オリジナリティー | グラフィックス | サウンド | 熱中度 | 満足感 | 快適さ | (難易度) |
---|---|---|---|---|---|---|
3pt | 3pt | 3pt | 1pt | 3pt | 2pt | 1pt |
47pt
GOOD!
安かったしアクション好きなので購入です
戦闘は簡単操作なので初心者もやりやすくジャスト回避ではいる必殺技もカッコいいです
さらにコンボを繋げるとトドメに格好いい演出入るんですがそれもまた気持ちいいです
ちょくちょく下らないメタ突っ込んできたりすんですがなかなか良い息抜きです
あと女性可愛いですね
BAD/REQUEST
ストーリーですね
序盤ワクワクな伏線をはり終盤は仲間が怪しい動きをとり出し、何が起こるのかと思えばプレイキャラは分かるんですがそれをプレイヤーに説明しない
こういうのはプレイキャラが見た光景がプレイヤーにも見せられプレイキャラが分かると同時にプレイヤーも分かるものですが重要な部分はプレイキャラが見た部分も意図的にカットします
なので全くストーリー意味不明
アクションのストーリーなんてオマケですが格好いいムービーや盛り上がるシーンでカッコよく戦った方が絶対楽しいもんですし
一応ラストバトル前は盛り上がるシーン的な演出してんのは分かるんです戦いは何のためなの?とか何がしたいの?状態なのでモヤモヤしたまま戦いキャラだけがそう言うことかと何かを納得してます
あるキャラにお前は一言多いんだとプレイキャラが結構言うんですが
設定考えてないから喋るなと言う開発者の声にしか聞こえません。言い訳も聞こえません。
さらにいい点に書いといてなんですがアクションゲーム結構やるんですが
攻撃切るか撃つですが切るにしても□連打で切るのと長押しでため攻撃と一つだけ切り上げ解放されるんですが
基本攻撃□連打しかないってのかダメでした
長押しも何を考えてか後ろに回転ぎりしながら戻っていく変わり者主人公なのででコンボ稼げないしテンポ悪いという長押し兄さんの情けなさ
回避で必殺技ですが攻撃がかわしやすすぎていまいち
色んな技織り交ぜながら魅せプしたいアクションゲープレイヤーからしたら寂しい
しかも間あけても変化とか無いんでまじ連打ですから酷いっす
戦闘は□連打で敵が攻撃してきたら回避で必殺技
でもってまさかの必殺技も□連打
□破壊ゲーっすか?
COMMENT
値段的には満足です
後半はともかく中盤は本筋関係なく様々な処刑対象と一話完結で戦うんですがその辺のストーリーは楽しかったですし
ただ本当に戦闘が俺的にはですが残念
最初は□の痛みなんて無視で進めてくんですがやっぱもっといろんな技で敵をボコボコにしたくなってくるもんです
結局ボコボコになったのは□兄貴だった
兄貴に敬礼
オリジナリティー | グラフィックス | サウンド | 熱中度 | 満足感 | 快適さ | (難易度) |
---|---|---|---|---|---|---|
4pt | 4pt | 4pt | 3pt | 4pt | 2pt | 3pt |
68pt
GOOD!
・メインの武器は刀でサブとして改造された左腕を銃やドリルに変形させて戦うのですが、敵の攻撃をかわしてコンボを繋ぐと刀を振る速度が上がって動きも人間離れしたものになって爽快感があります。
避けからの反撃や一撃必殺の技など多様な戦い方ができるのも楽しく、繰り返せば自分のプレイヤーとしての成長が実感できるところもいいです。
・キャラクターは敵も味方もみんなアクが強くて個性的。主人公は気障な男ですがやっぱりかっこいいw
・音楽はものすごく印象に残る、というわけではないですがゲームの雰囲気とよく合っていました。
・一目見ればこのゲームとわかる独特のグラフィックでとてもいいと思います。これもゲームの雰囲気とぴったりでした。
・ムービーなどの演出も特徴あるグラフィックと音楽でかっこよく仕上がってます。声優さんたちの声の演技もよかったです。ネタバレになるので書けませんがあるキャラの話し方がすごく好きですw
BAD/REQUEST
・メインのシナリオがちょっと短いです。寄り道しなければ7時間程度で終わってしまいます。あとクリアしても綺麗にオチがつくわけでなくプレイヤー置いてけぼりでゲーム内のキャラクターのみが納得してるような展開です。でも2週目やりつついろいろ考察もできるので長所足り得ます。
・魅力的なキャラクターがいる割にあまり彼らと絡むことがないのがもったいないです。ミッション中に無線が入ることはありますが、ほぼ仕事の話のみです。雑談して人となりを知りたくなるようなキャラばかりなのに惜しいです。
・特徴あるグラフィックを長所として挙げましたがちょっと目が疲れます。マップがないので結構迷うとさらに目が疲れます。
・ロードは時間的には短いですがちょっと回数が多いように思います。
COMMENT
一周クリアして単発でミッションをプレイしての感想です。
私はこの会社のゲームが大好きなのでかなり甘めですが、それでもゲームとしてはとてもよくできていると思います。
なのでやっぱり惜しむらくはシナリオの短さです。ケレン味たっぷりのキャラクターにシナリオに演出でもっとこの世界に浸っていたい!と思えるだけに残念でした。
続編に期待します!
