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【PS3】KILLER IS DEAD(キラー イズ デッド) レビュー

発売元 角川ゲームスオフィシャルサイト
発売日 2013-08-01
価格 7980円(税込)
レーティング 【Z】18才以上のみ対象 暴力 (CERO について)
ショップ/リンク Amazon
タギングトップ3
タイトル概要 ■ ジャンル:ファンタジー・アクション
■ プレイ人数:1人

総合ポイント
49
(難易度)
1.86
レビュー数
7
スコアチャート KILLER IS DEAD(キラー イズ デッド)レビューチャート


0%
0-9
14.3%
10-19
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28.6%
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14.3%
60-69
14.3%
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80-89
14.3%
90-100
【60点以上】
42.9%
【標準偏差】
26.89


デフォルト:新着順

463人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティー グラフィックス サウンド 熱中度 満足感 快適さ (難易度)
2pt 2pt 1pt 0pt 0pt 2pt 0pt
総合点
17pt

GOOD!

■アクション(一部除く)

アクションはまあまあ良いです。後半の雑魚乱戦に関して言えば、爽快感はあります。回避やガードクラッシュを駆使出来る様になれば、途切れることなく連続攻撃が出来ますし、良いテンポも維持できます。ドッジバーストと言う必殺技も沢山発動出来ます。

BAD/REQUEST

■ストーリーがない

ストーリーは意味不明と言うか、そもそも話としての起承転結が一切ありません。ですので、このゲームにストーリーはありません。ただの印象風景、誰かと誰かの会話の断片の連続です。没入感は皆無で、どのキャラクターにも何の感情移入も出来ません。例えば、心理描写として半熟卵がどうこうと何度も言われても、何の印象も覚えず、訳が分からないだけです。

このゲームをノーモアヒーローズやキラー7みたいなゲームと思って買うと必ず面食らいます。もしストーリーを用意するとしたら、悪い奴を倒して美女をゲットするとか、単純明快なストーリーで良かったのではと思います。

■ステージの酷さ

これはあんまりではと思う上、ネタバレに該当しないと思うので、書かさせて頂きますが、最終ステージが他のステージの使い回しです。部分的な使い回しではなく、マップにもテクスチャ(ごく一部以外)にも一切の変更のない全面的な使い回しですので、かなり酷い手抜きです。

また、夢がどうとかの複数の夢ステージ(対戦場)も、風景に何の印象深さもなく、構造的にもマップ構造すら放棄したような手抜きステージであり、更に使い回しが酷い。一連の夢ステージは、開発費が足りないからこの様なステージとなったのか、それとも開発費とは関係なく、元々意図的にこの様なステージなのか。どちらにしろ、やっつけ感が酷すぎると思います。

■ボスが弱い

ボスがあまりにも弱すぎます。基本的にどのボスも大した広範囲攻撃がありませんので、接近しなければ基本的に安全、パターンを読むまでもなく、適当にガードや回避(ダッシュ)を駆使してヒットアンドアウェイしてれば知らない間にボスは死んでいます。接近戦もあまりにも単純すぎるパターン攻撃ばかりなので、初見であるにも関わらず、戦闘中に戦闘に飽きる程です。

■敵が少ない

爽快感のあるアクションが出来る割には、敵が全然出てきません。ゲーム前半はスカスカです。ゲーム終盤のステージには敵が結構出てきますが、ステージが短いので、なにか物足りないままボス戦に突入する感じです。せっかく回避やガードクラッシュにも馴れてきて、戦闘(特に乱戦)が面白くなってきたと言うのに、その頃にはもうゲーム自体が終了しています。

■アクション(一部)

ドッジバーストの発動のタイミング自体は面白いのですが、発動後、ボタン連打しかやることがないのは残念でした。

■音楽

印象深い曲は一切無かったです。アクションでは「盛り上がる音楽」「燃えるシーン」みたいな物はとても大事だと思うのですが、このゲームにはそもそもストーリーがない為、当然「ここ一番」と言うシーン自体も無く、その為に音楽も全く機能してない感じでした。

