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【PS3】機動戦士ガンダム ターゲット イン サイト レビュー

発売元 バンダイナムコゲームスオフィシャルサイト
発売日 2006-11-11
価格 7329円(税込)
レーティング 【A】全年齢対象 (CERO について)
ショップ/リンク Amazon
タギングトップ3
タイトル概要 ■ ジャンル:アクション・シューティング

【廉価版】
■ 発売日:2008/03/19
■ 発売日:2009/09/03
└ 価格:2,980円

総合ポイント
53
(難易度)
2.68
レビュー数
28
スコアチャート 機動戦士ガンダム ターゲット イン サイトレビューチャート

機動戦士ガンダム ターゲット イン サイト 購入する
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【60点以上】
39.3%
【標準偏差】
15.13


デフォルト:新着順

401人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティー グラフィックス サウンド 熱中度 満足感 快適さ (難易度)
1pt 3pt 3pt 2pt 1pt 1pt 2pt
総合点
32pt

GOOD!

画像が綺麗。
最近では珍しい漢のガンダム『MS IGLOO』に登場したヒルドルブが使える。
以上!

BAD/REQUEST

・僚機がものすごく役に立たない。ラストの面で二機ともひたすら壁にぶち当たってる。助けようにも助けられない。
・僚機パイロットに連邦ではアムロはもちろん、クリス、シロー、更にはデン・バザーク、ジオンではシャアはもちろん、ニムバス、ドナヒューなど豪華な面子が名前だけで出演。一切の画像、声なし!
・某戦闘機ゲームの金字塔よろしくな英語音声付き。ガンダム界の公用語は日本語でおk(なのは私だけ?)

などなどキリがない。

COMMENT

PS3初のガンダムゲーム。次世代機手探りとはいえこれは酷い。本当にうれしかったのはヒルドルブを使えただけOTL

プレイ時間:わからない(クリア済)
ジオン兵さん  [2008-06-22 掲載]

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393人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティー グラフィックス サウンド 熱中度 満足感 快適さ (難易度)
2pt 3pt 3pt 2pt 1pt 1pt 2pt
総合点
34pt

GOOD!

グラフィック:次世代機では標準レベルです。今までのガンダムゲーの中ではもちろん
一番綺麗なグラフックです。

音楽:原作の音楽を使って欲しかったのですが、音質は良かったです。

その他:部位破壊があるのが良かったです。

BAD/REQUEST

オリジナリティー:PS2の時から殆ど変わっていません。1点にしようと
思いましたが、部位破壊は今までに無かったので2点にしました。

熱中度・満足感・快適さ:とにかくフレームレートが悪すぎます。ガンダム
の重厚感を出したかったのかもしれませんが、それにしたってガクガクしすぎです。
単に、技術力の問題だと思います。

難易度:丁度良いですが、終盤作業的になるのが残念でした。

COMMENT

HDMI接続でプレイしました。
早く出しすぎた感が否めません。後、一年程作りこんで欲しかったです。
特にフレームレートの悪さにはがっかりです。
ガンダムに特別な思い入れのある人意外はお薦めしません。

プレイ時間:15時間以上30時間未満(クリア済)
hanabutoさん  [2007-11-12 掲載]

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385人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティー グラフィックス サウンド 熱中度 満足感 快適さ (難易度)
4pt 4pt 1pt 1pt 1pt 2pt 3pt
総合点
35pt

GOOD!

グラフィックは最高。
部分破壊も、グラフィックの良さがあってこそのモノだと思う。

ガンダムを兵器としてよく描いたゲーム。

BAD/REQUEST

登場モビルスーツの種類が、悪くはないがちと微妙。
ドムキャの前にトローペン出そうや?
戦記の方が登場MSの種類については豊富。

重たいネトゲじゃあるまいし、しかもPS3なんだからもうちょっと滑らかな動きしてくれないと。
モビルスーツが現実の兵器のようにカクカク動くのは全然構わないんだけど。

寮機クソ役に立たない・・・。(つか顔出せ)
連ザの方がよっぽどイイ動きをしている。
ちょっと高くなると壁も越えられないわクレーターに落ちるわ、もはや戦闘どころではない。
連携なんてほど遠い。
指示出しても反応無しかのように見えてしまうし。
よ〜く見ていれば、なんとなく今までと違う動きをしているようには見えるが。

