立ち回りや地上戦、ヒット確認などが非常に重要になる硬派なゲーム性に加え、ブロッキングで攻撃を受け止めて反撃する快感は中毒性があります。 今回オンライン対応として発売されたことで、再び対戦が賑わうというのは地方の格ゲーマーにとっては嬉しい限り。 コストパフォーマンスも良いので今から3rdを始めようという人にはうってつけです。
オンライン関連の仕様が最悪、最低。ランクマッチはマッチングに1分以上待たされるのは珍しくなく、何故か相手の回線環境を選べないので赤回線との遭遇率が非常に高い。マッチングが成立してから相手の回線状態がわかるようになるまで数秒掛かる為テンポが悪く、待っている間は非常に気まずい。回線の相性が悪くやむを得ず対戦拒否をした時は尚更。 プレイヤーマッチの仕様も意味不明で、8人以下の部屋を建てるにはプライベートスロットを使わなければならなかったり、プロトーナメント、マラソンが1R60秒で固定されていたりと、どういう意図でこういう仕様にしたのか理解に苦しむ。何故評価の高いスパ?と同じ仕様にしなかったのか…。 また、試合中に突如BGMが停止したり、ヒット音がしたのにガードされていたり、「KO」の声が聞こえたのに試合が続いていたりと信じられない不具合が多い。 オフラインのオマケ、チャレンジも説明不足で成功例も用意されておらず初心者への配慮に欠けている。 ゲームとは直接的に関係ありませんが、新規のイラストのバッタモン感が凄い。何故イケノさんの絵をそのまま使わないの…。
オンライン対戦は回線の相性のいい方とは快適に対戦できます。 ただし前述の通りオンライン周りの仕様が最低最悪なので、オンラインの部分に期待している方には手放しでお勧めできません。フレンド専用と割り切るか、パッチが出る事を信じて我慢するしかないかと思います。
GOOD!
立ち回りや地上戦、ヒット確認などが非常に重要になる硬派なゲーム性に加え、ブロッキングで攻撃を受け止めて反撃する快感は中毒性があります。
今回オンライン対応として発売されたことで、再び対戦が賑わうというのは地方の格ゲーマーにとっては嬉しい限り。
コストパフォーマンスも良いので今から3rdを始めようという人にはうってつけです。
BAD/REQUEST
オンライン関連の仕様が最悪、最低。ランクマッチはマッチングに1分以上待たされるのは珍しくなく、何故か相手の回線環境を選べないので赤回線との遭遇率が非常に高い。マッチングが成立してから相手の回線状態がわかるようになるまで数秒掛かる為テンポが悪く、待っている間は非常に気まずい。回線の相性が悪くやむを得ず対戦拒否をした時は尚更。
プレイヤーマッチの仕様も意味不明で、8人以下の部屋を建てるにはプライベートスロットを使わなければならなかったり、プロトーナメント、マラソンが1R60秒で固定されていたりと、どういう意図でこういう仕様にしたのか理解に苦しむ。何故評価の高いスパ?と同じ仕様にしなかったのか…。
また、試合中に突如BGMが停止したり、ヒット音がしたのにガードされていたり、「KO」の声が聞こえたのに試合が続いていたりと信じられない不具合が多い。
オフラインのオマケ、チャレンジも説明不足で成功例も用意されておらず初心者への配慮に欠けている。
ゲームとは直接的に関係ありませんが、新規のイラストのバッタモン感が凄い。何故イケノさんの絵をそのまま使わないの…。
COMMENT
オンライン対戦は回線の相性のいい方とは快適に対戦できます。
ただし前述の通りオンライン周りの仕様が最低最悪なので、オンラインの部分に期待している方には手放しでお勧めできません。フレンド専用と割り切るか、パッチが出る事を信じて我慢するしかないかと思います。