COMMENT

価格がかなり落ちてから買いましたので、値段相応だと思いましたが、フルプライスのゲームではないと思います。ダウンロード販売で1780円位でちょうど良いタイトルです。ボリュームは少なく、どの方でも難易度に関係なく大体6〜8時間位でクリア出来ると思いますが、とにかく内容が薄いです。アクション馴れしてる方には間違いなく物足りない内容だと思います。本編以外のミッションやジゴロモードも、特に魅力やゲームとしての面白さが感じられず、上手く機能してるとは到底思いませんでした。本当にこのゲームに入れ込んでる方以外は、特にやり込もうとは思わないでしょう 

   
プレイ時間:05時間以上15時間未満(クリア済)
FMPCMさん  [2013-09-26 掲載]

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464人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティー グラフィックス サウンド 熱中度 満足感 快適さ (難易度)
2pt 2pt 2pt 1pt 1pt 1pt 2pt
総合点
26pt

GOOD!

・華麗なアクションで敵を斬り倒した時の演出と爽快感はなかなか。

・キャラとデザインの雰囲気が合ってて見応えがある。

これ以外に見当たらない・・・

BAD/REQUEST

・多くの方の指摘通り、ストーリーがさっぱり。「え、終わり?」で
幕切れで置いてけぼりでボリュームも少なすぎ。登場キャラの掘り下げもないし
全てにおいて説明不足。

・美女のやりとりがサブミッション扱いな上ショボすぎる。簡単に言えば時間内に
プレゼント渡して喜ばせて「はい終了。」な流れでやりがいなしでご褒美も雀に
涙程度な物で一体何のためにあるのか。
キャラ自体は悪くないのにメインミッションに絡んでこないから尚更無意味に思えてくる。
何かやりこみ要素があると面白さが違ってくるのではないかと思う。

・アクション部分に難。敵の攻撃をガードしてのけぞらせようとすると判定が厳しいのか、
やられて吹っ飛ばされるパターンが多く、特に乱戦時にされるとストレスたまる上に
テンポも悪く感じる。さらに体力の減り具合も多い気がしてステージによっては何度も
リトライする羽目に・・・
ボスの倒し方もR1ボタンで固定されてるので思うように楽しめないのも残念。

COMMENT

「買って失敗。」正直な感想がこれ。
ただやらされて結局よくわからない幕切れで終了というのは何か
馬鹿にしてるような感じで何しに作ったのか逆に疑うくらいの出来。
明らかに「ロリポップ〜」より悪くなっている。
これによって失望したのは避けられないし、次回作出すのなら
中途半端は許されないということを肝に銘じるべき。

プレイ時間:05時間以上15時間未満(クリア済)
twenさん  [2013-09-04 掲載]

このレビューはオススメ? はい  いいえ

490人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティー グラフィックス サウンド 熱中度 満足感 快適さ (難易度)
3pt 3pt 3pt 1pt 3pt 2pt 1pt
総合点
47pt

GOOD!

安かったしアクション好きなので購入です
戦闘は簡単操作なので初心者もやりやすくジャスト回避ではいる必殺技もカッコいいです
さらにコンボを繋げるとトドメに格好いい演出入るんですがそれもまた気持ちいいです
ちょくちょく下らないメタ突っ込んできたりすんですがなかなか良い息抜きです
あと女性可愛いですね