ステージの数少ないし、フィールドも狭い。
最低でも鉱山基地の倍ぐらいの広さが欲しい。
BF2を見習って欲しいですな。

COMMENT

ガンダム初心者には受け入れられるかもしれないが、ガンオタから見れば、ただの中途半端な糞ゲー。
1週クリアしても、なんの特典もありゃしない。
ただクリア時のデータ引き継ぐだけ。
全部の機体を最大まで改造したり、わざわざ弱い機体だけで出撃して腕を試すとかで、自分は何とか我慢しているが。

せめてオンライン対戦があれば、もっと人気がでたかも。

プレイ時間:わからない(クリア済)
XXXXXXX(中略)G-00W0さん  [2007-11-12 掲載]

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425人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティー グラフィックス サウンド 熱中度 満足感 快適さ (難易度)
2pt 2pt 1pt 2pt 2pt 1pt 3pt
総合点
35pt

GOOD!

狙撃モードで部位破壊するのは楽しい。

ヘッドバルカンの素晴らしさ・ありがたさが身に沁みてわかります。

弾丸を補給するという考えは意外と斬新なのかも。

BAD/REQUEST

・説明が不親切すぎる
MS・パイロットのステータスや状態など、説明書に書いてない上に英語表記なのでまったくわかりません。(MSはなんとなく想像付きますが、パイロットは未だにわかりません)
MSのカスタマイズもどういう強化を施すのかがわからないのも個人的には不満。

・僚機がアホ過ぎる
というよりは的確な指示ができないと言った方がいいかも。とにかくよほど相手が弱くないと役に立ちません。僚機パイロットの階級が上がれば多少はマシになるみたいですが。

・敵と自分の射程が違いすぎる
正確には、武器の射程が同じでもこちらがロックオンできない状況で敵は正確に狙ってきます。
おそらく敵は、武器の射程=ロックオンできる距離なのでしょう。(こちらはある程度近づかないとロックオンできません)
おかげでせっかくの狙撃モードが役立たず。せいぜい開始直後に使うくらい。動いている敵に使おうものなら(自機は止まっているので)遠くから蜂の巣にされます。

・射撃の精度が悪い
特にジオン側でやると航空機とよく戦いますが、予測射撃というものが無いので真正面もしくは旋回中に撃たないとまず当たりません。MSも横に動かれただけで(航空機ほどではないものの)当たりにくくなります。シューティングアクションでこれは致命的。

・曲に魅力を感じない
一部ガンダム戦記のアレンジがあるが悪くなっていると言ってもいい。当たり障りの無い、無難な感じの曲ばかり。

・最終ミッションが一番最後にでてこない
途中にキーミッションがあるみたいで中途半端な時にでてきます。
一部のMS・パイロット・ミッションは日付を進めないと出てこないので一回目に全部出せなかった人も多いのでは。

COMMENT

正直、PS3発売直後にこれをやった人の失望感は計り知れないのでは?
ガンダムファンならそこそこ楽しめますが、それでもPS2のガンダム戦記のようなものを想像して買うと痛い目を見ます。


余談ですが・・・コアイージー硬すぎ!

   
プレイ時間:30時間以上60時間未満(クリア済)
Laurenceさん  [2009-07-18 掲載]

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Amazonレビュー

レビュー者: レウルーラ
レビュー日: 2008-04-24
戦闘は地上戦だけです。モビルスーツの動きは最初かなり鈍く感じられますが、確かにこれくらいがリアリティのある動作だと思います。他の格闘系のゲームのように人間(笑)離れした動きはしませんので、戦闘シミュレーションだと思った方が良いのかもしれません。
映像的には公式サイトでも確認できるように、すり切れた塗装や金属の重厚感もアニメっぽくなくてリアリティに貢献しています。そこからもアニメ的なガンダムの世界ではなく、ミリタリィの世界にあることが分かります。

