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▼ 攻略集を見る。(注)ネタバレあり!


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プレイ時間
4 2 3 2 2 2 2 わからない


日本が舞台だった事!
少し勉強になったような、でも少し間違ってるらしい。
敵の数が多くなって、楽しくなった。
一人一人の武将が活躍する感じがよかった、勢力じゃなく。
馬に耐久力があるのと、ジャンプとかあってチョット使える。
二段ジャンプは少し面白い。
緊急回避はホントに使える!!これはバッチリ。
ムービーは綺麗だった!オープニングやエンディング。
中断はやっぱり良いね!
真田と前田が強い所!しかも「漢」だよぉ。


普通にやっても技能が全部覚えられない…嫌になる。
画像が汚い感じがする。
爽快感が三国の時より落ちてた。
敵を倒しても、1秒くらいその場に立ってる、邪魔だった。
突忍は攻撃力高いし、爆忍は爆弾投げて、近づくと距離をとるし、飛忍は敵に混じって、飛び攻撃…本当に勘弁してよ…辛いよ、そして憎い。
レベル5の武器が全員アレで取れちゃう、意味ないよね、条件なんて…しかも強くないってのが落ちこむんだよね、楽しくないし。
落馬しない馬がいない事、面白くないよ…馬はやっぱり移動くらいしか…。
レアアイテムが役に立たないし、使えるのは2、3個くらい。
城内は…疲れるし、なんで一人なのだろう…城内に細工してて、正直いらない!
ミッションで自由に動けない…自由に動いたら、味方が不利になるし…。
味方が弱い…頼れるのって自分だけだったりする(なんか悲しい)
戦場に女性がいるって変だと思うし、なんで女の子が剣玉持っているのか、時々分からなくなる…。
服装チェンジで変な服装が多々ある。
二人プレイの無双共有って一人が無双したら、もう一人も無双って…軽い束縛状態な感じもするし、自由がなくなった…。
くのいちはオープニングやエンディングに裸になるって、無双どうしちゃったの…性格もあんな人いるのかな…失敗と思います。
伊達も「バカめっ!」って言いすぎ…疲れるよ。
無限コンボもやっぱり嫌だ。
キャラも三国に比べたら少ないのと、使えないキャラが多い。
新武将とか護身兵って正直な所…いらないよ、作業的なんだよね。
サルがあんなお天気さんな所。
信長の喋り方も変なくせがある、チャージも使えない。
阿国の実戦エンディングは有り得ないくらいある…作業的。
地獄で武将をあと一発で…!って時に無双されて、吹っ飛び、敵武将が全回復を開始、最後の一発を決めようとすると雑魚が邪魔をする…せっかく体力削ったのに…この繰り返しが何度か続いた……。
疲れた気持ちになるよ。



精神的に三国と戦国、どっちをしたら楽しいかって事だったら、三国の方が楽しいと思います!
戦国無双って期待してたけど、作りが甘い感じがする。
コーエー創立25周年の作品だから、こんなモノって言ったら…こんなモノ。
一生懸命って伝わってこない感じがします!
やっぱりユーザーの意見は聞くべきだよ、ユーザーがソフト買うから、コーエーのみんなもご飯食べれるんだし、作ってやってるって感じはダメだよ。
今回の戦国無双はオススメ出来ないかな、初めてする人は戦国に手を出しちゃダメだよ。
投稿者: クイクイさん[04/05/12掲載]

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プレイ時間
3 4 3 2 2 2 2 わからない


三国無双よりも、画像が良くなった。
簡単に、馬から落ちなくなった所かな。


無双ゲージの共有はやめてほしい。
後、女性キャラが多い、光栄はどうして女性キャラにこだわるのか。
爽快感が、三国よりも劣ること。



爽快感を期待していると肩すかしをくらうと思います。
三国を持って要るなら無理に買う必要を無いでしょう。
Dランクぐらいが妥当かと。
投稿者: トムールさん[04/05/12掲載]

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プレイ時間
2 4 3 1 2 2 1 60時間以上100時間未満


・グラフィックス・ムービーがかなり綺麗!!BGMもこっててよかった!
・日本が舞台!!
・それなりに爽快感があった!
・キャラクターやストーリーがこっている!
・馬で敵を蹴散らすのが面白い!
・1度見たエンディングは"宝物庫"で何度も見れる!
 (いちいちクリアする必要がなくなった)
・三國無双の○○と戦える!(奈落の30階ボス)


