【PS3】輸入版:Sniper: Ghost Warrior レビュー
発売元 | City Interactive (オフィシャルサイト) |
---|---|
発売日 | 2011-06-28 |
価格 | 0円(税込) |
レーティング | 17才以上対象 (CERO について) |
ショップ/リンク | Amazon |
タギングトップ3 | |
タイトル概要 | ■ 海外タイトル |
Amazonレビュー
レビュー者: ヒロ
レビュー日: 2011-07-13
レビュー日: 2011-07-13
XBOX360からの移植ですが正直何してたのかわからない。
今更このクオリティーで出すのかとビックリを通り越して何もコメントが出てきません。
グラフィックもPS2をちょっと頑張った程度のかなり粗い作り。
敵のAIもかなり悪く、隠密行動なのに直ぐに発見される意味の無いスナイパー。
何かパズルゲームみたいにここを先に倒さないと何をしてもアラームみたいな作りで覗き込んで敵の位置確認してどれを先に倒さないと鳴らないとか考えないといけない。
間違って違う兵士狙撃すると1秒後に100%アラーム、でやり直し。
山道とかのちょっとした小石程度の盛り上がりでも引っ掛かる。
脱出ミッションの時もこの引っ掛かりせいでストレスが溜まる。全てに引っ掛かるんですからね。置いてる箱に肘部分ちょこっと当たっただけで引っ掛かりその場ダッシュ状態。
操作性も悪く(狙撃時は普通のFPSって感じなので大丈夫です。)音ズレも酷い。
走ってる音なんて足音と動きが合ってない。
カットシーンで後ろから襲ってるシーンなんて羽交い締めにして倒してるシーンで足音の音が鳴ってるんですよ。
一番の問題がバグだらけ。修正も何もされてない感じです。
初めて起動した時タイトル出る前に落ちました。
ディスク抜いて2回目でちゃんと起動。
フリーズはないが画面が黒くなってそのままの状態になるバグは今の所あります。
後一番最悪なバグですが(バグか仕様かは分かりませんが。)カットシーン中も敵の攻撃を受けててカットシーン終了後に自分が死んでました。
味方援護>一定数を倒すとカットシーン(短めのイベントムービー)発生>ムービー終了後自分の視点は倒れた主人公>画面表示主人公死亡でミッションフェイルです、、、、
原因は一定数を倒すとムービーが始まるのですがもちろん敵1〜2名は建物の下に残ってたわけなんですがこの残りの敵がムービー中ずっと自分を狙撃してる状態を維持されてたみたいですね。ですのでイベント進行する前にいそいで匍匐状態にして弾が当たらない様にしたら進めました。
いまさらこんなのよく出したなと思える作品。
日本版も出るみたいですが正直発売日とかに買ったらその日に売りに行くレベルです。
プレイしたい方はかなり安くなる迄待った方が値段と内容に納得がいくのでは。
予想ではすぐに値崩れすると思います。
今更このクオリティーで出すのかとビックリを通り越して何もコメントが出てきません。
グラフィックもPS2をちょっと頑張った程度のかなり粗い作り。
敵のAIもかなり悪く、隠密行動なのに直ぐに発見される意味の無いスナイパー。
何かパズルゲームみたいにここを先に倒さないと何をしてもアラームみたいな作りで覗き込んで敵の位置確認してどれを先に倒さないと鳴らないとか考えないといけない。
間違って違う兵士狙撃すると1秒後に100%アラーム、でやり直し。
山道とかのちょっとした小石程度の盛り上がりでも引っ掛かる。
脱出ミッションの時もこの引っ掛かりせいでストレスが溜まる。全てに引っ掛かるんですからね。置いてる箱に肘部分ちょこっと当たっただけで引っ掛かりその場ダッシュ状態。
操作性も悪く(狙撃時は普通のFPSって感じなので大丈夫です。)音ズレも酷い。
走ってる音なんて足音と動きが合ってない。
カットシーンで後ろから襲ってるシーンなんて羽交い締めにして倒してるシーンで足音の音が鳴ってるんですよ。
一番の問題がバグだらけ。修正も何もされてない感じです。
初めて起動した時タイトル出る前に落ちました。
ディスク抜いて2回目でちゃんと起動。
フリーズはないが画面が黒くなってそのままの状態になるバグは今の所あります。
後一番最悪なバグですが(バグか仕様かは分かりませんが。)カットシーン中も敵の攻撃を受けててカットシーン終了後に自分が死んでました。
味方援護>一定数を倒すとカットシーン(短めのイベントムービー)発生>ムービー終了後自分の視点は倒れた主人公>画面表示主人公死亡でミッションフェイルです、、、、
原因は一定数を倒すとムービーが始まるのですがもちろん敵1〜2名は建物の下に残ってたわけなんですがこの残りの敵がムービー中ずっと自分を狙撃してる状態を維持されてたみたいですね。ですのでイベント進行する前にいそいで匍匐状態にして弾が当たらない様にしたら進めました。
いまさらこんなのよく出したなと思える作品。
日本版も出るみたいですが正直発売日とかに買ったらその日に売りに行くレベルです。
プレイしたい方はかなり安くなる迄待った方が値段と内容に納得がいくのでは。
予想ではすぐに値崩れすると思います。
GOOD!
