K-1 PREMIUM 2004 Dynamite!! |
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発売元 | 中央値 「得点算出方法」 |
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・D3パブリッシャー ・公式サイト | E:44点
【標準偏差】
:17.22 (難易度 :2.00点) | |||||||
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† 参加型レビュー集 † | |||||
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オリジナリティー | グラフィックス | サウンド | 熱中度 | 満足感 | 快適さ |
2.56点 | 3.00点 | 2.44点 | 2.11点 | 2.11点 | 2.22点 |
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良 い 所 |
・曙やボブサップ、元気選手が居る。 ・入場曲が良い、ボブサップとかかなり興奮しました。 ・K−1ルールだけでなく、romanexルールも遊べる事です。 ・操作が簡単、友達との対戦も苦労せずにお手軽にできそうです。 ・手を出さずにずっと逃げ回っていると、レフリーに注意?(減点?)される処が 何故か笑えました。 ・須藤元気さんの動きや技、サップの歩き方、曙の構えなどが本物の様で凄かった。 | ||||||||||||||||||
悪 い 所 |
・ゲームモードがあまりはまらない、同じ繰り返しっていう感じです。 ・選手を育成して、王者を目指すクエストモードみたいなのが欲しかった。 ・入場が途中で切れる、ガッカリしました。あと、入場時のアピールも サップくらいしか大きな動きがありません。 ・打撃音、ガードした時の音もあまり好きではありません。 ・実況が飽きる・・・・・台詞が少ないせいか、アナウンサーと解説者のセリフを 覚えてしまいました・・・・・・・・・。 | ||||||||||||||||||
感 想 な ど |
少し残念です。印象に残らない、やりがいがないと言うか・・・・・・。 K−1ルールの登場選手が、ダイナマイトというよりワールドグランプリという 感じがします。(アーツやバンナなど硬派な選手ばかり。) 山本KIDさんやボビーなど、面白そうな選手、使いたかったです。 ボビー・オロゴンやグレイシー一家などを追加してほしかったです。 ただ、バタービンや曙達は使っていて十分面白かったです。 選手は全員本物のダイナマイトの選手にしてほしかったです。 |
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良 い 所 |
1本のソフトでK-1ルール、ロマネクスルールが遊べる。 選手のグラフィックは結構似ている。 今まで発売された総合ルールのゲームの中では1番、サイドポジションの攻撃方法が充実している。 | ||||||||||||||||||
悪 い 所 |
入場が中途半端。ゲートから選手が登場してリングまで歩いていくのかと思えば、花道の途中で終わってしまう。 入場衣装も無し。(ジョシュのタオル、ゲーリーのサングラスなども) 攻撃音が軽すぎ。 選手の動きが悪い。 寝技の数は少なく、スタンドでの攻撃もほとんどの選手が同じ。 | ||||||||||||||||||
感 想 な ど |
期待して買うと、カ○コンのPR○DEシリーズのように、かなりガッカリしてしまう出来の悪さ。K-1、総合格闘技のソフトはほとんど買ってるので、どうしても他のソフトと比較してしまう。K-1ルールはコ○ミ製、総合ルールはU○C2004の方がよく出来ていると思いますが、総合ルールに関しては、今よりもう少し技数、動きなどを改善すれば、かなり良くなると思います。 |
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良 い 所 |
・グラフィックスが綺麗 ・選手の顔が似ている ・”Dynamite”と同じく三つのルールがある ・有名な選手が多く出ている ・入場の音楽はGOOD! くらいです....... | ||||||||||||||||||
悪 い 所 |