・キャラクターが(真・三國無双と比べて)少なすぎる!
・操作できる隠しキャラがいない。
 (一部では有ると言う人もいるがこれといった証拠がナイので無し)
・くのいちなど見ていて不快になる女性キャラがいる。(特にクリア後のチェンジ服装)
・エンディングがたくさんあるのは良いが、本当の歴史とゴチャゴチャになる。
・秀吉・家康などのキャラクターが使えない。
・城内戦が非常にイライラする。
・新武将作成がめんどう。(特に名前)
 そしてせっかく作成しても試験に失敗すると消去されてしまう。
・阿国の実機エンディングが使いまわし・・(これはチョット・・・・)
・無双ゲージが2Pだと共用になってしまう。



日本が舞台というのは、親近感があってよかった。
ただ、登場するキャラクターがあまりにも少なすぎる!
噂では家康も秀吉も操作できるハズだったがデーターに入りきらないため無くなったと聞いた。
それなら阿国のエンディングを減らすなどして、入れてもらいたかったと思う。

次作ではキャラクターの増加や隠しキャラの出現を期待!!もっと名立たる武将を出して欲しい!!

戦国無双は真三國と比べると全体的に簡単なのでゲームは苦手という方にも遊びやすいです^^
投稿者: 凪ノ助さん[04/05/07掲載]

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プレイ時間
3 2 3 3 3 2 3 30時間以上40時間未満


待望の戦国時代での無双ゲーム!


実際の歴史との差が大きい。
武将数が三国無双に比べて少ない。
(阿国、市、濃姫、くのいちは無用)
2P時の奥義。
キャラクターが戦国時代っぽくない!



はっきり言って既存の三国無双をイメージしてプレイしたらかなりの落差が感じられた。
三国シリーズの爽快感がない!
(三国シリーズの徐々に爽快感がなくなっているが・・・)
2Pでの操作をもう少し考慮してほしかった。
投稿者: ハジさん[04/05/07掲載]

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プレイ時間
2 4 2 0 0 0 2 30時間以上40時間未満


舞台を中国から変えて日本にしたのはいい。
私的に好みのキャラがいてよかった。


今までの無双の良いところをとってやりたいことやっただけのもの。
爽快感0。
2人でやると無双が使えない。
新武将の武器が3個しかないのはありえない。
城内戦はいらない。
くのいち…とりあえずいらない。
ミッションも必要ない。
どうせ呂布だすならもっと出せ。
キャラ少なすぎ。
武器システムも変。
アイテムもおかしい。
回避行動いらない。



この内容で無双の名を語るのはやめて欲しい。
雑賀孫一を遊ぶためだけに買いましたといっても過言ではない。
もったいないから1ヶ月遊びましたがおもしろくない。
投稿者: BUSIDOさん[04/05/07掲載]

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プレイ時間
4 1 4 2 5 4 2 わからない


・知っている武将がでるので、おもしろい。知らない武将だったら勉強できる。
・キャラがかっこいい。
・ボク的にはミッションがあるほうが面白い。


強くなると飽きるw
徳川家康などを使いたかった。
遠くになると敵が見えない。三国無双3のエンパイアーズやってからなんだけど、敵が見えなくてあせったw
お市ふざけすぎ、大体あんなのがいるはずない。



う〜ん、かって損はないとおもう。。
僕的には面白かった、俺は飽きてるんだけど、兄はいまだにはまってるw
投稿者: 山内和夫さん[04/05/07掲載]

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プレイ時間
3 4 2 2 3 2 2 わからない


「えっ!あの歴史上の有名人が?!」と、驚く出演者が多かったです。声優も豪華でしたし。
オープニングも迫力ありました。


自分でオリジナルキャラをつくるとき、漢字を選ぶのが最悪に面倒くさい。

ソノ漢字を探してるのに、誤って一つずらしてしまった。
これの繰り返しですよ・・・・

技の迫力も今一つです。



全体的に、あんまり、って感じでした。
人によっては傑作とも呼べる作品なのでしょうけど。
投稿者: もうすさん[04/04/26掲載]

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プレイ時間
3 5 4 3 4 3 2 60時間以上100時間未満


○画像がとてもキレイ
○声や音楽が豪華
○そんなにとっつきにくくもなく、初心者でも楽しめる
○戦国時代が舞台で魅力的


×くのいちなど一部の趣向の人向けの女性キャラデザイン(セリフなど)
×一定時間やりこむとすることがなくなってしまう
×城内戦が少しストレスがたまる
×新武将はいまいち自由度が低くオリジナルっぽさがあまりない



