--- 悪い所 --- |
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【オ:3 グ:4 サ:4 熱:2 満:3 快:1 難:2 /プレイ時間:わからない】
(クリア済) サクセスのイベントがいまいちなのが多い 特に有名な焼き鳥イベントや、強制的にセンス×が付く友沢との洋服イベント。せめて選択肢を入れるべきではなかったか 投稿者: パワプロプレイヤーさん |
【オ:3 グ:4 サ:2 熱:1 満:1 快:3 難:2 /プレイ時間:わからない】
サクセスのできるチームがすくなすぎる。セリフがくさすぎる。やりごたえがない。勝って優勝してもあまり感動がない。友情タッグが何か微妙。 投稿者: 怒り進むさん |
【オ:4 グ:4 サ:3 熱:4 満:4 快:3 難:2 /プレイ時間:10時間以上20時間未満】
(クリア済) 9回になるとかなり打ってくるノーヒットノーランなんて100パー無理 伝説選手と対決のとき最後の1人で絶対打たれる マイライフで「アナウンサーに絶対勝つ」というと自分のチームの選手が不調また絶不調が多数いる しかも打球がぜんぜん飛ばなくなってる。 投稿者: パワさん |
【オ:3 グ:4 サ:3 熱:2 満:3 快:3 難:2 /プレイ時間:100時間以上】
・変化球の種類が増えたのはいい事だけど、実在の投手が明らかに持ち球が少ない。 例え自分が嫌いなチーム、選手でも、最近は野球中継でも投手の持ち球リストとか 出しているのだから、実際持っているだけの数は持たせたい。 ・変化球の球種を増やしづら過ぎる。変化量5を2種類、とかでも活躍できるかも しれないけど、実際変化球によっては変化量1でも楽に三振とれる(追い込める)。 ・サクセスでパ・リーグの球団時に、ダイエーと日ハム戦では左打者↓がつき過ぎ。 左打者なんて右投手のカーブ1でもあれば楽勝なのに…。 ・マイライフの年俸が本当に少ない。巨人じゃないからか…?とか思ってしまう。 ・ゲームバランス的に「点を取ったら取られる」的システムは仕方ないのかもしれない が、サクセス投手時に味方が先制した後、勝手に追いつかれた所から始まって 自分が操作していない所が原因でマイナス能力がつくのは痛い。マイライフで言えば 投手で相手を抑えると、味方も全く打てない事が多い。延長12回完璧に抑えた (本来なら完全試合で終わってたのに…)のに、裏の味方の攻撃も12回1安打零封。 投稿者: 百一烈拳さん |
【オ:3 グ:4 サ:3 熱:2 満:2 快:2 難:3 /プレイ時間:わからない】
COMレベルが強い、パワフルだとセンターに飛んだら9割方アウトになる。 試合中COMの強さが明らかに変わってる。 9回で相手がホームランで同点だとロックオン並にボールについて行く。うざすぎ。 サクセスいらんイベントが多い。特に矢部関係。 ヒーローインタビューになるのが大半投手。二打席連続ホームラン打ってもヒーローにならないのはおかしい。 COMの采配のしかたがどこもワンパターンだからめちゃくちゃになる。 打順ロックしたのははそのままにしてくれ。 オートペナントでやるとMVP、日本シリーズMVPもほとんどが投手。野手のことももっと見て欲しい。 対決!伝説選手はレベルに差がありすぎる。 80〜90年代だとほぼとられるのにV9時代の守備は下手。野手に挑戦だと確実打どっかでうたれる。 サクセスでこっちが投手で試合してると2軍は完全になめてる。 捕れる球をとらないなんてあほか?しかもほぼノーアウトから毎回ランナー。 それで勝手にとらすに評価が下がる。他に失投も多すぎるしスタミナなくなるのも早すぎる。 投稿者: 未来の主砲さん |
【オ:4 グ:3 サ:2 熱:4 満:4 快:2 難:0 /プレイ時間:100時間以上】
