▼総括 それなりに戦闘バランスは良い。 何も考えずに攻撃してるだけでは時間がかかったり、被ダメをもらったりする。 判断よりリズム的なところはあるけれど、たまにはそういうアクションがあってもいいかと思いました。 ▼ランキングモードの充実 ゾンビを倒した時に得られるメダル量(同時撃破によりメダル増減)で競うモード、 タイムアタックで競うモード、 総合スコアで競うモード、 系3種のランキングがついているのが良い。 ステージが長く理論値を狙うのは中々難しいので、 ランキング好きには長く遊べるのではないかと思います。 ▼ユニークな世界観 コメディタッチに描かれたストーリー ちゃんと立っているキャラ 押さえている所は押さえていて、 狙っているB級感がまた面白い。 ▼グラフィックがキレイ。 ポップ調でごまかしている部分もあるが普通にキレイ。
▼スキップできる箇所が少ない。 所々にはいる細々した演出がスキップ出来ない。 最初の内は待てるが長く遊ぶにはネック。 また、この為に普段は気にならない細々した部分が積もり積もって イライラしてくるトリガーになるのではと思うほどよろしくない。 ▼中断機能が分かりにくい。 途中で電源を切ってもステージのチェックポイントから再開できるのだが、 UIとしてとても分かりにくい。 「中断する」導線がハッキリしている何かがほしかった。 ▼ランキングモードのボーナス課題がわりかし極悪。 ステージ4のミニゲームを絡めたものやノーダメ系全般は普通に難しい。 ノーダメ系はスターモードやニックチケットを上手く使えばどうとでもなるが、 ミニゲーム系は狙うにはリスクが高すぎる難易度。 普通にプレイする分には理不尽に感じることはない。 ▼ロードが長い。 「スキップ出来ない」と相乗してのイライラ要素。 スキップかロード、どちらかだけでも修正してもらえれば、 評価はかなりよくなるのではないかと思うほど。 ▼操作系バグ ブラスターの照準ON/OFFが高速で切り替わり続けることが頻繁にある。 一度コントローラーの電源を落とすことでリセット可能だが面倒くさい。 ▼カメラワークが悪い。 致命ではないがそれなりにイラっとくる。 追いかけ・操作どちらも良いとはいえない。 ▼タイトル画面のレスポンスが遅い。 タイトル→メニュー→ステージ選択の遷移に対し、 逆はステージ選択→タイトルなど微妙にUIが悪い。 スタートボタンを押してから若干のラグがあって進むのは 毎回ゲーム最初にやられるとうんざりする。 ▼こまごまと一時停止不可の箇所がある。 待たせる割に待ってくれないのね…
DMC1のようなパズル的なアクション。 敵を上手く誘導させつつ、如何に同時撃破するか、というような類。 しかしDMCのように死んで覚えるような難易度ではなく、 クリアだけなら高難易度でも容易。 しかしランキングモードは前提ノーコンのため、 物足りなさはあったものの気になるほどではなかった。 無双のようなバサバサ切ってるだけ系、 DMC3〜、GOWのような駆け引き・判断系ではないので、 購入前に要認識。 他レビュー者が挙げているQTEなどはバイオシリーズに比べると可愛いもので、 難易度も高くない(反応できる範囲)のでそこまで気にならなかった。 コントローラーのリセットに不具合があるみたいなので、 スキップ機能やロード短縮を含めたパッチが出れば文句なし。 強制ミニゲームは最初こそクソゲー要因かと感じたが、 それを含めた難易度だと考え方をシフトすれば全然有だと思った。 ボスが言うほど強くないのはランキングがノーコン前提だったりするので、 絶妙なバランスなのかな、と思った。 1周だけして終わり、という爽快系・判断系アクションを求めているプレイヤーには合わない。 ストーリーだけ見たい一見さんなら、ボリュームは少ないがそこそこ楽しめるのではないだろうか。 ボリュームは少ないがランキングがあるので個人的に適量。 多すぎるとやり込む気力が無くなる為。 よく言われているオート照準系は試したことがないので分からないです。
GOOD!
