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【PS3】ワンピース 海賊無双

発売元 バンダイナムコゲームスオフィシャルサイト
発売日 2012-03-01
価格 8190円(税込)
レーティング 【B】12才以上対象 (CERO について)
ショップ/リンク Amazon
タギングトップ3
タイトル概要 ■ ジャンル:無双アクション
■ プレイ人数:1〜2人
■ TREASURE BOX:12,390円



オリジナリティー グラフィックス サウンド 熱中度 満足感 快適さ (難易度)
3pt 4pt 2pt 4pt 4pt 2pt 2pt
総合点
67pt

GOOD!

・爽快な無双アクション
アクションに関してはかなりの爽快感だと思います。

最初に説明書を読んだ時、ジャンプなし、ガードなしと「大丈夫か?」と思いましたが、スピード感があり、削ることによりうまくバランスをとっているように感じました。

各キャラのアクションパターンも豊富で、
適当にガチャガチャやっててもそれなりの技がでますし、覚えて使いこなせるとさらに面白さが増してきました。



・味のあるグラフィック
グラフィックに関してはキレイとかいうよりは、「うまく表現しているな」という感じです。

私的には非常に好感が持てました。

BAD/REQUEST

・問題のQTE
皆さんが書いているように、とにかくメインログ(ストーリーモード)のQTEのストレスはハンパじゃないです。
しかも長い。

全廃しろとはいいませんが、せめて「アクションの間に少しQTEが入る」程度の量にしてほしいです。

ステージによってはほとんどがQTEで占められている様な場合もあり、なんのゲームをやっているかわからなくなる時がありました。

しかも、メインログをクリアーしないと他のコンテンツを満足にプレイできないという仕様なので、そのあたりが酷評に拍車をかけているのではないかと思います。



・使用キャラクター数
悪いところとまではいかないのかもしれませんが、使えるキャラが多少少ないように感じました。

具体的なキャラ名は書きませんが、登場して個別アクションがあるにもかかわらず使用できなかったり、登場するべきキャラがストーリー的にばっさりカットされていたりするのが残念でした。

COMMENT

まず無双シリーズに関しては北斗無双まではほぼ全てプレイ、北斗無双で離れて以降、久々の購入です。


酷評のほとんどはQTEによるもので、この部分は確かに皆さんの書かれている通りですが、
問題の『メインログ』をやっているときでも、QTEが全て『ゴムゴムの実』の能力によるものなので、他のキャラクターには全く適用されないだろうということがわかるのと、
無双アクション自体の面白さは『メインログ』でもすぐに実感できるので、


『メインログ』をクリアーして『アナザーログ』を始めると、熱中度・満足感は大きく変わってきます。

まっ、最初にストレスが貯まる箇所があるというのは大きな問題ではありますが...。


正直5段階評価は難しいです。
『メインログ』と『アナザーログ』でかなり評価が違ってきますし...。


とりあえず今はかなり楽しくプレイしてますし、総合的に見てもそこまで酷評を受けるほどのゲームではないと思います。

   
プレイ時間:30時間以上60時間未満(クリア済)
Gerogaさん(Webサイト)  [2012-03-08 掲載]

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総合ポイント
55
(難易度)
2.05
レビュー数
38
スコアチャート ワンピース 海賊無双レビューチャート

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7.9%
20-29
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18.4%
40-49
15.8%
50-59
26.3%
60-69
10.5%
70-79
2.6%
80-89
0%
90-100
【60点以上】
39.5%
【標準偏差】
16.3