オリジナリティー | グラフィックス | サウンド | 熱中度 | 満足感 | 快適さ | (難易度) |
---|---|---|---|---|---|---|
2pt | 2pt | 2pt | 1pt | 1pt | 1pt | 2pt |
26pt
GOOD!
・華麗なアクションで敵を斬り倒した時の演出と爽快感はなかなか。
・キャラとデザインの雰囲気が合ってて見応えがある。
これ以外に見当たらない・・・
BAD/REQUEST
・多くの方の指摘通り、ストーリーがさっぱり。「え、終わり?」で
幕切れで置いてけぼりでボリュームも少なすぎ。登場キャラの掘り下げもないし
全てにおいて説明不足。
・美女のやりとりがサブミッション扱いな上ショボすぎる。簡単に言えば時間内に
プレゼント渡して喜ばせて「はい終了。」な流れでやりがいなしでご褒美も雀に
涙程度な物で一体何のためにあるのか。
キャラ自体は悪くないのにメインミッションに絡んでこないから尚更無意味に思えてくる。
何かやりこみ要素があると面白さが違ってくるのではないかと思う。
・アクション部分に難。敵の攻撃をガードしてのけぞらせようとすると判定が厳しいのか、
やられて吹っ飛ばされるパターンが多く、特に乱戦時にされるとストレスたまる上に
テンポも悪く感じる。さらに体力の減り具合も多い気がしてステージによっては何度も
リトライする羽目に・・・
ボスの倒し方もR1ボタンで固定されてるので思うように楽しめないのも残念。
COMMENT
「買って失敗。」正直な感想がこれ。
ただやらされて結局よくわからない幕切れで終了というのは何か
馬鹿にしてるような感じで何しに作ったのか逆に疑うくらいの出来。
明らかに「ロリポップ〜」より悪くなっている。
これによって失望したのは避けられないし、次回作出すのなら
中途半端は許されないということを肝に銘じるべき。
Amazonレビュー
レビュー日: 2017-06-30
もっとコントローラーをフルに活用して欲しかったです。はっきり言って、FCのコントローラーでも良いんじやないかと思うほど、○と◻ボタンくらいしか使わないです。
ストーリーはイージーで何とかクリア出来ました。二週目はやる価値なしです。
あとはエロくらいしかやらないで保管しておきます。
GOOD!
あまり期待せずに購入したがアクション部分の出来が思っていたより良かった。
ほとんどがどこかで見た事あるようなシステムだったり行動だったりするのだが
それらがうまくまとまっていて邪魔にならず、うまく機能しているのが凄い。
アクション部分は基本的にゆるく作られているのも
ストレスを感じさせず爽快感を増す事に成功していると思う。
例えるならこのゲームにはジャストガードがあるが
ゲーム中の説明では敵の体が光った時にガードボタンを押せとなるが
実際はボタン連打をしていても勝手にジャストガードになる。
しかも刀による攻撃を一部を除いてほとんどガードでキャンセルできるので
攻撃しつつ敵が攻撃してきているのが見えたら
ガードボタン連打で攻撃をキャンセルしてジャストガードで返すという
所轄「俺スゲー!」プレイが簡単に行えるのが良い。
ジャスト回避も搭載されているがスキルを取れば回避行動が複数回行えるようになり
敵の回りを適当に回避行動で回っていれば勝手に発動してくれるのが手軽で良い。
とにかくお手軽に爽快感ある行動が出せるので敵と戦うのが楽しい。
また、敵を倒すと金属音と共に大量のアイテムを落とすのも良い。
久しぶりにこういう演出を見た気がするが
音とその大量に出るアイテムの絵でかなりテンションが上がる。
音楽はあまり印象に残るものはなかったがラストバトルだけは最高だった。
BAD/REQUEST
ストーリーが短いのがまず欠点として挙げられる。
サブミッションをプレイしなければほとんどの人が5〜6時間で1周できる長さしかない。
そのサブミッションも多くないので全体のボリュームはかなり少ないと言える。
しかもそれでいて使いまわしステージやボス、極端に短いステージが多いのが最悪。
実質遊べるステージは三分の一あるかないかだと思っておいた方が良い。
一部ステージでティアリング(?)が気になる。
洋館のようなステージで視点を移動させるだけで画面中央が分断される。
これってティアリングって奴ですよね?