(クリア済) ペナントのスキップ進行速度が遅くなってます。 選手の能力も打撃が良いのに守備が下手などありえますが現実と考えると明らかにおかしい選手が多数います。 さすがにパワプロ94〜10決定までずっとしてると明らかにCOMのレベルが低過ぎます(サクセス)も簡単すぎます。 明らかに10ではオールAがあっさり出来てしまいます。 ペナントでの試合を全球場同時進行に戻して頂きたいですね。 各地の途中結果で、そうでないと優勝の懸かった試合などになると他の試合が先に終わり優勝できるのが解ってしまってリアリテェーに欠けます。 あと7回の場面のジェット風船がやたらと多いですが全球場がジェット風船の訳がありません。 ヤフーなどは花火になってますが。 メモリ容量の問題もありますが選手個人の応援ソングや実況に解説が欲しいですね。 投稿者: パワプロ94〜さん |
【オ:2 グ:3 サ:2 熱:1 満:1 快:4 難:1 /プレイ時間:わからない】
・最近のパワプロで特に気になる所なんだがはっきり言って速球は意味無い。 単純に160キロと言っても簡単に当てられるし変化球でしか三振取れない。 高目に150キロ台のストレート行くとプレイヤーCOM問わず確実に運ばれる。 ・コントロールが無茶苦茶。AとGの差と言っても偶にど真ん中に行くくらいだしあとは微妙なコントロールがずれてるだけ。もっと差を大きくしてもいいと思う。 ・単純に考えてポケットキャッチを無くして欲しい。いやマジで。 投稿者: ふんふんさん |
【オ:2 グ:5 サ:4 熱:5 満:4 快:5 難:2 /プレイ時間:40時間以上50時間未満】
正直結構あるんだがまずサクセス。あんなに時間掛かったらしない。 あとプロ野球編はつまらない。9で初めてした時のサクセスのようなのを作って欲しい。 FA時のバグ全然治ってない。とにかくサクセス時間長すぎかな・・。 シナリオはもうおまけみたいになってるからもっとクリアしたらいろいろなのを追加。 投稿者: デブリンさん |
【オ:4 グ:2 サ:3 熱:4 満:3 快:2 難:2 /プレイ時間:50時間以上60時間未満】
「弾道4」の上が欲しかった。 4が一番ホームランが出やすくて、5以上はポップフライが多くなる・・・みたいに。 投手の打撃力の査定が酷すぎ。 ただのバント用員。 サクセスのフォームの追加を1人につき3つぐらいにして欲しかった。 1塁の判定はきわどすぎて、アウトのときイライラする。 ミートカーソルの動きが自由すぎ。 へぼい選手(失礼)でも、プレイヤーの腕しだいでは4割打てたり・・・ ミートが低いとぶれるようにしてほしい。清原でも強振でジャストミート連発できてしまうから。 パワフルズ難しすぎ。 投稿者: 匂うかさん |
【オ:2 グ:4 サ:3 熱:4 満:2 快:0 難:3 /プレイ時間:100時間以上】
(クリア済) ペナントで敵が急に強くなったり弱くなったりする。 酷い時は露骨に勝ち負けを強制されたりもする。 例えばピッチャーゴロが抜けすぎたり抜けなさ過ぎたりとか、チャンスになるとCPUが異常な程の選球眼を発揮して、点を取った直後から真ん中のスローボール3球で三振してくれたりとか、打たれたくない時にはポテンヒットが続いたりとか…etc。 あと一塁線、三塁線への打球が凄く分かりにくくなった。 ゴロヒットが抜けなさすぎ。 ファールにならなすぎ(プレーヤーのみ)、3球で1イニング終わる。 被本塁打率高すぎなどなど。 他にもたくさんあるけれど、ほとんど7決定版から持ち続けている不満。 グラフィックとかよりもシステムを改善して欲しい。 投稿者: ぽこぺんさん |
【オ:3 グ:4 サ:3 熱:2 満:1 快:3 難:2 /プレイ時間:20時間以上30時間未満】
COMの采配がまるで意味がわからない ロッテの福浦に二塁を守らせたり、マイライフで抑えの切り札といわれながらも 5回から投げらされたりとかなりわけがわからなかった。 投稿者: takaharaさん |
【オ:4 グ:2 サ:2 熱:2 満:3 快:1 難:1 /プレイ時間:30時間以上40時間未満】