悪いところはたくさんあります...... ・実況がただの状況説明になっている。コナミのK-1シリーズの方が全然しゃべる種類が多いです。どの選手が戦っても言うこと同じだし、MIXルールでK-1ルールからROMANEXルールに変わっても何も言わないし... ・一発KOがない。現実には一発で決まることもあるのに、このゲームでは地道に体力削らないとKOになりません。 ・K−1ルールでダウンしたとき、明らかに意識とんでる倒れ方しても立ち上がる。体力ゲージをほとんどなくさないと、ほぼ起き上がります。そして、その起き上がり方も不自然で8カウントと同時にいきなり立ち上がります。どんなときも3パターンくらいのダウンと不自然な起き上がり方です。 ・ダメージメーターみたいなのが、一つしかないため(コナミのほうは、頭、ボディ、足と3箇所ある)、10発くらいハイキックをくらっても立っているのに、その後のローキック一発でダウンしてしまうなど、現実にはありえない事がおきる。 ・ROMANEXルールのときの、寝技が少なすぎ! ・K-1ルールのとき、すべての選手が物凄いコンビネーションを出す。そして、そのモーションが全選手一緒。手を抜いてるとしか思えないです。同様にハイキックも... ・体力の概念がないので、コンビネーションを出し続ければほぼ確実に勝ててしまう。ちょっと離れたところ(コンビネーションの一発目があたらないとこ)からだすと、二発目か三発目から当たります。ただ作業的にやれば、少し慣れれば誰でも勝てます。 | ||||||||||||||||||
感 想 な ど |
コナミシリーズが好きなので買ったのですが、会社が違うとここまで違うのかと思いました。CGは綺麗なのにそれをただただ無駄にしています。4500円で買いましたが損したと思ってます。音楽もいいのですが、他のほとんどの要素がダメで、やるたびにイライラします。「次回作が出ても絶対買わない」どころかこの会社のソフトはもう買いません、というくらいつまらなかったです。500円くらいなら買っても損はしませんが、今、店に並んでる値段では、買わないほうがいいと思います。 |
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良 い 所 |
・須藤選手がでていた ・ボブ・サップ選手の筋肉が本物ソックリ ・実況・解説があったのがうれしい ・タックルがきまった時の快感 ・ルールが選べる | ||||||||||||||||||
悪 い 所 |
・隠れキャラをだすのが難しい ・顔が似ていない選手がいる(マサトとか) ・他にほしい選手↓ レミー・ボンヤスキー ミルコ・クロコップ 山本KID グレイシー一族 ケビン・ランデルマン | ||||||||||||||||||
感 想 な ど |
全体的によかったです もっと選手を増やしたり、動きをスムーズにすれば 今以上によくなると思う 次回作にも期待しています。 |
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良 い 所 |
・操作性が意外といい。 ・曙、魔裟斗、須藤元気が出てる。 ・コンボが決まると面白いぐらいにダメージが与えられる。 (特に曙とバター豆) | ||||||||||||||||||
悪 い 所 |
・フィリオはともかく、バンナ、グレコ、角田はイラネ。 こういう過去の産物を出すぐらいなら、山本KIDとかボンヤスキーあたりを隠しキャラで 出したほうがいい。 ・チャレンジモードが難しすぎ。ハード相手に1分で倒せなどと無理難題。 ・ロマネクスでギロチンとか腕ひしぎ逆十字ができない。相手をダウンさせて、ストンピングで倒せてしまうところ。 ・選べる会場が少なすぎる。さいたまスーパーアリーナなんてデカイだけで、PRIDEみたいなプロレス団体しか使わない。 | ||||||||||||||||||
感 想 な ど |
曙、バター豆あたりを使って、魔裟斗やフィリオでボッコボコにしてストレス解消に役立ちます。 |
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良 い 所 |
・ルールが2種類から選べる。 ・キャラの人選がなかなか魅力的! ・選手がかなり似てる。 ・攻撃がHITした時の重みがある。 ・ダイナマイトをゲーム化したアイデアに5点!! そのくらいです・・・。 | ||||||||||||||||||
悪 い 所 |
・アビディや山本KIDが出てない。 ・動きが非常に遅く、スピード感がゼロ!! ・技がコマンド入力なのはちょっと・・・。 ・会場が少なすぎ!! ・グラウンドの攻防がおもしろくない。寝技少ない!! ・寝技が入ると、100%の確率でKOになってしまう。 ・レフェリーが止めるのが早い! ・ストンピングであっさりKOになるのはどうかと思う。 ・体力メーターを表示してる時点でダメ! ・スタミナの概念がなく、ゴリ押しでなんとかなるのはおもしろくない。 | ||||||||||||||||||
感 想 な ど |
コナミのK-1と比べると、スピード感がなく、つまらなかったです。 ただ、ダイナマイトをゲーム化したアイデアには賛成! ルールが2種類あるのが何より魅力的でした! 選手は結構似てるので、一度プレイしてみてもいいかもしれません。 |
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良 い 所 |