三国無双からプレイしている人が多いので、評は厳しいように感じますが、自分はこれが初めてプレイした無双シリーズだったので十分面白いと感じました。アクション系のゲームは苦手意識があったのですが、すんなりプレイできクリアも普通にできました。初心者にもお勧めだと思います。

映像やムービーがとにかくきれいで、キャラクターも良いと思います(一部、偏った趣向のキャラは苦手だなと感じますが、補える魅力的なキャラがいると思います)

敵の攻撃でストレスのたまるものもありますが、そこまでイライラするゲームでもありませんでした。改善すればもっと良くなるゲームだとも思うので次回作はとても期待しています。

好き嫌いが分かれるかなとも思いますが、ぜひ一回やってみてほしいと思います。私は普通に楽しめました。
投稿者: senさん[04/04/26掲載]

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プレイ時間
2 2 3 2 3 2 2 10時間以上20時間未満


・グラフィックがきれい
・敵兵を馬で蹴散らすのが面白い
・無双奥義で一気に撃破するのは爽快
・ロードが速い
・戦国時代が舞台


・忍者がうざい。爆忍に死角からやられて吹っ飛ぶというのが多々ある。
 突忍も同様。こいつは風貌も嫌い。
・城内戦はいらない。ストレス溜まりまくり。敵多すぎ。回復アイテム出なさすぎ。
 中途セーブができないことに腹が立つ。
・戦闘中ミッションが多すぎる。
・女性キャラが不快。くのいちとか見てるだけでムカツク。
 お市なんか自分の中にイメージがあったからかなり幻滅した。女性キャラあんなにいらない。
・秀吉や今川がバカすぎ。ふざけるのはやめて欲しい。
・秀吉、家康、利家など名立たる武将が自分で使えない
・キャラの衣装、風貌がありえなさすぎ
・史実の完全無視。幸村は川中島のとき生まれてない。三方ヶ原のときは3才、長篠のときは5
 才。伊達政宗は幸村より2才年上で大阪の陣のとき48歳。



友達に借りてプレイしてよかった。次に期待。
続編では、島津義久、毛利元就、北条氏康などを自分で使えるようにして欲しい。
変な女性キャラはいない方がいい。
投稿者: 黄飛鴻さん[04/04/26掲載]

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プレイ時間
3 4 2 4 4 3 2 50時間以上60時間未満


やはり無双の基本(一騎当千)はそれだけで面白いと思う。
今回からの新機軸(ミッション制、新アクション、新武将、城内戦、等)は、
三国無双との差別化という意味では有りだと思う(煮詰める余地は相当あるが)。


・武将の少なさとチョイスは疑問が残る。
・新武将、もっと細かく設定ができた方がよかったのでは?
グラフィック、武器、ストーリー、全て物足りない、
特に無双演舞は1種類しかないのは辛い。
・間接攻撃は必要なのか?武将に当たる事が殆どない。



個人的には無双はそれだけで100点中70点位の面白さはあると思う。
今回の新機軸も煮詰めればもっと面白くなるのでは。
三国と比べるから、相対的に点数は下がっているのだろうが、
それを考えなければ、やはり面白いと思う。
投稿者: 虚無僧さん[04/04/23掲載]

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プレイ時間
3 3 2 0 0 0 2 10時間以上20時間未満


・敵の頭上に体力ゲージを表示させるかどうかについて、三国シリーズでは
 ボタンによる切り替えだったが、戦国ではオプションで設定すればいちい
 ち切り替える必要がなくなった。
・前田慶次の呂布を凌駕する強さ。唯一使っていて爽快感のあるキャラかな。


・忍者。特に飛び忍はストレス溜まりまくり。
・武器にけん玉,傘,軍配…特に武田信玄には落胆した。
・地獄でも、回避さえしてればまず死なない。ゲージ赤⇒回避しまくり⇒無
 双…の繰り返しの何が面白いのか、サッパリ分からない。
・おつかいの様なミッション。ミッションのON/OFF設定ぐらい付けろ。
・戦場に落ちてるアイテムの見た目と効果が分かり難い。
・二人用での無双ゲージ共有。爽快感激減。
・城内戦。なぜ一人なの?そのくせ回復アイテムは少なめ。爽快感のかけら
 もなしで、全くもって理解不能。孫一の城内戦でプレステを破壊しそうに
 なった。
・くのいち。プレステを破壊しそうになった。あんなの見て喜ぶのは一部の
 マニア層だけ。開発者の好みを押し付けるなといいたい。キモすぎ。
・育て方によって中途半端にしか育たない。説明書に上限について説明ぐら
 い書いておけ。