▼総括
それなりに戦闘バランスは良い。
何も考えずに攻撃してるだけでは時間がかかったり、被ダメをもらったりする。
判断よりリズム的なところはあるけれど、たまにはそういうアクションがあってもいいかと思いました。
▼ランキングモードの充実
ゾンビを倒した時に得られるメダル量(同時撃破によりメダル増減)で競うモード、
タイムアタックで競うモード、
総合スコアで競うモード、
系3種のランキングがついているのが良い。
ステージが長く理論値を狙うのは中々難しいので、
ランキング好きには長く遊べるのではないかと思います。
▼ユニークな世界観
コメディタッチに描かれたストーリー
ちゃんと立っているキャラ
押さえている所は押さえていて、
狙っているB級感がまた面白い。
▼グラフィックがキレイ。
ポップ調でごまかしている部分もあるが普通にキレイ。
BAD/REQUEST
▼スキップできる箇所が少ない。
所々にはいる細々した演出がスキップ出来ない。
最初の内は待てるが長く遊ぶにはネック。
また、この為に普段は気にならない細々した部分が積もり積もって
イライラしてくるトリガーになるのではと思うほどよろしくない。
▼中断機能が分かりにくい。
途中で電源を切ってもステージのチェックポイントから再開できるのだが、
UIとしてとても分かりにくい。
「中断する」導線がハッキリしている何かがほしかった。
▼ランキングモードのボーナス課題がわりかし極悪。
ステージ4のミニゲームを絡めたものやノーダメ系全般は普通に難しい。
ノーダメ系はスターモードやニックチケットを上手く使えばどうとでもなるが、
ミニゲーム系は狙うにはリスクが高すぎる難易度。
普通にプレイする分には理不尽に感じることはない。
▼ロードが長い。
「スキップ出来ない」と相乗してのイライラ要素。
スキップかロード、どちらかだけでも修正してもらえれば、
評価はかなりよくなるのではないかと思うほど。
▼操作系バグ
ブラスターの照準ON/OFFが高速で切り替わり続けることが頻繁にある。
一度コントローラーの電源を落とすことでリセット可能だが面倒くさい。
▼カメラワークが悪い。
致命ではないがそれなりにイラっとくる。
追いかけ・操作どちらも良いとはいえない。
▼タイトル画面のレスポンスが遅い。
タイトル→メニュー→ステージ選択の遷移に対し、
逆はステージ選択→タイトルなど微妙にUIが悪い。
スタートボタンを押してから若干のラグがあって進むのは
毎回ゲーム最初にやられるとうんざりする。
▼こまごまと一時停止不可の箇所がある。
待たせる割に待ってくれないのね…
COMMENT
DMC1のようなパズル的なアクション。
敵を上手く誘導させつつ、如何に同時撃破するか、というような類。
しかしDMCのように死んで覚えるような難易度ではなく、
クリアだけなら高難易度でも容易。
しかしランキングモードは前提ノーコンのため、
物足りなさはあったものの気になるほどではなかった。
無双のようなバサバサ切ってるだけ系、
DMC3〜、GOWのような駆け引き・判断系ではないので、
購入前に要認識。
他レビュー者が挙げているQTEなどはバイオシリーズに比べると可愛いもので、
難易度も高くない(反応できる範囲)のでそこまで気にならなかった。
コントローラーのリセットに不具合があるみたいなので、
スキップ機能やロード短縮を含めたパッチが出れば文句なし。
強制ミニゲームは最初こそクソゲー要因かと感じたが、
それを含めた難易度だと考え方をシフトすれば全然有だと思った。
ボスが言うほど強くないのはランキングがノーコン前提だったりするので、
絶妙なバランスなのかな、と思った。
1周だけして終わり、という爽快系・判断系アクションを求めているプレイヤーには合わない。
ストーリーだけ見たい一見さんなら、ボリュームは少ないがそこそこ楽しめるのではないだろうか。
ボリュームは少ないがランキングがあるので個人的に適量。
多すぎるとやり込む気力が無くなる為。
よく言われているオート照準系は試したことがないので分からないです。