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--- 悪い所 ---
すこし全体的にロボっぽくするために遅い感じがします。
足音はすこし×ですね。うるさいと思う人もいるかも。
ドラゴンさん
操作性が悪い。特に接近戦のアクションが多い割には、接近戦がやりにくい。
また、自機の被弾率がすぐに分かりにくい。
matuさん
操作性が悪い。
サーベルが使い物にならない。
横に走って撃ってるだけで勝てる。
ストーリーが短い。
変なタイミングでチョコットだけ入るアニメ。
たまさん
やはり、「宇宙編」も入れて欲しかった。
操作には、馴れが必要。
マーティさん
操作性が非常に悪い。
サーベルの射程が全く分からない上に敵に当たらない。
照準が選択できない。難易度選択がないのは理不尽。
ステージ数少なすぎ。
対価格価値としては3800円程度のゲームかな?
oh my godさん
操作性がクソ悪い!コントローラーを投げつけたくなる!
いくら、ニュータイプでも無理だ・・・。(笑)
めぞん一刻さん
ステージ数が少ない。
ガンダム好きじゃない人は、全然面白くないかも・・・。
みかんさん
操作性に難あり、やや遅い気がする。
横移動に違和感あり。
ビームライフルの威力に問題あり。
モビルスーツなら一撃で倒せるのでは?
ビームサーベルがかなりやりこんでも使いにくい。
棒をふっているような・・
こじかさん
マシンガンの迫力がない! ウホウホさん
めぐりあい宇宙編が・・・別売りとは・・・
まあ、陸戦と、宇宙と分けた形ですかね?
タイトルにわかりやすく書いて欲しかったですね!
B_Chanさん
マ・クベの声が違う!!仕方ないのかも知れないがチョットね〜。
ストーリーもジャブローで終わってます。
知らずに買った人は唖然とするでしょうね。
いきなり予告ムービーが流れはじめるし、
柿の種さん
操作性が悪い。ジャブローのシャアと戦うには
4方向キーよりアナログの方を操作キーにした方が
動きも良いだろうし感情移入感が全然違うかも?
あとは、前後ろ回転があった方が良かったかな。
karaさん
ビームサーベルがもう少しなんとかなれば、
それなりのアクションゲーム。
りゅうじさん
毎回だけれども、バランスが悪いというか
詰めが甘いというか、やはりこの程度なのか・・
という動きの自由度と武器とかのバランスとか
何でこれができない?的な個所が多数存在しますね。
バルカン弱いし、サーベル弱いし・・etc。
Pindyさん
ちょっとステージ数が少ないかな? 受験生ですさん
敵が集まり過ぎる。 ムウウさん
やっぱりア・バオア・クーまで行きたかった。 えいえいおー
さん
一年戦争はいい加減食傷気味。
操作性を悪くして簡単にクリアできないようにしている
何の説明も無しに戦闘に突入と不親切。
爽快感のないアクションはウンザリ。
あきさん
版権持っているからっていう甘えが随所に見えますね。
大佐までやりこんで気に入ってはいるんですけど。

※唐突に入るアニメ
もうちょっと戦闘気分壊さないようにしてよね。

※切れない。
切る時に一歩踏み出してくれるだけでいいの。
あと、少し横にずれてるからって空振りはしないと思うけど。
ジャンプして斬ろうとすると飛び越えちゃうのは
私が下手だからというだけではないと思いますが。
リスク背負って斬りに行くのだからもうちょいダメージ与えてくれよな。

※格闘ゲームみたいなコマンド入力斬り
全く出ない!!!!めちゃくちゃにシビアなタイミングだ。

※同時に出る敵が少ない。
もう少し多いといいなぁ。増援、増援、て白けるなぁ。
集まると重くなっちゃうからわざと離して出現させるしね。

※バーニア
ケチだなぁ。バーニア切れても足でジャンプくらいしてくれよな。

※タクティクス
あと3面くらい増やしてよ。

※自由度
タクティクスでは武器の選択くらいさせてくれよ。
それから敵の種類とか、変えられると楽しいんだけどな。
シャアザクでザコザクを蹴散らしたり
ガンダムであの嫌なガンキャノンをやっつけてみたいじゃない。

※ダメージ
バルカンなんてきいてるの?当ってるの?
Zの時は足とか頭とかちゃんと壊れたような気がするんですけど?
いつ死ぬかわからん敵に弾打ちまくるなんて
昔の横スクロールシューティングみたいだよ。