BAD/REQUEST

ストーリーですね
序盤ワクワクな伏線をはり終盤は仲間が怪しい動きをとり出し、何が起こるのかと思えばプレイキャラは分かるんですがそれをプレイヤーに説明しない
こういうのはプレイキャラが見た光景がプレイヤーにも見せられプレイキャラが分かると同時にプレイヤーも分かるものですが重要な部分はプレイキャラが見た部分も意図的にカットします
なので全くストーリー意味不明
アクションのストーリーなんてオマケですが格好いいムービーや盛り上がるシーンでカッコよく戦った方が絶対楽しいもんですし
一応ラストバトル前は盛り上がるシーン的な演出してんのは分かるんです戦いは何のためなの?とか何がしたいの?状態なのでモヤモヤしたまま戦いキャラだけがそう言うことかと何かを納得してます
あるキャラにお前は一言多いんだとプレイキャラが結構言うんですが
設定考えてないから喋るなと言う開発者の声にしか聞こえません。言い訳も聞こえません。
さらにいい点に書いといてなんですがアクションゲーム結構やるんですが
攻撃切るか撃つですが切るにしても□連打で切るのと長押しでため攻撃と一つだけ切り上げ解放されるんですが
基本攻撃□連打しかないってのかダメでした
長押しも何を考えてか後ろに回転ぎりしながら戻っていく変わり者主人公なのででコンボ稼げないしテンポ悪いという長押し兄さんの情けなさ
回避で必殺技ですが攻撃がかわしやすすぎていまいち
色んな技織り交ぜながら魅せプしたいアクションゲープレイヤーからしたら寂しい
しかも間あけても変化とか無いんでまじ連打ですから酷いっす
戦闘は□連打で敵が攻撃してきたら回避で必殺技
でもってまさかの必殺技も□連打



□破壊ゲーっすか?

COMMENT

値段的には満足です
後半はともかく中盤は本筋関係なく様々な処刑対象と一話完結で戦うんですがその辺のストーリーは楽しかったですし
ただ本当に戦闘が俺的にはですが残念
最初は□の痛みなんて無視で進めてくんですがやっぱもっといろんな技で敵をボコボコにしたくなってくるもんです

結局ボコボコになったのは□兄貴だった
兄貴に敬礼

プレイ時間:05時間以上15時間未満(クリア済)
デビルハンターのような処刑が趣味の魔女サイボーグさん  [2014-01-11 掲載]

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440人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティー グラフィックス サウンド 熱中度 満足感 快適さ (難易度)
4pt 3pt 3pt 3pt 2pt 1pt 1pt
総合点
49pt

GOOD!

あまり期待せずに購入したがアクション部分の出来が思っていたより良かった。
ほとんどがどこかで見た事あるようなシステムだったり行動だったりするのだが
それらがうまくまとまっていて邪魔にならず、うまく機能しているのが凄い。

アクション部分は基本的にゆるく作られているのも
ストレスを感じさせず爽快感を増す事に成功していると思う。
例えるならこのゲームにはジャストガードがあるが
ゲーム中の説明では敵の体が光った時にガードボタンを押せとなるが
実際はボタン連打をしていても勝手にジャストガードになる。
しかも刀による攻撃を一部を除いてほとんどガードでキャンセルできるので
攻撃しつつ敵が攻撃してきているのが見えたら
ガードボタン連打で攻撃をキャンセルしてジャストガードで返すという
所轄「俺スゲー!」プレイが簡単に行えるのが良い。
ジャスト回避も搭載されているがスキルを取れば回避行動が複数回行えるようになり
敵の回りを適当に回避行動で回っていれば勝手に発動してくれるのが手軽で良い。
とにかくお手軽に爽快感ある行動が出せるので敵と戦うのが楽しい。

また、敵を倒すと金属音と共に大量のアイテムを落とすのも良い。
久しぶりにこういう演出を見た気がするが
音とその大量に出るアイテムの絵でかなりテンションが上がる。

音楽はあまり印象に残るものはなかったがラストバトルだけは最高だった。

BAD/REQUEST

ストーリーが短いのがまず欠点として挙げられる。
サブミッションをプレイしなければほとんどの人が5〜6時間で1周できる長さしかない。
そのサブミッションも多くないので全体のボリュームはかなり少ないと言える。
しかもそれでいて使いまわしステージやボス、極端に短いステージが多いのが最悪。
実質遊べるステージは三分の一あるかないかだと思っておいた方が良い。

一部ステージでティアリング(?)が気になる。
洋館のようなステージで視点を移動させるだけで画面中央が分断される。
これってティアリングって奴ですよね?
今まで気にした事全くなかったけどこのゲームでは凄い気になりましたし
そのステージだけやっててなんか酔った感じで気持ち悪くもなりました。

