セガエイジス2500シリーズVol.7 コラムス |
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発売元 | 総合点 | |||||||
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・3Dエイジス ・公式サイト | 49↓47点(難易度:2.33点) | |||||||
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† 参加型レビュー集 † | |||||
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オリジナリティー | グラフィックス | サウンド | 熱中度 | 満足感 | 快適さ |
2.67点 | 2.0点 | 2.67点 | 2.67点 | 2.0点 | 2.33点 |
--- 良い所 --- |
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【オ:3 グ:2 サ:3 熱:2 満:2 快:2 難:2 /プレイ時間:00時間以上10時間未満】new!
わりと雰囲気あります。 以前、ゲームセンターでハマった人が見ると、最初はおお似てるって感じかも。 投稿者: はちさんさん |
【オ:2 グ:2 サ:3 熱:3 満:1 快:2 難:2 /プレイ時間:00時間以上10時間未満】
初期の業務用コラムスのPS2への移植と オリジナル仕様の追加など、正常進化するとこうなるといった感じ。 PS2でやっとコラムスを安く楽しむ事ができるようになった。 投稿者: ゆんのさん |
【オ:3 グ:2 サ:2 熱:3 満:3 快:3 難:3 /プレイ時間:00時間以上10時間未満】
たて・よこ・ななめ、と並べるだけのシンプルさ、オリジナルでは宝石が立体的 元祖とオリジナルと選べエンドレスモードには段位認定があってトコトンやりこめます。 対戦モードでは宝石を消すことによりゲージが溜まり 魔法石によってさまざまな攻撃・防御ができる新要素がよいです。 投稿者: ジャックハマーさん |
--- 悪い所 --- |
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【オ:3 グ:2 サ:3 熱:2 満:2 快:2 難:2 /プレイ時間:00時間以上10時間未満】new!
魔法石を2回使う、重要なテクニックが使えなくなってます。最悪です。 アレンジモードはまったく意味なし。不要です。 投稿者: はちさんさん |
【オ:2 グ:2 サ:3 熱:3 満:1 快:2 難:2 /プレイ時間:00時間以上10時間未満】
グレードアップしたと言っているコラムスは、基本はアーケード版コラムス'97をリメイクしたもの。 フィールドも小さくなって宝石が見にくくなり、連鎖をリプレイするといったことが省略されてしまった。 新キャラクターはコラムスの世界観にはマッチしない。 ルールが微妙に違うのは納得いかない。統一するべきではなかったか。 投稿者: ゆんのさん |
【オ:3 グ:2 サ:2 熱:3 満:3 快:3 難:3 /プレイ時間:00時間以上10時間未満】
ストーリーモードのキャラクター等の演出がいかにもぷよぷよに似ている。 対戦だといくら連鎖しても直接相手に攻撃できないためあまり勝負にならない。 攻撃すると言ってもゲージを溜めて魔法石を出し、相手の地面を少しずつ上げていくだけなので結構地味。 せっかくキャラクターを作ったのでキャラクター特性の攻撃・防御ができれば良いのでは? オリジナルでは宝石が回転しているため、中には区別しにくいものがある。(黄色いのは良く間違える) 投稿者: ジャックハマーさん |
--- 感想など --- |
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【オ:3 グ:2 サ:3 熱:2 満:2 快:2 難:2 /プレイ時間:00時間以上10時間未満】new!
音楽も絵もかなり似ているんですけど、魔法石がおかしくなっているせいでやる気なくなります。 やったことない人なら。 投稿者: はちさんさん |
【オ:2 グ:2 サ:3 熱:3 満:1 快:2 難:2 /プレイ時間:00時間以上10時間未満】
コラムスはアーケード版やサクラ大戦のキャラを使ったものなど出ているにもかかわらず、 初代コラムスにこだわった理由がわからない。セガサターン用ソフトとして出ていた 「コラムスアーケードコレクション」を移植することを考えなかったのか疑問だ。 投稿者: ゆんのさん |
【オ:3 グ:2 サ:2 熱:3 満:3 快:3 難:3 /プレイ時間:00時間以上10時間未満】
わたくしみたいに最近のゲームはあまり好きではない、またはついていけない方にはぜひやってもらいたいです。 わたしが思うにはセガエイジスシリーズはそのような人のためにあるのだと感じます。 投稿者: ジャックハマーさん |
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