キャラクター: 魅力的なキャラクターが多く見ていて飽きません どのキャラクターにも弱味みたいなものがあり 一見まともなキャラクターがそのことになると突如豹変したりw ストーリー: 最初から最後まで明るく軽いノリ突っ走るストーリー展開で 見ていて楽しいですw(ラストで少しだけシリアスな場面がありますが) BGM: どの曲も作品の雰囲気を十二分引き出しており 戦闘曲も多く飽きない 個人的にフィーバータイム時の歌が好きw
戦闘: あえてこちらに書きますが 戦闘のやり込みがゲームの中核を成してるにも関わらず システムが複雑すぎてスッと入っていけない 萌え殺しやフィーバータイムなど面白い要素もあるが 0ダメージだったのにクリスタル効果による事故死や スキルの使用不可、移動禁止やダメージの無効化、反転等 キャラクターを鍛え上げた苦労が一瞬で無に帰すようなクリスタルの能力 それを置いておくとしても ロード時間が長いのは流石に目を瞑れません スキルを選んでから発動するのにすら数秒ロードするときがあります 一瞬フリーズしたのかと思ったくらい このもっさり感はこのゲームのテーマを考えると致命的 あと連携とはなんだったのか。。。 ムゲンフィールド: このゲームの核を成すともいえるムゲンフィールド Gアップなどここでしか手に入らないものが多数あることなどから このムゲンフィールドを何度もやることになるのだが プレイヤーの目的次第では何度やっても終わりが見えないほど 永遠と繰り返すことになるので 上記の戦闘のもっさり感が相まって 途中から苦痛でしかなくなってくる もう少し他の要素は無かったのか。。。
悪い点も多く、現在は大分改善されたものの 致命的なバグも多かったゲームですが それを差し引いても面白いゲームであることに違いはなかったです 特に作品全体の雰囲気が良く 明るく楽しい気分にさせてくれましたw バグと快適ささえなんとか出来れば神ゲーになったであろう一品だと思います それだけに惜しい
GOOD!
キャラクター:
魅力的なキャラクターが多く見ていて飽きません
どのキャラクターにも弱味みたいなものがあり
一見まともなキャラクターがそのことになると突如豹変したりw
ストーリー:
最初から最後まで明るく軽いノリ突っ走るストーリー展開で
見ていて楽しいですw(ラストで少しだけシリアスな場面がありますが)
BGM:
どの曲も作品の雰囲気を十二分引き出しており
戦闘曲も多く飽きない
個人的にフィーバータイム時の歌が好きw
BAD/REQUEST
戦闘:
あえてこちらに書きますが
戦闘のやり込みがゲームの中核を成してるにも関わらず
システムが複雑すぎてスッと入っていけない
萌え殺しやフィーバータイムなど面白い要素もあるが
0ダメージだったのにクリスタル効果による事故死や
スキルの使用不可、移動禁止やダメージの無効化、反転等
キャラクターを鍛え上げた苦労が一瞬で無に帰すようなクリスタルの能力
それを置いておくとしても
ロード時間が長いのは流石に目を瞑れません
スキルを選んでから発動するのにすら数秒ロードするときがあります
一瞬フリーズしたのかと思ったくらい
このもっさり感はこのゲームのテーマを考えると致命的
あと連携とはなんだったのか。。。
ムゲンフィールド:
このゲームの核を成すともいえるムゲンフィールド
Gアップなどここでしか手に入らないものが多数あることなどから
このムゲンフィールドを何度もやることになるのだが
プレイヤーの目的次第では何度やっても終わりが見えないほど
永遠と繰り返すことになるので
上記の戦闘のもっさり感が相まって
途中から苦痛でしかなくなってくる
もう少し他の要素は無かったのか。。。
COMMENT
悪い点も多く、現在は大分改善されたものの
致命的なバグも多かったゲームですが
それを差し引いても面白いゲームであることに違いはなかったです
特に作品全体の雰囲気が良く
明るく楽しい気分にさせてくれましたw
バグと快適ささえなんとか出来れば神ゲーになったであろう一品だと思います
それだけに惜しい