シナリオがよくわからない。
アクションゲームのシナリオなんて無くても良いと思ってますが
序盤は結構おもしろい出来でやってるのに
終盤いきなり説明を極端に省いて無理矢理畳みます。
説明して欲しいことは一切説明されずラストでむしろ謎は増える。
エンディングを初見で「そういうことかー」って言える人はたぶん一人もいないでしょう。
序盤の思わせぶりがなければ許せた。
真面目にやるならやる、やらないならやらないで統一して欲しい。

ロードを頻繁に挟みすぎる。
ステージ開始デモ1→ロード→開始デモ2→ロード→開始デモ3
みたいなのが普通にあって困る・・。
しかもチェックポイントリスタートをした時に
まだチェックポイントが作成される場所まで進めていなかった場合。
普通はステージ開始時まで戻ると思いますが、
このゲームは開始デモまで戻る余計なおせっかいっぷり。
そして開始デモ→ロード・・と。
しかもこう言ってはなんだがあまりデモの内容も楽しくない。

モンドガールは必要だったのか・・?
まずゲーム部分が最高におもしろくない粗悪な作り。
エロも直接的ではあるが非常に中途半端なエロ。
しかも攻略する女性キャラクターもストーリーと全く絡みのない女性なのが意味不明。
ヴィヴィアンかミカを相手にこういう事をするなら何かしら感じる部分もあったかもしれないが
何の絡みもない必要性がわからないようなキャラクター相手に
こういう事をしてもつまらない。
正直ここに使った予算やら人員をストーリーやらメインの部分に回すべき。

戦闘アクション部分に関してはほとんど悪い部分は無いと思うが
ただスキル制を取ってしまっているので
スキルを全部とってアクションを全て使えるようになるまで長いのが駄目。
カウンターショットやら、カウンターアタックははじめから使えても良いし
刀の振り速度ははじめからMAXで当たり前。MAXでも遅い。
しかも1段階目はいらないのではじめから2段階目で始めても良いぐらいだと思う。
刀のモーションも4段階目まではまともなのに
5段階目になると宙返りばかりで使いにくいのが駄目。
モンドのテンションが上がってると思って見ればおもしろいといえばおもしろいのだが・・。

その他細かい部分としては
グラフィックが独特なせいで敵と背景の区別が付かない場面が多少あったりする。
敵のグラフィックも何がどうなってるのかよくわからないので
攻撃モーションが見えなかったりする。
口パクが日本語ボイスに全く合って無い。
ジャンプできない。
など。

COMMENT

悪い部分をかなり挙げたが、正直プレイ後の感覚としては悪くない。
アクション部分がそこそこ良くできているのでモンドを動かしているだけで楽しいからだ。
まあ逆に言うとアクション部分以外のほとんど全てが酷いのだが・・。
ただ、そのモンドを動かして敵と戦う時間が少なすぎるのが悲しい。
スキルを全て覚えるのに時間がかかりすぎて
スキルを全て覚える頃にはベリーハードまでクリア終わってます。
戦闘に慣れてやれる事増えて、さあ!これからだ!と思ったら
どうでもいいサブミッションしか残ってなかったときの悲しさ。
ただ歩くだけのステージやらボス戦闘だけのステージを削除して
もっとアクションゲームしてるステージがあればよかった。

とにかくボリュームが全く足りないし
全体的に、かなり荒削りなゲームなのが非常に惜しい。
ただ続編が出たらとりあえず買ってみたいソフトの一つにはなった。

 
プレイ時間:15時間以上30時間未満(クリア済)
スコップさん  [2013-08-05 掲載]

このレビューはオススメ? はい  いいえ

Amazonレビュー

レビュー者: Amazon カスタマー
レビュー日: 2017-06-30
破格の値段だったので覚悟はしてましたが、あまりにもヒドいゲームです。アクションゲームらしくない操作性で、しかも激ムズです。
もっとコントローラーをフルに活用して欲しかったです。はっきり言って、FCのコントローラーでも良いんじやないかと思うほど、○と◻ボタンくらいしか使わないです。

ストーリーはイージーで何とかクリア出来ました。二週目はやる価値なしです。
あとはエロくらいしかやらないで保管しておきます。

【PS3】KILLER IS DEAD(キラー イズ デッド)
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