(クリア済) 【サクセス】 パワフルズのクリア条件が難しいと思います。(その他もですけど。) 「パワプロ」を始めたばかりの人は、「選手作りてー」と思って買う人が多いはずです。 しかし、操作の慣れていない人に、優勝を条件にするのは難しすぎです。慣れていたって大変ですしね。 決定版では全ての球団が選べますが、一番最初の球団くらいは、クリア条件を楽にしてもらいたいです。 【ペナント】 僕は面倒くさがりやで、練習を設定したらあとは最後までスキーップ!するんですね。 しかし、今までよりもスキップが遅くなっている気がします。 できれば、通常と高速の2つぐらいの速さに分けてほしいと思います。 あとは、オリジナルチームの参加を認めてほしいです。今回のサクセスのように、12球団+α、みたいなやつが理想です。 【マイライフ】 前回よりも心地よくプレイできるようになったのはいいのですが、やはり飽きます。 20年プレイするとなると、最高で140試合×20で、2800試合もしなければいけません。 こんな集中力と暇のあるやつはいません。僕には3年もできませんでした。 改善してくれないと、メモリの無駄ですよ。 【その他】 12球団のデータを見るのに、データを見るところで、いちいちコマンドを入力しないといけないのが無駄です。 気軽に見れたほうが便利だし、決定的なのは隠す必要が無いからです。 少しでも参考になればうれしいです。 投稿者: Ruさん |
【オ:4 グ:4 サ:4 熱:5 満:4 快:4 難:2 /プレイ時間:60時間以上100時間未満】
値段が10と変わらない6980円だった所ですね。 もう1000円安くしてもいいかなと。それだけです。 投稿者: ほんてんさん |
【オ:3 グ:4 サ:4 熱:2 満:3 快:5 難:1 /プレイ時間:わからない】
(クリア済) COMのレベルをすべて倒すと、COMは相手にならない。(要するにパワフル以上のレベルがほしい。 サクセスの2軍の試合の守備弱すぎ。 サクセスの球団をもっと増やしてほしい。 10とあまり変わらない。 控えの選手の能力が低い。 実況ただ1人だけ。ベンチリポーターや解説がほしいところ。 投稿者: ユウキさん |
【オ:2 グ:4 サ:3 熱:2 満:1 快:2 難:3 /プレイ時間:100時間以上】
(クリア済) 【CPU守備】サクセスでは12軍どっちもふざけてる。ユーザーを馬鹿にしてる 少しベースを離れると投げてくる。 アウトにしたらボール持ったまま・・・内野回したりしない。 背走してみんなボール取る。ポテンヒットじゃないの?と思わされれる。 【マイライフ】なんかただ打ったり投げたりするだけで何も面白味が無い。 【ペナント】ただ試合の繰り返し。 【サクセス】クリアさえままならない。長い割りにイベントで特殊能力が全くつかない。ほとんどポイント。海外留学の比重が大きすぎ。彼女も比重大きいくせに出てくる確率が低い。結局満足できる選手が作れない。 対左に弱くなり過ぎ。完全に嫌がらせ要素満点です。 【実況】いちいちセーフとかは言わなくていい。所詮言葉が増えても実際の実況とは比べ物にならない。第一、いつも興奮してる。 【対決伝説選手】相手守備が強すぎ。 投稿者: 山田ァァァさん |
【オ:2 グ:3 サ:2 熱:2 満:2 快:4 難:3 /プレイ時間:30時間以上40時間未満】
(クリア済) OB選手の能力が現在活躍中の選手が馬鹿みたいなくらい高いのは、正直少し変だと思います。僕は現役のころのOB選手は分からないのですが、おそらく現在のヤンキースの松井選手やイチロー選手のような選手がごろごろ居たことになるので、なんか変な感じがします。現状でもそんな人日本には二人と居ないのに。 サクセスに関してはもう苦行です。何でどんどん長くなるのか、結局1チームくむことはありませんでした。しかも運が絶対条件なので、つらいです。 対戦でモーションが増えたけど、動作が遅くなっているので結果的にはもったりした展開に・・。 投稿者: ますますスポーツ!!さん |
【オ:4 グ:3 サ:4 熱:5 満:5 快:3 難:2 /プレイ時間:20時間以上30時間未満】
実況がワンパターンな所です。 投稿者: パーマさん |
【オ:2 グ:3 サ:3 熱:5 満:3 快:2 難:3 /プレイ時間:100時間以上】
