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【PS3】インジャスティス:神々(ヒーロー)の激突 レビュー

発売元 ワーナー エンターテイメント ジャパンオフィシャルサイト
発売日 2013-06-27
価格 7280円(税込)
レーティング 【C】15才以上対象 暴力 (CERO について)
ショップ/リンク Amazon
タギングトップ3
タイトル概要 ■ ジャンル:対戦格闘
■ プレイ人数:1〜2人(オンライン:2〜8人)

総合ポイント
78
(難易度)
4.00
レビュー数
1
スコアチャート インジャスティス:神々(ヒーロー)の激突レビューチャート

インジャスティス:神々(ヒーロー)の激突 購入する
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478人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティー グラフィックス サウンド 熱中度 満足感 快適さ (難易度)
3pt 3pt 2pt 5pt 4pt 4pt 4pt
総合点
78pt

GOOD!

 対戦ゲームとしても面白いが、一方でストーリーモードの充実っぷりが素晴らしい。
 登場する全てのキャラクタがフルボイスで話し、3Dモデルで物語がしっかりと展開する。物語もたいへん良く出来ており、各々のキャラクタのバックボーンから来る行動理念などもしっかりしている。付け焼き刃の適当なストーリーでは決してない。この辺り、流石本職のライターを使っているだけのことはある。
 対戦バランスは、スーパーマンとグリーンランタンが飛び抜けて強いが、それ以外のバランスは悪くないように感じられる。ネット対戦も、海外と対戦しても酷いラグは感じられなかった。
 システム的にはモータルコンバットシリーズ準拠なので、シリーズ経験者(特にMK9)には取っ付きやすいと思われる。

BAD/REQUEST

 上記の良い点にも書いたが、システム的にモータルコンバットシリーズ準拠となっているのが、日本の格闘ゲーマーには馴染みが薄い部分ではあると思う。
 本作独特の戦い方、本作独特のコンボの組み方を理解しないと遊びにくいと感じてしまうのではないだろうか?
 音楽に関しては、とにかく印象に残らない。タイトル曲こそ印象的だが、戦闘中の音楽などは全然憶えていない。かなりやり込んでいるハズなのだが…。
 グラフィックスの出来に関しては文句はないが、とにかくDLCが多すぎる。キャラクタのスキンパックが出る度に1キャラにつき100円。
 もちろんゲーム性には何も影響はないが、やはり好きなキャラクタたちのスキンパックは落としたい。…というか、むしろ全部DLしたい。かなりの金額になってしまうので、そこは悲しいところ。
 また、発売から既に2ヶ月近く経過しているにも関わらず、全追加スキンパックが発売されていない。
 海外ドラマ『ARROW』版のグリーンアロー追加スキンや、『BATMAN: BEYOND』版のバットマン追加スキンなど、はやく配信して欲しいだけに、ちょっとイライラする。

COMMENT

 アメリカンコミック…特にDCコミックスが好きならば買うべきだ。…と云ったところで、既にDCコミックス好きは購入しているだろう。
 またモータルコンバット好きも購入すべきだ。…と云ったところで、同様に既に購入しているに違いない。
 やはり、本作は今までアメリカの格ゲーに触れていなかった層、アメコミは良く判らないんだ…という層にお薦めしたい。
 これで興味を持ってモータルコンバット9や、アメコミを購入してくれると、ぼくとしてはとても嬉しい。

   
プレイ時間:100時間以上(クリア済)
コマツグミさん  [2013-09-14 掲載]

このレビューはオススメ? はい  いいえ

Amazonレビュー

レビュー者: bontaro615
レビュー日: 2016-06-29
2017、2018とDCジャスティスリーグ的な作品が目白押しとのことで、その予習にと購入。
自分はバットマンであらゆるモーション、コマンドを練習してからストーリー攻略しました。
一通りのキャラで勝ち進まなければなりませんが、概ね同じようなパターンで戦えますので苦にはなりません。
まずはバットマンで操作に慣れるのをおすすめします。
多彩な操作性、ボリュームともに満足です。遊びきれません。覚え切れません(笑)
値段も安くなりましたし、お得な買物でした。

【PS3】インジャスティス:神々(ヒーロー)の激突
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BGM、音楽、効果音など

飽きがなくどれだけ長く遊べるか

一通りプレイして面白かったか。総合的な評価

ゲームバランス、操作性や分かりやすさなど

プレイ時間:通算プレイ時間です。クリア時間ではありません
「クリア済」:原則「エンディングまでたどりついた」が基準です

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