【PS3】ソウルキャリバー V
発売元 | バンダイナムコゲームス (オフィシャルサイト) |
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発売日 | 2012-02-02 |
価格 | 8380円(税込) |
レーティング | 【D】17才以上対象 (CERO について) |
ショップ/リンク | Amazon |
タギングトップ3 | |
タイトル概要 |
■ ジャンル:武器対戦格闘 ■ プレイ人数:1〜2人 |
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発売元 | バンダイナムコゲームス (オフィシャルサイト) |
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発売日 | 2012-02-02 |
価格 | 8380円(税込) |
レーティング | 【D】17才以上対象 (CERO について) |
ショップ/リンク | Amazon |
タギングトップ3 | |
タイトル概要 |
■ ジャンル:武器対戦格闘 ■ プレイ人数:1〜2人 |
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GOOD!
カスタマイズ周りに関しては文句なし。
このレベルのグラフィックでこれだけ自由なキャラクターメイクが可能なゲームは他に思い当たる例がありません。
模様の設定ができるなど前作から更に進化しており、パーツの豊富さもあって非常に自由なデザインが可能。
これだけできると、ちょっとした芸術趣味のようなものが出てしまいます。
<どこに付けるか迷いましたが、「美しいキャラが作れる」ということでグラフィックに付けています)
BAD/REQUEST
それほど長い格ゲーマーでもなくオンライン対人対戦を嫌う私からすると、
「で、この作ったキャラで何をしろと?」
というのが率直な感想。
散々揚げられているように各キャラごとのストーリーモードがなく、ダンジョンモードのようなものもなく、やることと言ったらアーケードかクイックバトルでひたすら戦うくらい…。
クイックバトルは容量の少ないPSPでの苦肉の策だと思っていました。何故PS3でこれをメインに据えたのでしょうか…。
COMMENT
一言で評するならばこれはゲームではなく「ツール」。
何のツールかと言うとキャラメイクとオンライン対戦のツールで、オンライン対戦をしない人にはキャラメイクのみのツール。
まあ元々ソウルキャリバーにはそんなところがあったのですが、もう少しくらい作ったキャラを動かす場所が欲しかったところです。