今まで気にした事全くなかったけどこのゲームでは凄い気になりましたし
そのステージだけやっててなんか酔った感じで気持ち悪くもなりました。
シナリオがよくわからない。
アクションゲームのシナリオなんて無くても良いと思ってますが
序盤は結構おもしろい出来でやってるのに
終盤いきなり説明を極端に省いて無理矢理畳みます。
説明して欲しいことは一切説明されずラストでむしろ謎は増える。
エンディングを初見で「そういうことかー」って言える人はたぶん一人もいないでしょう。
序盤の思わせぶりがなければ許せた。
真面目にやるならやる、やらないならやらないで統一して欲しい。
ロードを頻繁に挟みすぎる。
ステージ開始デモ1→ロード→開始デモ2→ロード→開始デモ3
みたいなのが普通にあって困る・・。
しかもチェックポイントリスタートをした時に
まだチェックポイントが作成される場所まで進めていなかった場合。
普通はステージ開始時まで戻ると思いますが、
このゲームは開始デモまで戻る余計なおせっかいっぷり。
そして開始デモ→ロード・・と。
しかもこう言ってはなんだがあまりデモの内容も楽しくない。
モンドガールは必要だったのか・・?
まずゲーム部分が最高におもしろくない粗悪な作り。
エロも直接的ではあるが非常に中途半端なエロ。
しかも攻略する女性キャラクターもストーリーと全く絡みのない女性なのが意味不明。
ヴィヴィアンかミカを相手にこういう事をするなら何かしら感じる部分もあったかもしれないが
何の絡みもない必要性がわからないようなキャラクター相手に
こういう事をしてもつまらない。
正直ここに使った予算やら人員をストーリーやらメインの部分に回すべき。
戦闘アクション部分に関してはほとんど悪い部分は無いと思うが
ただスキル制を取ってしまっているので
スキルを全部とってアクションを全て使えるようになるまで長いのが駄目。
カウンターショットやら、カウンターアタックははじめから使えても良いし
刀の振り速度ははじめからMAXで当たり前。MAXでも遅い。
しかも1段階目はいらないのではじめから2段階目で始めても良いぐらいだと思う。
刀のモーションも4段階目まではまともなのに
5段階目になると宙返りばかりで使いにくいのが駄目。
モンドのテンションが上がってると思って見ればおもしろいといえばおもしろいのだが・・。
その他細かい部分としては
グラフィックが独特なせいで敵と背景の区別が付かない場面が多少あったりする。
敵のグラフィックも何がどうなってるのかよくわからないので
攻撃モーションが見えなかったりする。
口パクが日本語ボイスに全く合って無い。
ジャンプできない。
など。
COMMENT
悪い部分をかなり挙げたが、正直プレイ後の感覚としては悪くない。
アクション部分がそこそこ良くできているのでモンドを動かしているだけで楽しいからだ。
まあ逆に言うとアクション部分以外のほとんど全てが酷いのだが・・。
ただ、そのモンドを動かして敵と戦う時間が少なすぎるのが悲しい。
スキルを全て覚えるのに時間がかかりすぎて
スキルを全て覚える頃にはベリーハードまでクリア終わってます。
戦闘に慣れてやれる事増えて、さあ!これからだ!と思ったら
どうでもいいサブミッションしか残ってなかったときの悲しさ。
ただ歩くだけのステージやらボス戦闘だけのステージを削除して
もっとアクションゲームしてるステージがあればよかった。
とにかくボリュームが全く足りないし
全体的に、かなり荒削りなゲームなのが非常に惜しい。
ただ続編が出たらとりあえず買ってみたいソフトの一つにはなった。