他にも、書こうと思えば幾らでも書ける。



開発者のインタービューか何かで、「爽快感を第一に作った」と言ってたの
で「お!分かってるね!」と思い期待して買ったのに、見事に裏切られた。
三国シリーズから自由度と爽快感を奪ったようなゲームバランス。

場内戦がムカついて、コントローラーを投げて1つ破壊してしまった。
それぐらいストレスの溜まるゲーム。
Mッ気のある人をターゲットに作ったのでしょうか?新しい試みですね。(笑)

コーエーの金儲け主義なソフトの売り方は十分分かっているが、コレはない
だろコレは。説明書にミスがあったりするところからも分かる通り、明らか
に短期間・手抜きで間に合わせで作った様な作品。もう購入者をナメてると
しか思えないですね。

三国無双2は猛将伝とあわせて1年ぐらい遊んだけど、これは新品で買ったに
も関わらず3日で友達にあげました。その友達も1日でやめたそうで。(笑)
三国シリーズの爽快感に楽しさを感じていた人は、絶対に買うのをやめてお
いた方がいいです。
投稿者: 落胆君さん[04/04/23掲載]

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プレイ時間
3 4 3 4 3 1 2 10時間以上20時間未満


・馬に乗って攻撃を受けても一発で落馬することがなくなったから馬に乗って戦うのが面白くなった
・武器がランダムで手に入るから能力探しが面白くなった
・城内戦が増えたので新鮮味が増した
・前作より簡単になったので途中で断念することがなかった


・南蛮人かぶれのデブ忍者と、ちょろちょろ動き回るチビ忍者の存在
爆忍は三国無双に投爆兵がいたのでまだ納得。旋忍もこれくらいならしょうがないと納得。でもこの二者に関してはストレス物質としか見れません。
鉄砲より強い張り手。受身とってもまた吹っ飛ばされる。(飛忍も同じく)
爽快感がないに等しくなってますね。こいつらのせいで

・敵武将の回複とステルス装備が凶悪です。ただでさえ地獄モードでは体力が減りにくいのに回復されたらたまったもんじゃない。おまけに自軍の武将は回復しないからすぐ死ぬし。フェアじゃない戦いにウンザリ来ますね。
敵が密集すると処理落ちで敵武将の姿が消えて。探してるうちに死角からの攻撃やいつの間にか回復してやがるし。これが忍者軍団と一緒だったらもう大変。吹っ飛ばされては回復。の繰り返しで倒せない。倒すころには総大将討ち死に。
まったく爽快感がない。改善すべきですね

・くのいちの存在。最初から最後まで不快感と怒りの目でしか見れませんでした。そのての人間を狙ってるとしか思えないキャラデザインや性格。
お市も狙ってるとは思いますが、あの手のキャラは小橋でいい加減見慣れたので「ま、仕方ないか」ぐらいにしか思いませんでしたが、まさかそれを超えるキャラが出てこようとは・・・・・
なぜオリジナルキャラを他の有名武将を押しのけてまで出す必要があったのか。あの声聞くたびにやるきがうせます。次回作は是非消してください。



有名武将を出さなかったのは猛将伝もしくは次回作のためにとっておいたのでしょう?
まあ、戦略としては間違ってませんが、戦国無双を次回作のためのモニターのようにしたやり方にはユーザーをなめてるとしか思えません。
投稿者: オズマさん[04/04/02掲載]

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プレイ時間
3 4 4 4 4 2 2 60時間以上100時間未満


日本が舞台になっった事。
綺麗なグラフィック。
馬が強くなった事。
緊急回避ができるようになった事。
各キャラ毎に能力の上限が違うところ。(これはあたりまえだが…)


2P協力プレイ時の無双ゲージの共有。
2P協力プレイ時の前面の視界。(もうちょっとキャラを小さくして奥を見せて欲しい)
場内戦が非常にめんどくさいし、回復アイテムが出にくい。
敵の忍者がウザイ。
技能の拾得が難しい。
キャラ毎に能力の上限はあってもいいが、技能は全て拾得できてもいいと思う。
一部のキャラは武器がちょっとおかしいだろ!
無理に女性キャラは入れなくてもいいと思う。
秀吉がバカっぽい。



三国より声のイメージはいいと思う。
そこそこ遊べると思う。
難易度は低いけど、いきなり飛忍に攻撃されるとストレスが溜まる。
特に突忍とのコンボは相当イライラする。


