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【PS3】THE KING OF FIGHTERS XIII(ザ・キング・オブ・ファイターズ XIII)

発売元 SNKプレイモアオフィシャルサイト
発売日 2011-12-01
価格 7140円(税込)
レーティング 【B】12才以上対象 (CERO について)
ショップ/リンク Amazon
タギングトップ3
タイトル概要 ■ ジャンル:対戦格闘
■ プレイ人数:1〜2人



オリジナリティー グラフィックス サウンド 熱中度 満足感 快適さ (難易度)
4pt 3pt 4pt 3pt 2pt 2pt 3pt
総合点
54pt

GOOD!

1対1では味わえない3対3で戦える楽しさでジャンプ種類が色々あって使い分けが楽しい。
グラフィックとサウンドが良くできている。

BAD/REQUEST

Mr.カラテ、ホア+強キャラ(キム、紅丸、ネスツ京、シェン、両庵)のチーム構成ばかりになる。
攻撃当ててからのHD発動が強すぎる。せめて1ゲージ余分に消費でも良かったようなきがする。
飛び道具が今作は弱すぎる。こんなに弱いのになんでダメージ低くて相手が受けてもゲージが溜まるような調整にしたのかと、制限時間の1カウントの秒数が長くて普通に対戦しててもタイムアップ状況がほとんどない。カウントによっての体力回復を一定にしないでほしい。一人目が勝利した時は少なめで二人目、三人目になるにつれて比例して体力回復を多くしてほしかった。通常投げがリスク低いのに相手にゲージ溜まるのか、ガードクラッシュ値の回復速度が早いのか、今作パワーゲージが溜まりやすいのになんで一人目、二人目、三人目の最大で溜めれるゲージ量を1本ずつ減らさなかったのか、NEOMAXがHD発動のコンボの要ぐらいでしか使えなくて、これだったら発動無しで2本発動中1本でダメージを130ぐらい下げてもいいので少ないゲージ量で使いやすくしてほしかった。EXの飛び道具はガード不可でも良かった。全体的に弱く抑えてるキャラが多く、強キャラぐらいの強さがちょうどいい強さです。

COMMENT

ゲームとしては面白いけど、システムやキャラのバランスがまだ悪く詰めが甘い感じがする。
小・中ジャンプの使い分け、技の暴発をしないように簡易・分割入力やドライブ・パワーゲージを使用したコンボは必須のゲームです。やればやるほと何でここはこんな調整にしたんだと思うぐらい悪いところが多いゲームだけど改善すれば本当にいいゲームなのに非常に残念です。

 
プレイ時間:100時間以上(未クリア)
yasuさん  [2013-01-11 掲載]

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総合ポイント
67
(難易度)
3.14
レビュー数
7
スコアチャート THE KING OF FIGHTERS XIII(ザ・キング・オブ・ファイターズ XIII)レビューチャート

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【60点以上】
71.4%
【標準偏差】
12.67