜び』の方が全然上です。
マッチングも、当初は部屋を作っても何故か人が入って来なかったですが、最近は人が入ってくるようになりました。自分がホストになった部屋での対戦は、これまた何故かラグが無く快適に対戦できています。
友達呼んでオフでの対戦は、まぁ格闘ゲームやる人なら皆さんそうでしょうか、やっぱり凄ぇ面白いです。
あと、前述した人へのフォローになりますが、スト3で勝利後に挑発をしても、相手の人は大して不愉快になっていないと思います。スト3の挑発はパーソナルアクションと言って、実施する事で防御力や攻撃力が上昇する戦略的手段の一つになっています。それにより戦闘中に挑発される事が多い為、終了後に挑発されても普段見慣れているから大して不愉快にならないんですよね。
気にせず、ネット対戦してほしいと思います。