日本版ももうじき発売されますが北米版を発売日に購入しプレイしました。
多分日本版も内容としては全て同じで言語の違いだけになると思います。
スナイパーが主人公なので今迄のFPSと違い全てが遠距離戦になります。
潜入等サイレンサー付のピストルでも闘えますが基本隠れての行動と位置取り後の狙撃戦になります。
狙撃戦をメインにする為に普通のTPSと違い動けるマップの範囲が広く敵を避けたければ迂回して茂みを進む事も出来ますし堂々と正面から狙撃も可能。人それぞれのプレイスタイルが可能。
スナイパーが主役という新しい試みで新鮮な感じがしましたがアイデアだけでそれ以外は最悪です。
BAD/REQUEST
まずグラフィックはPS2並に悪いです。画面も粗く次世代機とは思えない出来です。
初期に発売された様なクオリティーで何かPS2のソフトをHD化させようとした(でも失敗)位のレベルです。
スナイパーを前面に押してるがその狙撃戦闘が適当過ぎてリアリティーも何もない。
確かに銃弾は重力や風に影響を受けるので面白みはあるが肝心の戦闘は覚えゲームです。
間違った兵士を狙撃したら100%アラームがなりやり直しとかあります。
本当にマップの全体見て狙撃しても視界に入ってない兵士が倒れても違う所見てる兵士がいきなりアラームならすとか意味不明です。
(誰も居ない誰からも見えない位置に居る兵士を狙撃して遠くの兵士がアラーム鳴らすってのはどう考えても現実味無しです。)
なのでこれ狙撃後これ狙撃みたいに順番が決まってる様に思えるミッションもあります。
(自由に位置移動で狙撃してっても大丈夫なミッションもあります。)
移植前からAIの問題があったみたいですがああこれかと納得です。
PS3版は移植との事でミッション数も増えてるみたいですが肝心のバグが直ってない様に思えます。
最初のディスク立ち上げでタイトル出る前に落ちました。
ディスクを抜いて2回目でちゃんと起動、たまに画面が黒に変わり何も映らなくなります。
ディスクを抜いて再度起動で直りましたが。
イベントムービー流れてる途中でも敵の攻撃を食らうという仕様なのかバグなのか、、、、
援護射撃中イベントムービーが流れムービー終了後に主人公が死んでました。
ムービー前は体力フルだったのに終わったら死亡です。撃ち漏らしてた敵がムービー中延々と撃ってきてたみたいです。
ムービー始まる前に即座に匍匐状態になってこの現象は回避出来ましたがあまりにもいい加減な作りです。
マルチですが日本版が出れば人は集まるんでしょうが個人的に面白くないです。
スナイパーがメインなので全員広いマップの中誰も動きません。
ただ時間だけが過ぎて行き面白く無いので探し回れば何処からか狙撃で終了です。
ですので誰も動きませんし5分経過しても最高の人でもキルが3人とか、、、、
マップの作りも狙撃メインの為に無意味に高低差がかなりあり茂みだらけ、100%芋って隠れてくださいマップです。
昨日もオンで遊びましたが4分経ってやっと1人発見しただけです。
(狙撃じゃなくピストル片手に走って探しました。)
ですのでプレイする人を選ぶと思います。
悪い所はまだまだありますが書くときりがないので。
COMMENT
日本版出ますが発売日に買ったら発売日に売る内容だと思います。
海外版は元から値段が安いので良かったですが日本版の値段は直ぐに下がると思います。
ですので値下がり後に購入した方が後々後悔はしないと思います。
私は3千円ちょいで買った北米版もこの値段でも内容と合わないと感じました。