まず最初に連邦軍かジオン軍を選択します。10月3日から12月31日まで1日ごとに行動選択をして進めて行きます。
連邦軍で始めると当初はGMしか持っていません。戦闘によって自分一人か、部下二人を連れて出撃することになります。
戦闘後に成績に応じてポイントが与えられ、このポイントを使って、手持ちのMSを改良したり、新しいMSを導入したり、新しい部下を得ることができます。
部下にはおなじみのキャラクターも出てきますが、ボイスや顔画などは一切ありません。
部分破壊ですが、これはゲームとしての面白さを半減させているかもしれませんが、シミュレーションとしては至極当然だと思いますし、これが最大の魅力でもあります。武器を持つ右手が壊れると、射撃系の武器は使えませんが、左手でビームサーベルを使うことは可能です。武器を拾ったりはできませんけど、左手を空けるために盾を捨てることはできます。
弾切れは当然ありますので、補給を上手に使いましょう。補給中は無防備なので注意が必要です。

中古で2000円以下で買えたので、満足度は高い。

【良い点】
・MSのリアルな動作が良い。ジャンプはできるが、旋回は苦手。でも、ダッシュ移動はできる。歩行はMSによって速度が違いますので、早いやつはスタスタ走ります。
・被弾箇所は破壊されるだけでなく、煤けたり凹んだりする。
・戦場はマップによって広さがかなり違います。とは言えメチャクチャ広い分けではなくプレイ時間も短いもので2分台、長いもので10分少々となる。平均5分以内なので気軽に遊べます。
・MSの改良は攻撃力、武器(武装)、防御力の3項目を選ぶだけ。改良に1日時間が掛かってしまい、出撃できなくなるが、経験値やポイントが得られる訓練をすることができるので時間の無駄にはならない。
・武器を改良して行くと、武装が増えて楽しくなります。
・一度手に入れたMSを処分するとポイントが回収できる。ただし、改良ポイントは反映されません。
・クリアデータを引き継いでの周回プレイが可能!MS、部下、ポイントをそのまま引き継いで最初からプレイできます。周回する毎に敵の強さが上がります。
・ナレーションが英語で始まるが、設定で日本語にすると永井一郎がナレーションしてくれる。

【悪い所】
・戦場に合わせてタイプ変更ができるが、この改修に1日掛かる。その上に必須ではないので、時間的な制約から必要性がなくなりました。ただし、塗装の色が変わって雰囲気が変わるので、そういう楽しみ方はありだと思います。
・出撃時に毎回、僚機の選択と装備の選択をやり直す必要がある。
・狙撃モードがあるにもかかわらず、ロックオンが使えない上に、敵の射程が普通に長く、移動しながら攻撃してくる敵ばかりで実用性がない。
・MSは格闘があまり得意ではない。密接しないと当たらない、避けられるとついて行けない。車両にビームサーベル当てるのはちょっとコツが必要。
・僚機の移動が下手で、段差や壁に引っかかって動けなくなることがある。ジオンの最終ミッションで確実に発生する。
・部分破壊は、物理シミュレーションとか言ってるけど、そんな大げさなほどではない。単純にブロック化された部分が欠損するだけで、それも細かく設定されている訳ではない。
・MSをもらうときに、そのスペックがまったく分からないのは非常に不親切。(ゲーム内で2日後にMSを受け取るので、そのときになってようやく基本性能が分かる。あとは改造してみないと分からない)
・パイロットの載せ替える時、誰が何に乗っているか分からないので、人数が増えると把握できなくなる。また、その時に他の候補者のスペックは表示されるのに、現在乗っている人のスペックが表示されないので、比較しながらパイロットを選択することができない。
・ジオン最終戦のハードモードでは、僚機が塹壕にはまって出られなかったり、登れない崖に向かって進もうとするため、ほぼ初期位置から動いてくれない。ザメルだと抜け出すことが困難だった。
・VSモードで対戦できるが、対CPU戦が用意されていない。
・MS機体のプレビューなどおまけ的な要素が全くない。
・通常時のカメラ操作は右スティック、狙撃モードでは左スティックになっている。(操作方法をGタイプにすることで狙撃カーソル操作を右に変更できる。)

【PS3】機動戦士ガンダム ターゲット イン サイト
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