・グラフィック 中々キレイなグラフィック、前作バイオハザード5と違い全体的に夜の雰囲気で 雰囲気だけは昔のバイオに戻った感じがします。2のステージをリメイクした作りになっていますので2をプレイしたことがある方ならあ!ここはって部分があると思います 現状オンラインの対戦でのみ過去の作品の主人公達が使えるのは良し しかしやはりストーリーでその部分が全然触れられていないのでこちらについては後のBADにて… キャラクターの個性 一応どのキャラクターでも救急スプレーは1個もてるが衛生兵なら所持数が増えるなど明確にキャラクターの個性を出してくれたのはいいのですが、バランスが悪く不人気のキャラも多々…ですが皆同じキャラを使えず自分一人の分担が明確に分かれるのでこのシステムは自分的には有りだと思います このゲームの方向性の スペックオプス・U.S.S・ゾンビの三つ巴の戦いのシステムは個人的には有りです 相手を出血させ、ゾンビに襲わせるなど、ゾンビを盾にしスペックオプスと撃ち合うなどできるので中々面白いと思います オンライン対戦は全体的に敷居が低く全体的に初心者にも入りやすい仕様となっていました。 ただの撃ちあいで勝てない人にもゾンビに襲われている相手を漁夫の利したり、あえて出血する武器で戦いゾンビにも攻撃してもらったりとゾンビを利用する戦術も全然アリなルールです 武器もスキルのアンロックも自由なので多少ゲームを触れば高レベルとのシステムの差が生まれる事が無くバランスは◎です
やはり一番の問題点、ボリューム不足です。 ストーリーのみただクリアするだけならば正直3〜4時間でクリアできるボリュームです 有り得ません。他社作品のCODやBFなどオンライン対戦に特化されているゲームですらもっとボリュームがあります。 更にあろうことか、今後有料追加コンテンツで本編では一切触れられていなかったスペックオプスルートを配信するというではありませんか。 不完全な作品を追加DLCで補完していく商法は自分は反対派なので。 上記の理由により満足度は0点です。 ストーリーでの仲間NPCのAIが糞です。 まだ地雷に突っ込むのは目をつぶるとしてカバーアクションをあまりせず、棒立ちで撃ち続けたり、死んでいる仲間には見向きもせず、難易度が上がるとフレンドリーファイヤーもあるのですが撃っているAIMの中に入ってきたりします。
24型フルHDPCモニター 7.1chヘッドホン 難易度はノーマルをクリア済 プロフェッショナルが後半の現状です。 全体的に頭らへんを狙っておけばそこそこ柔らかく感じ胴体を打ち続けていると硬いという印象を少々受けましたがオートエイムで胴体を狙って倒しているので恐らくはそこまで気にならない程度だろうと思います。 現在だと自分は遭遇していないのですがフレンドの何名かが動けなくなるバグに遭遇したとのことです。 プレイしてみてシステムは中々面白かったですがやはりボリューム不足のせいでかなり不満が出てしまう作品です、正直残念です。 熱中度は自分はオンライン(対戦)はそこまで元々興味が無くCOOP目的で購入したのでストーリー本編のボリューム不足から長く続かない結果となってしまいました。
GOOD!
・グラフィック
中々キレイなグラフィック、前作バイオハザード5と違い全体的に夜の雰囲気で
雰囲気だけは昔のバイオに戻った感じがします。2のステージをリメイクした作りになっていますので2をプレイしたことがある方ならあ!ここはって部分があると思います
現状オンラインの対戦でのみ過去の作品の主人公達が使えるのは良し
しかしやはりストーリーでその部分が全然触れられていないのでこちらについては後のBADにて…
キャラクターの個性
一応どのキャラクターでも救急スプレーは1個もてるが衛生兵なら所持数が増えるなど明確にキャラクターの個性を出してくれたのはいいのですが、バランスが悪く不人気のキャラも多々…ですが皆同じキャラを使えず自分一人の分担が明確に分かれるのでこのシステムは自分的には有りだと思います
このゲームの方向性の
スペックオプス・U.S.S・ゾンビの三つ巴の戦いのシステムは個人的には有りです
相手を出血させ、ゾンビに襲わせるなど、ゾンビを盾にしスペックオプスと撃ち合うなどできるので中々面白いと思います
オンライン対戦は全体的に敷居が低く全体的に初心者にも入りやすい仕様となっていました。
ただの撃ちあいで勝てない人にもゾンビに襲われている相手を漁夫の利したり、あえて出血する武器で戦いゾンビにも攻撃してもらったりとゾンビを利用する戦術も全然アリなルールです
武器もスキルのアンロックも自由なので多少ゲームを触れば高レベルとのシステムの差が生まれる事が無くバランスは◎です
BAD/REQUEST
やはり一番の問題点、ボリューム不足です。
ストーリーのみただクリアするだけならば正直3〜4時間でクリアできるボリュームです
有り得ません。他社作品のCODやBFなどオンライン対戦に特化されているゲームですらもっとボリュームがあります。
更にあろうことか、今後有料追加コンテンツで本編では一切触れられていなかったスペックオプスルートを配信するというではありませんか。
不完全な作品を追加DLCで補完していく商法は自分は反対派なので。
上記の理由により満足度は0点です。
ストーリーでの仲間NPCのAIが糞です。
まだ地雷に突っ込むのは目をつぶるとしてカバーアクションをあまりせず、棒立ちで撃ち続けたり、死んでいる仲間には見向きもせず、難易度が上がるとフレンドリーファイヤーもあるのですが撃っているAIMの中に入ってきたりします。
COMMENT
24型フルHDPCモニター 7.1chヘッドホン
難易度はノーマルをクリア済 プロフェッショナルが後半の現状です。
全体的に頭らへんを狙っておけばそこそこ柔らかく感じ胴体を打ち続けていると硬いという印象を少々受けましたがオートエイムで胴体を狙って倒しているので恐らくはそこまで気にならない程度だろうと思います。
現在だと自分は遭遇していないのですがフレンドの何名かが動けなくなるバグに遭遇したとのことです。
プレイしてみてシステムは中々面白かったですがやはりボリューム不足のせいでかなり不満が出てしまう作品です、正直残念です。
熱中度は自分はオンライン(対戦)はそこまで元々興味が無くCOOP目的で購入したのでストーリー本編のボリューム不足から長く続かない結果となってしまいました。