【PS3】ACE COMBAT ASSAULT HORIZON(エースコンバット アサルト・ホライゾン)
発売元 | バンダイナムコゲームス (オフィシャルサイト) |
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発売日 | 2011-10-13 |
価格 | 8380円(税込) |
レーティング | 【C】15才以上対象 (CERO について) |
ショップ/リンク | Amazon |
タギングトップ3 | |
タイトル概要 |
■ ジャンル:超音速・大破壊シューティング ■ プレイ人数:1人 |
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発売元 | バンダイナムコゲームス (オフィシャルサイト) |
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発売日 | 2011-10-13 |
価格 | 8380円(税込) |
レーティング | 【C】15才以上対象 (CERO について) |
ショップ/リンク | Amazon |
タギングトップ3 | |
タイトル概要 |
■ ジャンル:超音速・大破壊シューティング ■ プレイ人数:1人 |
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GOOD!
・DFMシステムのおかげで決着がつきやすくなった
これまでのシステムだと、特にオンの上手い人同士の対決ではなかなか勝負がつきにくいのではと危惧していたので勝負を決めやすくなったのは良いと思う。
またDFMも単純に敵を追っかけまわしたり逃げたりするのではなく加速・減速や旋回、カウンターなどを駆使して戦うので今までより戦術に幅が出来たのではないか。
主にオフでストレスが溜まる仕様があったがそれはBADで
HDMI接続だがグラフィックは綺麗。背景や景色も綺麗だし、飛行機が爆発するシーンは迫力がある。
ヘリ・爆撃機は個人的にはアリだと思う。少なくとも機体を動かし敵を狙うという所は守ってる。
対艦ミッションの迫力は圧巻。弾幕凄すぎ。
BAD/REQUEST
オフ(キャンペーン)はDFMシステム関係でストレスのたまる仕様になっている。
TGT_LEADは回避力が高くとんでも無い軌道で飛んだりフレアをバラまいたりしてくるのでDFMを使わないと撃破は困難。小数ならまだいいが頻繁に出てくる。
ただのTGTも演出でDFMを使わないと撃破が困難(不可能では?)と思うようなものが出てくる。普通のTGTなら後ろからミサイル撃ちこめばDFM使わずとも落とせるため同じようにやって結局弾と時間の無駄だったりする。
飛行機が無敵になる演出がある。演出が終わるまでミサイル何発当てようが落ちない。
湾沿いからビルの合間をかいくぐって最後は敵がビルに激突する←途中で何発ミサイル当てようがビルに激突するまで絶対に落ちない。弾と時間の無駄。
特にラスボス戦はやらされてる感が強い。
爆撃機が指定区域に侵入するとアウト、味方が一定以上やられるとアウト等の時間制限ミッションばかり。少しはあるべきだと思うけど忙しすぎる。
爆撃機を追ってたら後ろからミサイルの嵐で落とされたり、今度は後ろの敵にかまってたら時間制限オーバー等、難易度は高め。(チェックポイントからやり直せるが)ミッション自体も長い。
ストーリーは…B級映画という感じ。ラスボスの動機も弱い。
敵の無線もないし途中でパイロットが変わったりするから今までみたいな味方の「あいつが来たこれで勝てる」とか敵の「うわああああいつが来たやばい!」みたいなものも無い。
ドアガンナーとガンシップはもはや別のジャンル。これ入れるくらいなら空戦ミッション増やせ
仲間役に立たなすぎだろ
ミサイル当てて飛行機が爆発する時の演出は△で飛ばせるが、説明書に書いてない。なぜだ
ラスボスのミサイル軌道おかしいだろおい
COMMENT
オンラインはまだ数戦程度。ほとんどオフのみの評価です。
DFMが無いと落とせないのが多すぎてDFMをやらされてる感があるのが厳しいですね。
オンを考えるとDFM自体はそこまで悪いとは思わないけども…
オフ専だとフルプライスで買うのはあまりお勧めできません
オンラインはまだ触った程度ですが結構遊べそうです