■魅力的な選手が登場している。 ■K−1ルールとROMANEXルールが プレイ出来る。 ■一発一発の重みを感じるので パンチがHITした感覚が凄く良い。 KO出来た時は爽快です!! ■ボブサップや曙選手みたいな重量級の 選手のグラフィックが大きく本物そっくり。 ■ROMANEXルールでタックルを入れた時に 「やった!!」って気持ちにさせてくれる感じは たまりません。 ■中邑選手がいるのが嬉しい。 ■連続技が決まると爽快!! とくにジェロム・レ・バンナは 強過ぎ!! ■実況と解説がありテレビ放送を 見ているかの様な雰囲気。 ■従来の格闘ゲームをして 来ましたが立ち技でのK−1ルールだと バーチャファ○ターみたいな… そしてROMANEXルールだと カプ○ンから発売されている、PRIDE GPみたいな感じ。 (操作感覚も。) ■駆け引きが楽しいです。 いつタックルが来るのか!! いつ打撃(蹴り、パンチ)が 飛んで来るのか。 ■二人プレイならなおさら 面白いかも。 ■キャラ自体のグラフィックは綺麗な方だと 思います。(動きを覗けば。) ■やはりROMANEXルールでは ハマってしまいます。 面白いですよコレ!!って感じです。 | ||||||||||||||||||
悪 い 所 |
カクカクしたグラフィック。 特に入場シーンは持った得ないです。 せっかくテーマ曲がそのまま使われてるのに グラフィックのせいで冷めます。 歩きと地面の動きが微妙…。 そしてもっと長い時間入場を見ていたかったです。 入場が短過ぎる気がしました。 ■ROMANEXルールでのタックルの 入った後の攻防が何かイマイチ…。 ギロチンチョーク等を仕掛けようとした時の 動きとか凄く違和感が有り残念です!! ■打撃音とか防御音のポスッッ!!ポスッッ!! みたいなのはちょっと微妙。 打撃音はカプ○ンのPRIDEの勝ちですね。 ■重量級の選手めちゃめちゃ遅っっ!! (バンナVS曙とかやると分かります。) サップはまだ良い方。 ■中邑選手はあんなに遅く無いですよ…。 もっとスピード感が欲しかった。 ■欲しい選手 山本KID(魔裟斗がいるのに…。) ミルコ・クロコップ 永田裕志 柴田勝頼 アルバートクラウス イルマッツ スティーブ・ウィリアムス ホイスグレイシー 安田忠夫 他にも欲しい選手はたくさんいます。 | ||||||||||||||||||
感 想 な ど |
非常に持った得ないゲームですね。 普通にプレイする分には良いですが やはり寝技の攻防はもっと工夫して 欲しかったところです。 満足度を4にしたのは魅力的な 選手がたくさんいるからです。 欲しい選手も何人かいますが この顔揃えでも十分に格闘祭りが 出来ます。 寝技でブンブン殴りつける あの爽快感はなかなかです。 格闘技ファン及びK−1&ROMANEXファンは 買うべきだと思います。 オススメ出来ますよ。 でも3000円代になってからの方が 良いかもしれませんね。(^^;) ちなみに僕はゲーム屋の福袋に 偶然入ってました。 もともとプロレスが大好きなので 中邑選手や中西選手、高山選手にジョシュ選手、 藤田選手がいるので大満足です。 でも永田、ミルコ、安田、ウィリアムスは 欲しかった。ここは残念!!(><。) |
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良 い 所 |
◆ K-1、ロマネ両方遊べる。 ◆ 実際同様グラウンド、4点Pでの膝蹴りにあわせて観客も「オ〜イ!」「オ〜イ!」と叫んでくれる。 ◆ 曙さんをイジメることができる。 それだけ。本当にそれだけ・・・ | ||||||||||||||||||
悪 い 所 |
とにかく沢山あります。ありすぎて書ききれないのでパッと思いつくものだけ。 ◆コンビネーションが最初から決まっている。しかも各選手数種類しか存在しない。コナミのK-1のように自由に繋げたりなんてことは不可能。 ◆スタミナの概念が無いのでいつまでも攻撃を出し続けることができる。また上段、中段、下段の区別が無い為ガードボタンを押していれば全ての攻撃をシャットアウト。 ◆大抵の選手が同じモーション、同じ技、同じコンビネーション。中邑、藤田、バーネット、中西の彼らは顔が違うだけで全員同じ動きをします。他の選手も殆ど一緒。このゲームでこんなことはざら。 ◆両足タックル1種類、絞め技・関節技は5種類(腕十字・三角・ギロチン・肩固・オモプラッタ)しかない。おまけに中西でも三角やオモプラッタができてしまう。 ◆ラウンドインターバルはD3お得意のボタン連打で体力回復。疲れます。 ◆入場シーン、陳腐すぎます。おまけに不自然すぎる歩き方で地面と足がかみ合ってない。全員ムーンウォークで入場してきます。 ◆なぜか体力を削らないとパスガードができなかったり、関節・絞め技に移行できない。 ◆猪木アリ状態でストンピングをボディに喰らって、なぜか失神。 ◆パウンドに重みが感じられないのでKOしても全く爽快感が無い。UFCのように慌ててレフェリーが止めに入ったりというのも無い。気が付けば角田が手を振っているといった感じ。 ◆体重差30キロ以上で4点ポジションでの膝蹴りの有無の選択が無意味。体重が重いからといって得にがぶり易くなったりということも無い。また選手によってそれらの差は無い。 ◆グラウンドでCOMがやたらとパスガードやスウィープをしてくる。 ◆サップがめちゃめちゃシャープなハイキックを蹴ります。 ◆隠しキャラがなかなか出てこない。 ◆中西が意外と強い。 | ||||||||||||||||||