次回作ではもうちょっと使用できるキャラを増やして欲しい。
鬼島津なんかが使えたら面白いと思う。
投稿者: WIZさん[04/04/02掲載]

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プレイ時間
3 4 4 2 3 1 1 30時間以上40時間未満


武将の数が少ないがその入りの武将の内容が濃い。
BGMが良い曲ばかりだった。
技能が増えたところ。
緊急回避ができるようになったところ。


キャラが少ない。
矢とかを、武将に当てようとすると全て緊急回避されるところ。(瞬発力良すぎ)
2プレーのときに無双ゲージがいっしょなところ。
突忍・飛忍・爆忍の存在がうざい
ミッションが多く走ってばかりで爽快感半減。



前作より爽快感の少なさが気になる。
やっぱり無双シリーズなら爽快感を落としたのは間違いだったと思う。
個人的に前田慶次が良かったと思う。
投稿者: パークさん[04/03/30掲載]

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プレイ時間
3 4 4 3 2 1 3 10時間以上20時間未満


音楽などが素晴らしいかったし、チャージ攻撃もカッコよかった。ステージ・グラフィックも良い。


ゲームバランスとか難度のバランスなどが悪かった。突忍・忍者などはいらないと思う・・・。



正直、三国無双のほうが爽快感が勝っている。グラフィック・アクションは戦国の勝ち!!
もし戦国2が出たら、ゲームバランスを初心者向けにして、キャラを30人ぐらい出してほしい(笑)
投稿者: 戦国さん[04/03/30掲載]

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プレイ時間
3 4 3 1 1 2 2 20時間以上30時間未満


・実在した武将をゲームキャラとして使えるところ(一部の正統派キャラに限るが)。
・キャラ一人一人の攻撃モーションの多様化。
・無双奥義が自分のオリジナルコマンドで動かせる。


・せっかく舞台が戦国時代になっているというのに、史実を無視したゲームの安いオリジナル性がキャラ、シナリオ等にあまりに多く見られる。特にくのいち等はやりすぎ。無双シリーズの良さは戦国時代の雰囲気を楽しめるところでもあると思うので、そこを削るとただのアクションゲームになってしまう。
・戦後評価や技能ポイント等のシステムがステージ中の行動を束縛しすぎる。やりこみ要素のようだがこのシステムではやりこむことに楽しさが感じられない。
・最強キャラは必要無いと思う。どれでも自分の好きなキャラを、育てていくことでいずれは呂布(慶次)のような強さになるというのがいいと思う。
・エディット武将に自分の意思を反映させられるところが少なすぎる。モデルが最初から完成していて、実際の武将キャラでも自分のオリジナルキャラでもない中途半端なキャラという感じがする。
・プレイヤーキャラの能力値に対する敵の強さの変動の度合いがおかしい。強い武器やアイテムを装備した状態だと育てば育つほど弱くなってしまう。とても技能を得る事で補える差ではない。



システム的に不完全と見受けられる箇所が多い。
次回作を意識しているところがこうも明白に見受けられるのはどうか。
2P時の無双ゲージ等のどう考えてもボツになりそうなシステムが通っているのが理解できない…。
投稿者: 無双好きさん[04/03/30掲載]

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プレイ時間
2 4 4 1 0 1 2 10時間以上20時間未満


・三国無双と比べて画像が綺麗になったと思う。鍔迫り合いの後の殺陣のカメラ移動は個人的にはとても好き。

・三国無双と違う点(回避ボタンの追加、チャージ攻撃の変化など)もあって今までとは違う新鮮さがあってよかった。

・アイテムがいい


・ザコ兵は沢山出てくるがその中に混じっている突忍や爆忍は必要ない。ザコと戦ってる最中に死角から急に飛ばされると本当にストレスが溜まるし、武将と戦っているときよりも死ぬことが多い気がする。

・成長システムが中途半端。スキルは全部付けることができないし、不必要なものが多い(勝ち鬨・とんぼ返りとか)。ある程度やると成長しなくなり、ステージをクリアしても達成感が全く無い。

・ミッションが邪魔。二人でやっているとまだ自由な時間があるが、一人でやっているとただひたすらにマップの中を走り回っているだけのような気がする。くのいちで幸村→信玄→幸村のミッションにはさすがに呆れた。

