ソウルリーバー2 |
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発売日: 2002年2月14日 |
--- 発売元 ---
⇒ アイドス・インタラクティブ → 公式サイト |
総合点⇒ (100) |
D:55点 |
--- 簡易内容説明 ---
過去と現在、物質界と精神界を 行き来して謎を解いていこう。 |
6,800円 | 124kバイト必要 --- |
† 参加型レビュー集 † | ||||||
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オリジナリティー | グラフィックス | サウンド | 熱中度 | 満足感 | 快適さ | ストーリー |
3.00点 | 3.67点 | 3.00点 | 2.67点 | 3.00点 | 1.67点 | 2.83点 |
--- 良い所 --- | |
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【オ:4 グ:3 サ:1 熱:3 満:4 快:2 ス:4 /プレイ時間:わからない】new!
2からのプレイですが、1のストーリーも見られたのでそれでカバー できたかな?謎解きは面白かったです。 あと、ダーククロニクルで今までの会話が読めるのが楽しかった。 ああいう日本のゲームキャラにない主人公もいいと思う。 投稿者: ジュジュさん | |
何と言っても凝った謎解きが面白い。
画面も非常に綺麗だし、ロードが全くないのが素晴らしい。 |
風太郎さん |
ロードが全くない。
操作性がいい。 大掛かりな謎解きが楽しい。 少し理解しにくいかもしれないけどとにかく壮大なストーリー。 |
コウさん |
謎解きをしていくのはなかなか面白かった。
グラフィックはとても綺麗。 |
クリアーβさん |
--- 悪い所 --- | |
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【オ:4 グ:3 サ:1 熱:3 満:4 快:2 ス:4 /プレイ時間:わからない】new!
画面が暗い。部屋を真っ暗ににてやっと判ったりとか。 日本製にあるような、ビジュアルにあった壮大な劇バンがないので 感情移入しにくいかな?BGM程度だもんね。 それがあると、ボス戦も違ったかも。 投稿者: ジュジュさん | |
既に色々と言われてますがセーブがなかなか出来ないところとですね。
また戦闘に爽快感が全くないところです。 |
風太郎さん |
セーブがなかなか出来ない。
画面が暗い。 マップが広くて迷う。 |
コウさん |
操作性がかなり悪い。
暗い場所で画面が非常にみにくい。 マップ画面もほとんど役にたたない。 前作をプレイしてないとストーリーがさっぱりわからん。 謎解きのヒントがない。 |
ドロイドさん |
洞窟内や夜の場面では、今どこにいるのか分からないほど暗い。
前作をやってないと、ストーリーについていきにくい。 |
クリアーβさん |
攻撃があたりにくい。操作性が悪い。攻撃がHITした時の爽快感が全くない。
はっきりいってつまらない。 主人公もかっこ悪いし愛着がもてない。 |
ゴン太君 |
--- 感想など --- | |
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【オ:4 グ:3 サ:1 熱:3 満:4 快:2 ス:4 /プレイ時間:わからない】new!
どういうわけか、自分で買うと偶然必ず洋ゲーなんです。 でもこういうのって、萌キャラも出てこないし、日本では一般受けしないんでしょうね。 1はショートストーリーでしか知りませんが、イベント会話を聞いてると じゃ、どうせなら全編映画で見てみたいと感じました。 投稿者: ジュジュさん | |
ストーリー、システム等が前作をPLAYしていることを前提に作られているので
「2」のみPLAYする人にはとっては不親切だったかも・・・ ただ「ケイン・ザ・ヴァンパイア」からやっている私は その壮大なストーリーを十分堪能しました。(前作に続き未完ですが・・・) それからこのゲームはホラーではなくダークファンタジーです、 日本のゲームにはない深みのある独特のストーリーは 一見の価値が充分有ると思うのですが。 ストーリーが解らないと言う人は、是非1作目からPLAYしてほしいです。 |
風太郎さん |
中盤以降からが凄く面白くなる。
でもほとんどの人が最初の謎解きに行きずまってあきらめてしまうと思う。 アクション、謎解き共に難易度がかなり高いので このジャンルが苦手な人にはオススメできない。 日本人にはあまり受けないかもしれないけど 個人的にはこのジャンルでは間違いなく最高のものだと思う。 |
コウさん |
難易度が低かった。
ホラーアドベンチャーなのだが、そんなに怖く無いと思う。 |
クリアーβさん |
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