※操作性
悪いなぁ。ロックオンした時の動きとかぎくしゃくしてイライラするなぁ。
遅いとか難しい、というのではなくて思うように動かしてる気がしないもの。
それに、同時に複数のボタンを押すと反応してくれない。
武器の切り替えが思うようにできない。
これは手抜きとしか言い様がないです。
バルカンはなんで素直にボタン押してる間ずっと打ってくれないの?
ビームサーベルは振り回す癖に。

※詐欺
一年戦争完全再現、って言っていましたよね?
やっぱ半分だけ、っていうのならもう少し値段下げて下さい。

※バグ
ジャブローの柱にはまってさあ大変。
こういうの、フリーズしなくたってバグと言います。・・・new!
酔烏さん
クリアしてから地上編のみということを知った。
ステージ少ない。
結局射撃ゲーになってしまった(自分が接近戦コマンドを使えないだけだが)。
フロムに全面委託してしまえば如何。
(ジョジョや一歩などの例に従って……)
MNさん
自分がアクション下手なのもあると思うんだけど、むずい、、、(-ω-")
うまく動かせないし、ミッション自体も難しいと思った。
攻撃が当たらないのでいらいらすることが多かった。
まつもさん
とにかく、電源を入れてからゲームするまで待たせすぎ。
しかも、武器の設定一つ変えるにもリセットしなければならない構成のまずさ。
CGも技術的には二世代前。
ゲームづくりを知り、CG技術もあるところに制作を委託しては。
とはいうもののトータルでは合格点。
KLEINさん
慣れるまでが大変かな。
あとちょっち短いのが不満。
地上編ってあんた・・・
すぎさん
ゲームバランスがガンダムではないところ。
操作性がアーマードコアに似ているけど、なんだか思うようにはうごかん。
ビームサーベルをなんとかして。
Gansanさん
シナリオが短いかも…
特に原作を知っていると、ここから盛り上がるだけに残念。
あと操作性(障害物に引っ掛かる)などはツライ。
ブーストゲージの短さと共に次回作では改善求む!(T_T)
キマイラさん
動画以外、私はこの手のゲームが下手なので、難易度設定がないのはペケ。
シャアズゴックに勝てず、、、
やまさん
哀戦士がかかるなら、風にひとりで、もかけて欲しかった。
純粋なゲームとして見るなら、操作性は確かに悪い。
続編の匂いがするけど、予め知らせておくべきだった。

ガンタンクでTBがクリアできない・・・
(私が下手なだけでしょうけど・・・)
たかさん
ありきたり。
今までのガンダムものとハッキリと違った面白さは見つけられなかった。
書下ろしアニメの画風が一貫されていないところもちょっと・・・。
サターン版の使いまわしも気になる。
ワクワクしてゲームを始めた数分後、何気なくパッケージを見て驚愕。
「ジャブローまでの地上での戦いを再現」
そんな事発売されるまで知らなかったぞ!!友人も憤怒。
どうりで大気圏でのシャアザクとの戦いが無かった訳だ。
まあ、ストーリークリア後のあの映像で
すっかりその怒りは吹っ飛んだんだけど・・・。
3000ATさん
(1)横移動キー連打で横ダッシュするのはともかく、
 旋回キー連打でもなぜか横ダッシュするバグの存在。
 旋回そのものは、一歩踏み出してからぐるりと回る感じが出ていて良い。

(2)ジャブロー迄としてもシナリオ9面は少ないし、
 タクティクスの8面(3×2+2)というのも同様。
 シナリオのMAPを流用するなどして、
 タクティクスはもっと増やせたのではないか。
 面白いだけに残念。
TZAさん
短いのがすごくいや。
それにアーマードコアシリーズをしたことない人には
操作性もとっつきにくい。
ラムさん
アニメムービーがナレーションと止め絵が半分以上。しかも結構ショボイ。
その上、オートセーブにしてたら「セーブに失敗しました」のメッセージの後、
メモリカード全てのデータを破壊してくださいました。どうもありがとう。