・キャラが少ない&使えないキャラが多い=すぐ飽きる
新しいキャラを出すために使いたくないキャラを使ってクリアするのはただの苦痛でしかないと思う。しかもありえないキャラが多い。伊達政宗のビームやくのいちの言動、信長のオーラみたいなやつとか。もっと「戦国時代!」っていう感じのリアリティが欲しかった

・場内戦は階段目指して走るだけ。罠も種類が少ないのでよけ方知ってればなんてことない。しかも落ちてくる忍者やふすまを開けた瞬間に撃ってくる鉄砲隊はありえない。

・エディット武将は時間がかかるし、なんてったって内容が中途半端!面白くもないし、システムがわかりづらい。(わけのわからないイベントは起こる・キャラも武器も少ない)

・秀吉がバカすぎ!戦国時代で好きな武将の一人だっただけにかなりショックだった。
(あそこまでにバカならとっくに死んでいるはず)



三国無双が良かったしTVCMなどで期待感が大きかっただけにかなりだまされた気分になった。(新しい部分はほとんど失敗のような気がする。)
少しでも期待に答えてくれると思ったが、一通りプレイしてみて結局不満ばかりが残る結果になった。次回作も出ると思うが、今回はエンパイヤーズを買ったほうが金銭的にも内容的にも絶対にいいと思う。
投稿者: junkさん[04/03/30掲載]

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プレイ時間
3 4 1 2 2 3 3 10時間以上20時間未満


やはり舞台が中国から日本になったのは良かったと思う。
(聞いたことのある武将がたくさんいるので親しみやすい)
グラフィックも和風になって自分的には好き。
幸村がめちゃかっこいい。
成長システムはわりと良いと思った。


城内戦いらない。なんで1人で城攻めるの?
意味わからん。
キャラが小さく敵の数も少なくなって爽快感激減。
ミッションはこれっきりにしてくれ。やりたいようにプレイ出来ない。
味方武将弱すぎ。もうちょいがんばってくれ。
音楽が絵に負けてるもったいない。
難易度意味無し、後半になると特にそう思う。
各ステージ短すぎ。無双2並にして欲しい。
キャラ設定もう少し考えろ!くのいち、お市いらん。
他に重要な武将がいくらでもいるだろ!



期待が大きすぎた為、少々厳しい点数をつけました。
次回作ではもっと長く遊べる作品にして欲しい。
和風無双というコンセプトは悪くないので、しっかり作れば名作になるはず。
購入を考えている人、自分的にはおすすめできません。
借りて遊ぶのをお勧めします。
とにかく2に期待です。
投稿者: ガバさん[04/03/30掲載]

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プレイ時間
3 4 3 2 1 3 3 60時間以上100時間未満


1 馬上戦闘が楽しくなった。
2 それなりに熱中できる。
3 三国無双と違い一人一人モーションが違いなかなか良し。


1 張り出し横綱(突忍)捨丸(爆忍)虚無僧(旋忍)避妊(飛忍)が極悪。
2 城内戦がいらねー たいぎいよ実際。
3 技能習得がツライ。もうすこし技能ポイントボーナス増やして。
4 最強キャラを作るのがつらすぎ。
5 新武将・・・なにコレ?
6 2P共闘がクソ。ゲージ共有は有り得ない。無双は2人プレイが醍醐味なのに・・・
7 キャラによっては家族の前でプレイするのが恥ずかしい。



おもしろいが同時にストレスがたまる。
くのいちはもうしかたないと思う。(発売してしまったのだから・・・)
続編がでるのなら酷評ばかりだが声優の人頑張って下さい。(別にファンじゃねーが。)

コーエーさん、続編まかせの中途半端の作品はもうやめて。
戦国微妙でエンパで轟沈はきつすぎる。
無双の良いところを残しつつ斬新なアイデアを付け加えて下さい。
投稿者: 25のおっさんさん[04/03/30掲載]

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プレイ時間
3 4 4 2 3 4 1 20時間以上30時間未満


・オリジナル武将が作れる。
・戦国時代である。
・前作(三国無双)より少し操作性がよくなった。
・鉄砲。二段ジャンプ。手裏剣。
・馬が強い。


・キャラの数が少ない。
・戦国っぽくない主人公たち。(武器が剣玉かよ・・・)
・城に潜入するやつ。
・女キャラを無理して入れている。
・クリア後の変なコスチューム(キツネとか)



もっと戦国っぽいとよかった。
無双シリーズは三国2が一番良かった。だんだんつまらなくなっている。
2が出るなら島津とか毛利とか出てもいいと思う。次回に期待。
投稿者: ゴリ☆さん[04/03/30掲載]