(クリア済) 野球「ゲーム」としてその地位を固めた「パワプロ」だけど、 野球「シミュレーター」として考えると俄然リアリティに欠けると思う。 ・試合中にスローボールを投げられる概念が存在する意図がわからない。 実際の試合であり得ない、意図的に投げられたスローボールで 打ち取られた時ほど後味の悪いものはない。 ・ツーシーム、カットボール、ナックルボールが実際ほど有効ではない。 スライダーが真横にスライドする。 フォークボールとVスライダー、チェンジアップとパームボールの、 球速と軌道の違いがほとんどない。 総じて投手の変化球に個性(球速、キレ具合、軌道など)が少ない。 ・飛球がよく飛ぶ割に、ゴロが全然飛ばない。きれいなセンター返しなのに内野手が追いつける。 ・ライン際の打球がファールゾーンに切れずに、なぜかフェアゾーンに切れていく。 ・COMの守備が劣悪。野手の守備範囲が狭すぎる。 以上の点は「野球ゲーム」である以上改善して欲しい。 他には ・ゲームスタートまでに時間がかかりすぎる。 ・実況はバリエーションが増えたけど、まだパターンが少なくて飽きる。 ・サクセスモードは運の要素が多々絡む割に、選手1人の作成に費やす時間が長い。 ・マイライフモードは結局投げるだけ、打つだけ。 投稿者: リッチーさん |
【オ:3 グ:4 サ:4 熱:5 満:5 快:5 難:2 /プレイ時間:30時間以上40時間未満】
(クリア済) ファン人数が300万人前後までしか増えないのがざんねんだった。 ファン人数を増やしたい一心でやっていた自分は(年棒なども増やしたかったが)残念だった。 投稿者: 柴田浩平さん |
【オ:3 グ:4 サ:2 熱:3 満:4 快:2 難:2 /プレイ時間:40時間以上50時間未満】
やっぱりサクセスの2軍守備かな… はっきり言って少年野球以下です。 10より良くなっているのかと思ったけど、全然変わってなかった。 投稿者: ヤーベンさん |
【オ:3 グ:3 サ:2 熱:4 満:4 快:3 難:2 /プレイ時間:100時間以上】
サクセスオールスターズは買う前はかなり期待したが買ってみると 試合やらされ続けるシステムだった。しかもコールド勝ちがないのでかなり疲れる。 投稿者: ガンダーさん |
【オ:4 グ:4 サ:4 熱:5 満:4 快:4 難:3 /プレイ時間:30時間以上40時間未満】
(クリア済) サクセスの二軍の守備がヤバすぎる! 明らかに取れるのに抜けていくのには、どれだけ苛立った事か・・・。 投稿者: トラッキーさん |
【オ:4 グ:4 サ:4 熱:3 満:3 快:4 難:3 /プレイ時間:100時間以上】
(クリア済) ・ホームランがでやすい ・サクセスのCOMの守備が本当悪い ・投手のスタミナが尽きるのが早い 投稿者: バカルディさん |
【オ:3 グ:3 サ:3 熱:3 満:3 快:3 難:1 /プレイ時間:わからない】
決定版なのに値段が高い。 やっぱり決定版10を買った人は無理して買う必要なし。 敵が弱すぎ。慣れれば簡単になります。 投稿者: tomoさん |
【オ:2 グ:5 サ:4 熱:5 満:5 快:4 難:2 /プレイ時間:60時間以上100時間未満】
ローディングの長さはさすがにチョット長いですね^^; 後は、マイライフの投手編で“スロースターター”が付くのが異常に早い気がする。 逆に“尻上がり”の付くのが早いので、 次は“100球(50球)肩:その球数までは能力UP”みたいな能力を追加して欲しい。 投稿者: HAO!さん |
【オ:5 グ:5 サ:4 熱:4 満:4 快:3 難:2 /プレイ時間:10時間以上20時間未満】
(クリア済) ・2軍の守備が有り得ない程下手な事。 あれでは、少年野球以下?という位下手で、下手な守備のせいで試合に負けて経験点が下がり、更に監督の評価が下がるのは納得がいかないし、腹が立つ。 いくらなんでも、あの守備の低さは2軍選手を馬鹿にしていると思う。 少なくとも難易度で「ふつう」位の守備力はあっても良いと思う。 ・超決定版とはいえ、値段が6980円は高過ぎる。 確かに、今回は歴代のサクセスキャラ120人が登場したり、マイライフが少し改良されたり等改良が多く加わったけど、結局は開幕版をベースにした「一部改訂版」なのだから、もう少し手頃な値段にすべきだと思う。 最低でも5800円、できたら4800円位にしてもう少し買い易い値段にして欲しい。 ・ツーシームと言っても全く変化しない事 ツーシームと言うと少し変化する直球であるが、ゲームでは全く変化しないし、伸びも普通の直球より悪いので、付けてもメリットが無いのが残念。 ツーシームが付けられるなら、「シュート回転」の変化量でも良いから少し曲がって欲しい。 ・爆弾が存在する事 最近のサクセスは3時間前後はかかるようになったのに、それに加えて爆弾があるのは納得がいかない。3時間も時間を費やして、爆弾の爆発によってその時までの苦労が水の泡になるような事はやめて欲しい。 ・失投がかなり多い コントロールを最低でもCまで上げるというのが今までの定石だったが、前回からはスローボールもズレるようになり、今までよりもストレートや変化球のズレが大きくなった事で際どいコースを突きにくくなったのは残念。 自分からすると、D〜Cまで上げてもG〜Fの時とあまり変わらない気がする。 Bまで上げても、失投が結構多いのは納得がいかない。 ・サクセスオールスターズの時に7回コールドが無い 3位以上はともかく、4位以下でまだ難易度が低いうちは30点以上は普通に入るので、コールドが無いとわざとアウトになったりして進めないと決着がつかないので、時間がかかるのはいただけない。以前のように「7回以降で10点差がついたらコールド勝ち」というシステムにして欲しい。 ・全体的に投手陣が弱い リーグ優勝チームは強いが、それ以外で強い投手は稀で殆どが弱くて使い物にならない投手が多数なのは納得いかない。先発投手とかは、完封は不可能に近い選手が多い。 リーグ優勝チームはともかく、それ以外のチームの投手陣ももう少し強くしても良かったと思う。あるいはエディット機能を導入して、自分で調節できるようにして欲しい。 投稿者: 龍神號さん |
【オ:3 グ:5 サ:4 熱:4 満:3 快:4 難:1 /プレイ時間:わからない】
サクセスオールスターズはいまいちでした。ロードが長い!! マイライフ、年俸がありえないまでに少ない!!(たくさんタイトル取っているのに) 投稿者: Gファンさん |
【オ:3 グ:4 サ:3 熱:5 満:3 快:3 難:4 /プレイ時間:50時間以上60時間未満】
(クリア済) ・相変わらずロードが長い。いい加減ハードディスク対応にして欲しい。そうすれば選手作成の時間も大幅に減らせるのに…。売り上げも増えるのでは?と思うのは自分だけ? ・ペナントでコンピューターの難度を打撃や投球など、別々に設定可能にして欲しい。個人的には投球、守備強い、打撃パワフルが一番おもしろい試合展開になるから。(点の取り合いが一番おもしろい) ・電源を入れて各種モード選択画面になるまで時間かかりすぎ。あれならば、ムービー主題歌なしでもいいと思う。なんというか、とにかくオンラインとかの前にハードディスク対応にしろ!と言いたい。 ・マイライフ、確かにおもしろいけど、やはり単調になりやすく、買えるものを増やすだとか、アイテムに意味を持たせて欲しい。それとマイナス能力付きすぎ!一発病、寸前×、スロースターターなど。マイナスの経験増えるのが早い。活躍しても減らないし。 ・たしかに10と比べて確実にパワーアップしているが、値段も一緒というのはいい加減なんとかならんものか。値段下げるか、もっと劇的なパワーアップ果たして欲しい。 投稿者: オオムラさん |
【オ:4 グ:3 サ:3 熱:4 満:4 快:2 難:3 /プレイ時間:30時間以上40時間未満】
2軍の守備ぐらい改善してほしかった・・・ サクセスオールスターズがもうちょっと短めにしてほしかった。 カイザースの超やる気暴落はなくしてほしい・・・ キャットの2軍落ちはやめて・・・。 投稿者: ソラさん |
【オ:3 グ:2 サ:2 熱:1 満:1 快:2 難:4 /プレイ時間:30時間以上40時間未満】