あと、操作をもっと自由にカスタマイズできるようにして欲しかった。
くろさん
メイン武器が実弾系のMSが使いにくくて、自分が使うと弱くなってしまう〜(汗
だって自分のレベルだとジム使うより、
陸戦型ガンダムとかBD-1使ったほうが弱い...
ガンダムのビームライフルより、ガンキャノンのビームライフルの方が
強く感じたのは気のせいなのかな???
くろきさ☆。さん
途中かい!!
こりゃこりゃという感じでエンディング。
ガンダム最高?
さん
やはり操作性。
MSの動きは「重さの表現」と言われれば納得も出来るが、
操作性はもっと改良出来たはず。
作り手本意な作りをしているようでマイナス要素。
obaQさん
動きがぎこちなく、ブースターも長く使えないのでスピードが遅く感じる。
ムービーが他機種からの流用が多い点。
新作のアニメは書いてる人が違うのか絵が変。
「飛べ、ガンダム」のアムロの顔が変すぎてやだ。
ガンダムもかっこ悪い色の塗り方。もっとツヤや影をつけてくれ!!
宇宙編がなくてゲームも短い。
カットインが少なく小さく表示することも多く
もっと派手にやって欲しい。
ちゃたろうさん
1つのミッションを作り込んだせいかミッション数が少なすぎる。
原作との戦闘のバランスが一致していない所。
ビームライフル等を撃つとき砲身から90度くらいの
角度で弾が飛んで行くことがあって気になる。
ジャックさん
タクティクスのミッションが少なすぎる。
もっとやらせて欲しい。
N.Kさん
アーマードコアに似ているのは否定できないかも…
ちと難易度高い。
むひょさん
難しかった。
つーか、一番悪いのはヘタクソな自分か。
masaru_0さん
なんといってもロードが長い!!
我慢できないことはないが操作性悪。
ファーストガンダムファンにとっては、
それ以外のガンダムは不要。
とーますさん
少し操作性が悪いところ。
スピード感があればもっと面白くなる。
ベックさん
メインストーリーでは、ガンダムしか使えないのが残念。
タクティクスバトルでは、たくさんの機体で遊べて楽しいが、
ステージが3×2しかないので、
もっとたくさんあったら更によかった。
1Feさん
なんだよ続編に続くの?聞いてねーよっていう感じ。
ザクは一撃で倒せないと(ジム以外は)
それに砂漠でズゴックなんか使うか
いぬ の たま
さん
相変わらずいかにもバンダイキャラゲーといった操作性。
あといくらゲームバランスとはいえ
ビームライフルを5発以上受けて突進してくるザクって…。
わいさん
難易度設定ができない。
対戦ができない。
とっつきの悪い操作性。
(但し、慣れれば操作性はAC2などと比べても、それほど悪くないです。
慣れるまでにボロクソいう方が多いのも納得ですが‥)
ととさん
30フレームな所。 大悟さん
操作が難しい。
ビームサーベルが当たらない。防御くらい自動でやって欲しかった。

ガンダムのモデリングがなんか変。
とくにパッケージとオープニングデモ。
(特に顔、あれはガンダムではない。胸部がでっぱりすぎ。)
ドズルさん
ストーリーモードが少し短いかなー?
難易度がかえられない(ハードがやりたかった)
キキさん
全体的に操作性が悪すぎる。
特に気になるのが右スティックで標準を合わせて
そのままスティックボタン(R3?)で弾を撃つ。
普通は左スティックだと思うんだけどな〜。
ほかのキャラが喋るのはいいが同じ言葉を連呼するのはどうかと・・・。
かなりストレスがたまった。
貴坊さん
アクションがやや短調。
R3スティックでの目標視点を操作しながら、
□ボタンで攻撃はできないと思うんだけど…。
チュンさん
ビームサーベルが使いにくいと思う。改善の余地有り、
ということで次回作に期待。
テツさん
操縦感覚がすごく悪い。
動きは鈍重だし、また、ゲーム性を重視したんだと思うんだけど、
ザク一機倒すのに、何発も撃ち込んだり
何度も斬ったりしなきゃいけないあたりが…
総じて、ガンダムがものすごく弱いと思った。
このガンダムは、昔憧れたあのガンダムじゃない。
Donさん
※ロード時間が少し長い
※操作が難しい。(複数の動作が重なる場合)
※方位計・縮小レーダー・コンディションの表示が、かなり見づらい。
 (縮小レーダーはもっと大きく表示してほしい、
 それにR2押しながらセレクトを押して、表示レンジを切り替えるのは不便)

※フィールドマップ表示中にBGMが流れない。
 (頻繁に使うので流してほしかった)
※狙っている敵に思い通りにロックオンできない。
 (R3で照準合わせてロックオンするのは大変なので、
 ロックオンする優先順位を決められる様にしてほしい。)
※近接武器のリーチが短い、動作が遅い。
 (敵の思考が馬鹿じゃなかったら当たらない)

※実弾兵器の弾がほとんど見えない(ビーム系は見えるのに)
※攻撃が敵にダメージを与えているの分からない、
 特に実弾兵器のマシンガン等
 (攻撃の当たっている効果音を加えて、敵を赤く点滅させてほしい)
※動作が鈍いのでクイックターン(素早く後ろを向く)がほしかった。

