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【PS3】無双OROCHI2

発売元 コーエーテクモゲームスオフィシャルサイト
発売日 2011-12-22
価格 7800円(税込)
レーティング 【B】12才以上対象 (CERO について)
ショップ/リンク Amazon
タギングトップ3
タイトル概要 ■ ジャンル:タクティカルアクション
■ プレイ人数:1〜2人



オリジナリティー グラフィックス サウンド 熱中度 満足感 快適さ (難易度)
4pt 3pt 4pt 4pt 4pt 3pt 1pt
総合点
75pt

GOOD!

総勢120人のキャラクター!
多すぎて使いきれません
皆それぞれに個性があって、仲間になったらとりあえず1度は使ってみたくなります
通常のコンボのほかに、各キャラEX攻撃とタイプアクションが用意されているので、違いが楽しめる
そして何より雑魚敵の数が多い
開始数分で300人斬りくらい普通で、何も考えず戦っていても2000人超も楽

難易度も優しいにすると、何も考えずにボタン連打でクリアできるのでお勧め
無双シリーズで一番簡単!
逆にそれが嫌な人は、難しいや修羅にすれば敵も強くなる

過去作のBGMを多用しているので、無双経験豊富な方はBGMでも楽しめる

仲間が敗走しにくいのである程度は安心できる

さすがに120人もいるとメインストーリーで全員が活躍するわけにもいかないが、
陣地内会話があるのでそれなりに出番はある

BAD/REQUEST

最初の展開が「敵が強大すぎて人類滅亡の危機!」
のはずなのに、ちょっと時間を巻き戻すだけで連戦連勝の人々
なぜ過去では妖蛇と妖魔にあそこまで押されていたのかいまいち分かりません

無双の戦場は自由度が低すぎて、ちょっと武将を入れ替えればおしまい
台詞は好きなだけ入れ替えられますが、選択画面が分かりにくいので作業は大変です

最弱武器を使い続けると馴染みがあがって最強武器になるのですが、
おかげで最初に低難易度で武器を育てていかないと高難度に挑めない
最初はそれでもいいけれど、120人もキャラがいるので、後半は即修羅に投入したい

難易度の変化がいまいちで、特に優しいと普通でほとんど違いがない
体感でなんとなく数値化すると 優しい1 普通1.2 難しい3 修羅10
くらいの感覚
修羅でいきなり難易度上がりすぎなので、もう少し段階がほしかった(出来れば難しいと修羅の間に)

負けるとメニューまで戻されるが、陣地に戻るだけでよかったのではないか

相変わらず敵が処理落ちで消える
グラフィックレベルを落としてでも、表示数を増やしてほしい

MAPは広いが、砦や関所の門が閉まっているので、結局は行くところは限られている
特定のキャラを倒すことで扉が開く場合もあるが、台詞の最中はイベントが進まないため扉が開かない
武将同士の会話が終わるまで扉の前でただ待つこと多数

COMMENT

ちゃんと考えたり、一生懸命プレイしたり、攻略法を考えたり

そんなゲームじゃありませんが、逆にそこがいい
難易度難しいまでなら何も考えなくてもクリアできるし、優しいに至っては死ぬのも難しいくらいの低難度

無双シリーズで最も敵が多く、最もキャラが多く、最も簡単
一番楽しい無双です

ただ、史実的な面ではシリーズで最もかけ離れているので、歴史ゲームを求める人には一番向いてないです

   
プレイ時間:60時間以上100時間未満(クリア済)
グラスさん  [2012-01-30 掲載]

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総合ポイント
69
(難易度)
2.08
レビュー数
24
スコアチャート 無双OROCHI2レビューチャート

無双OROCHI2 購入する
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40-49
16.7%
50-59
29.2%
60-69
41.7%
70-79
4.2%
80-89
0%
90-100
【60点以上】
75%
【標準偏差】
10.29