パワプロを初めてする自分には難しすぎです。 30回くらいサクセスをしましたが、選手も作れません。 如何せん、打てません。 あのキャッチャーのミットを見るシステムをどうにかして欲しいものです。 実は野球を小学校からやっているのですが、あのシステムは打てません。 経験者から言えば、打撃のリアルさという点なら、劇空間プロ野球(古いですけど)の方が上です。 もちろん打てないので勝てない、ということですぐに飽きました。 3日で飽きて、5980円は高いな・・・と。 ということで熱中度と満足度を1としました。 投稿者: ショウさん |
【オ:3 グ:4 サ:4 熱:4 満:3 快:4 難:3 /プレイ時間:わからない】
対戦などでバッターが例えば4打数4安打3打点でもヒーローが投手になること。 5点ぐらい入れられてるのに勝利投手だからヒーロー。その点を次は改良してほしい。 パワフルなどでは変化球がほとんど狙われてる。さすがに狙われすぎ。 伝説選手でも一緒。プロでもありえないほどわかってる。 コンピューターは変化球表示なんですか、って言いたい。 投稿者: Xさん |
【オ:3 グ:4 サ:3 熱:4 満:4 快:4 難:2 /プレイ時間:20時間以上30時間未満】
COMは、パワフルになると強芯ばかりで、どのコースに投げてもホームランにする。 東京ドームのスタンド広すぎ。 投稿者: DANEさん |
【オ:3 グ:4 サ:4 熱:4 満:4 快:4 難:1 /プレイ時間:100時間以上】
(クリア済) OB選手を対決伝説投手で全員出すのがかなり大変。 投稿者: 二本木さん |
【オ:4 グ:4 サ:4 熱:4 満:4 快:3 難:2 /プレイ時間:60時間以上100時間未満】
(クリア済) サクセスオールスターズでなぜか9の飯田がでてない。(あのパワーは8の太田君より使えるのに。) カイザースが難しすぎる。二軍での守備が弱すぎる。 投稿者: 派輪プロさん |
【オ:3 グ:3 サ:3 熱:3 満:3 快:3 難:1 /プレイ時間:00時間以上10時間未満】
・悪いと言うわけではないのですが、やはりどのスポーツゲームにおいても リアル志向(と言うよりパワプロ以外にデフォルメされたスポーツゲームはほとんど無い)なご時世に、 このグラフィックでは圧倒的にリアリティーが欠けます。 ・強振でミートできた際にホームランが出すぎなのでは…。 ホーミングにしないとあの点のようなカーソルは変化球に合わせられないし、 ホーミングにすると簡単にホームラン。ホーミングの度合を調整できたら良かったと思います。 ・いい加減、スライダーを真横に変化させないで欲しい。 ・守備に関する能力査定が明らかにおかしい (今岡や片岡の守備Eなんて絶対にありえない、せめてDくらいは…) 投稿者: Tさん |
【オ:4 グ:4 サ:4 熱:4 満:3 快:3 難:2 /プレイ時間:わからない】
悪い、というよりは残念な点だが、「マイライフ」のイベントはゲームとして 満足できるほど増えてはいない。体力ゲージが確認できるようになった事、 年齢成長にキャラ毎にばらつきが出るようになったこと、ファンの数が数量的 に示されること、クイズ番組やトーク番組で主人公のコメント選択肢が登場し たこと、ファン数により後援会が結成される事など改良はそれなりに為されて いるとは思う。 だが、後援会機能が連敗した時に調子を上げてくれる「だけ」であり、加え て貰えるグッズを「使用」できない事、「何を買うか迷う」と書いてあった公 式HPの事前告知と全く異なり、買うものは全く増えていなかった事は、正直 がっかりした。マイライフでのキャラの成長は相当遅い事を考えると、せめて 経験点が増えるグラブや器具などのグッズを買えるなどの工夫は(ゲームバラ ンスを壊さない範囲で)必要だったように思う。 総じてゲームとしてもっと詰め込む事ができるし、ゲームとしてプレイヤー を惹きつけるには必要でもあると思う。「マイライフ」が一発企画もので閉じ ることなく、さらなる改良を切に期待したい。 投稿者: れくりあさん |
【オ:4 グ:4 サ:3 熱:4 満:4 快:3 難:1 /プレイ時間:10時間以上20時間未満】
(クリア済) やっぱりロードの長さですかね。あれは、長い・・・w それと、自分で入力して設定する選手のウグイスコール。 名前が長い場合、何かぎこちないって言うかカタコトですよねwもっと自然にしてほしい。 投稿者: 虎鉄♪さん |