※タクティクスバトルのステージが少ない、
 アムロやクリス、シロー等と一緒に戦闘が出来るステージが欲しい。
 (もちろん敵はシャア等、あと支援攻撃有りで)
※BGM、ヴォイスのボリューム調整ができない。
 (何でSEだけ有るの?)
勇翼人さん
ビームサーベルが扱いにくいので、ビームライフル頼りになってしまった。
途中で終わるのはいかがなもんか。発売前に知らせるべき。
zekeさん
どうせならめぐりあい宇宙編を分けずに1つで作って欲しかった。
まあ、宇宙戦ではゲームの操作性が変わるから
仕方ないとは思いますが。
KIRIKAZEさん
ビームライフル一撃でザクを倒せなく、爽快感が無い。
白兵戦の間合いが難しい。
グラップラ〜さん
白兵戦のバランスの悪さが・・・・。
ウェポン2の使い勝手の悪さもよくない。
頭部バルカンのみならアレでもいいが、
クラッカーまであのシステムはどうか?
地形にはまって抜けられなくなるのが・・・・。
ガイアのドムに難しすぎて乗れないところ。(笑)
MITさん
某フ○ム系に比べて、操作感が雑。
フレーム数が少ない?(スクロールのカクカク感)
ブースト操作しにくい。
サーベルの間合いがわからん……。
まぐろさん
難しい。
難易度設定があればアクションが苦手の人でもできるのに
(9面に10回くらいコンティニューしました・・・)
じゅんじゅんさん
ビームサーベルの使い方が難しすぎ。
もうちょっと簡単に当てることができるようになると
もっとおもしろいのですが・・・・。
バカボンさん
「サーベルで斬った!!!」って言う感触が無いのが残念。
何のためのデュアルショックか!?っていう感じがした。
あと、ムービーが綺麗なのに、
ゲーム中のグラフィックはフレーム数が少ないのでは?
太郎さん
ムービーのできは良いのだが、短い。
攻撃が命中したときには「HIT」などの表示が欲しかった。
Kさん
MSが硬すぎる。そのため、画面のリアリティとのギャップを感じた。
接近戦が難しすぎるため、グフなどの格闘専用機はとても使いづらい。
ダッシュ切り等の間合いをつかむのは神業に近い。
ロキシーさん
コントローラを全部使う所
操作性が難しくてガンダムが思うように動かない。
レジーナ
(元スリーピ)さん
ザク相手にビームライフル撃ちまくりは辛い。
ビームサーベル頼むあたってくれ。
弱いザクなどもっとバシバシ倒しまくりたかった。
ひでさん
少し難しい。
敵に攻撃が当たったかどうか分かりにくい。
ユッキーさん
ストーリーモードがちょっと短め。
サーベルを使った格闘戦が難しい。
もっと簡単な操作で戦いたい。
ボタンをたくさん使うので、
ガードしながら周りを見まわすなどしようとすると
指がたりなくなる。
icemanさん
あの重い動きは、リアルで良いのだが、
バーニアをふかした時の操作性はいかがなものか?
もうすこし小刻みにふかせればよかったなー。
しょーちんさん
取説を見ずにプレイしてみましたが、画面が判りにくかった。
全体的にスピード感は無く、接近戦での射程距離が取りにくい.
fazzさん
操作性がいまいち…慣れないと難しい… くろさん
操作が複雑なので、戦闘にスピード感が無いです。
様様なアクションができるのは良いですが、
ゲームとしてはDC版のコロ落ちの方が面白いです。
また、アニメムービーの70%は
サターン版の使いまわしなのが残念。
カムランさん
なれるまでガンダムの操作が難しい。
ビームサーベルが敵に当たらん!
たろうさん
操作性は慣れるまでがしんどいです。(思ったように動かないし・・・)
あと、支援攻撃が有るのは良いのですが、
支援できる状況が作りづらい所も有ります。
それに、使える武器が三種類
(ビームライフル・ハイパーバズーカ・ガンダムハンマー)が有るのですが、
結局ビームライフルしか使わないし・・・
もっと武器事の特徴を出せれば良かったんですけど・・・
DAL−K−Lさん
操作性がちょっと・・・
白兵戦の間合いがちょっと短すぎて、難しい。
ゲームバランスを保つためだろうけど、
ビーム兵器の威力がイマイチなのが気になる。
ザク相手にビームライフルを
何発も叩き込まなきゃならないのはいかがなものか・・・
ひろさん
操作性が悪い。慣れるまでが大変。
ストーリーが途中までしか…なんで?
フォーマスさん

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