【オ:4 グ:5 サ:5 熱:2 満:4 快:5 難:3 /プレイ時間:30時間以上40時間未満】
キャットハンズでいきなり2軍とかオーナのこととかですね あとサクセスオールスターズの最後が強すぎです勝てません 猪狩 守とか余裕でホームラン打たれます。 投稿者: 猪狩 大河さん |
【オ:5 グ:4 サ:3 熱:5 満:5 快:4 難:2 /プレイ時間:60時間以上100時間未満】
10とほとんど変わってない。サクセスオールスターズが増えただけで、後は一緒。 サクセスが長くていやになる。 ペナントのドラフト選手が固定されていて、毎回一緒だからなんかいまいち・・・。 あと、阪神があまり強くないような気がする!?←自分だけ?? 投稿者: タイガードラゴンさん |
【オ:4 グ:4 サ:4 熱:3 満:3 快:3 難:2 /プレイ時間:わからない】
投手が弱すぎる。もう少し全体的に能力が高くてもいいと思う。 投稿者: GENKIさん |
【オ:4 グ:3 サ:4 熱:4 満:3 快:1 難:3 /プレイ時間:20時間以上30時間未満】
失投が多すぎると思う。それが真ん中に入ってホームランされることも結構ある。 ロードは10より長い、これはだめです。 マイライフのアイテムの意味がない。 サクセスオールスターズにコールドがないこと。 ぼくはあんまりうまくないけどそれでも最初の1、2試合は30点を超える。 投稿者: xさん |
【オ:4 グ:4 サ:3 熱:4 満:4 快:3 難:2 /プレイ時間:10時間以上20時間未満】
投手がすごく弱い。 上原、松坂、斎藤(ダイエー)など各球団のエースは、まあまあ強いけど他の投手はつかえない! どう弱いかは、変化球の変化量が少ない。オリックスなんて完封絶対無理! 投稿者: 神威さん |
【オ:4 グ:5 サ:4 熱:4 満:4 快:3 難:2 /プレイ時間:10時間以上20時間未満】
ロードが長い!これにつきます。 マイライフとかサクセスは試合の度に長いロードが・・・(ロード中の可愛いアニメーションはgood) ウグイスコールがイマイチ・・・投手交代のときは「猪狩守・・・にかわりまして上原」みたいな感じ。 代打のときは「ピンチヒッター松井」。。 普通は「バッター○○に変わりまして○○」だと思っていたのですが・・・ 東京ドームの外野スタンドデカイ・・w 投稿者: ミラクルアゲインさん |
【オ:4 グ:4 サ:3 熱:3 満:4 快:4 難:3 /プレイ時間:100時間以上】
サクセスのキャットハンズは時々腹が立つことがある、 監督の気まぐれで2軍に落とすのは止めてほしい。 運が悪かったら日本シリーズの前に落とされるときもあった。 後、猪狩関係のサクセスのイベントはちょっとマンネリ過ぎだと思う、カイザースは異常に難しすぎ。 投稿者: 矢部、亀田、凡田、山田さん |
【オ:3 グ:2 サ:2 熱:4 満:4 快:3 難:0 /プレイ時間:40時間以上50時間未満】
(クリア済) 対戦でのCOMがかなり弱い。パワフルの上を作ってもらいたいです。 巨人や阪神の選手能力が弱い。せめて巨人の投手はもっと強くしてもらいたかった(久保や木佐貫が) サクセスが飽きやすかった。もっとイベントを増やしてもらいたかった パワプロ10とほとんど変わっていなかった。もっと変化をつけてほしかった。 ペナントでの中日が何か強すぎるような気がします。 投稿者: オ−シャンさん |
【オ:5 グ:4 サ:4 熱:5 満:5 快:4 難:2 /プレイ時間:100時間以上】
特にないです。強いて言うなら、ペナントのドラフトでくじの制度を作って欲しいことですね。 マイライフのアイテムの意味がないこと。 投稿者: 凡田太郎さん |
【オ:3 グ:5 サ:4 熱:1 満:3 快:4 難:3 /プレイ時間:00時間以上10時間未満】
決定版なのに6980円は高すぎる。 マイライフモードで毎試合に一瞬だけど、読み込みが入るのはツライ。 サクセスオールスターズの試合に、7回コールド勝ちを採用してほしい。 また、一からモーションを取り直さなければいけないのは×。 投稿者: USHIOさん |