感 想 な ど |
一言で言えばダメダメのゲーム。 どうやってこのゲームを楽しめばいいのか解らない。飽きる飽きない以前にゲーム内容がお粗末すぎるため感情移入ができない。云うまでも無いがあらゆる面でコナミのK-1とは明らかにレベルダウン。ロマネモードもあって無いようなもの。 オープニングムービー、エディットモード、試合前の煽りVTRなども無く、さらにこのような「まずい出来」で6000円という高値で販売しているメーカーの神経を疑ってしまう。これではカプコンの某人気総合格闘技ゲームと大差は無いのでは? とにかく年末に合わせて発売してしまえという意図が露骨に見えるゲーム。 要望はもう出さないでいただきたい。次回作とかもういいです。 |
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良 い 所 |
やはり須藤元気選手やマサト選手が使える所。須藤元気選手はなかなか本物らしい動きも多い。 | ||||||||||||||||||
悪 い 所 |
入場が適当すぎる。ガードポジションになってもなかなか決着がつかない。寝技が少なすぎるしグランドでのキャラの個性がなさすぎ。三角締めや下からの腕ひしぎ逆十字もやりたい。重量級の選手と軽量級の選手の動きのスピードが違いすぎる。重量級の選手は歩きものそのそと歩く。ハイキックやカウンターが入ってもメーターが0にならない限り倒れない。個々のキャラで全クリしないと総合とK1ルール両方でつ使えない。 | ||||||||||||||||||
感 想 な ど |
やはりKIDが出てない点がいたい。それと寝技がつまらなすぎ。武蔵選手などの寝技も見たかった。コ○ミのK1シリーズとはスピードなどが違いすぎる。スタンディングでは今まで通りのコ○ミのK1シリーズの動きで寝技はキャラの個性をだして技をかなり多くしたゲームがやりたい!!コ○ミが総合ルール対応のK1を出して欲しい。 |
◎レビュー集の投稿内容はネタバレ禁止です! ◎投稿はPS2版のみお願い致します。 ◎投稿の内容があまりに乏しい場合、こちらの判断により掲載しないことがあります。 ◎個人的理由により更新が大幅に遅れる事があります。あらかじめご了承ください。 ■■■ 得点について ■■■ ◎評価するとき基準が3点だということを忘れないで下さい。 0点・5点は特別な得点です。 3点を基準として基本的に1〜4点を主に使うようお願いします。 当サイトは5点を基準に減点法でもなく、3〜5点が基準ではありません! ◎「このゲームは今までにないくらい傑作なので特別に6点付けさせて欲しい。」 という要望がたまにありますが、そう言うのが5点となっています。 0点も逆のパターンで同等の意味です。 ■■■ コメントについて ■■■ ◎コメントは「良い所」「悪い所」「感想など」3項目全て最低50文字以上必須です。 当サイトは高評価(低評価)でも、必ず悪い所(必ず良い所)を書くのが特徴の1つです。 ◎「良かった!最高!」「まったく無い!」など、感情的・一言ではなく(これだけの投稿は掲載しません。) 「○○だから良かった。」や「××部分は気になった。」「△△の所は□□にして欲しかった。」 とその部分を書くようにお願いします。 うまくまとめられない方は一番印象に残った部分が書きやすいと思います。 どうしても見つからない場合は、「あえて書けば○○○の部分が△△△です。」 と【あえて書けば】で良いですのでコメントしてくださるようお願いします。 また、慣れてきたら他人の価値観をもった人を対象にして 「このゲームの見所は○○だから、△△な人にはお勧めかも。」 という肯定意見や 「××な所があるから、◆◆な人はお勧めできないかもしれません。」否定意見など このゲームの、合う人合わない人の事を書くと非常に参考になります。 ◎どんな得点でも該当しますが、本当の気持ちで採点したとしても 「なぜ5点(0点)なのか」をきちんと文章でフォロー出来ていないと 閲覧者から「内容が薄すぎる。」「点数の引き上げ(引き下げ)目的」などと思われ 掲載しても、最悪削除依頼される場合があります。 購入の参考にするコンテンツ上、相手に読まれることを意識して書くようお願い致します。 ■ 以下は掲載しません ■ ・投稿の文章が一言のみ。 0点・5点の部分がきちんと文章でフォローされていない内容。 ・50文字以上でもあまりに【抽象的な内容】【感情的な内容】【誹謗・中傷】【理解不能な内容】。 ・点数と内容があまりにも一致していない投稿。 ・proxy・海外のサーバー・会社・学校・携帯電話・公共施設からの投稿。 ■ 不正投稿について ■ ◎名前を変えて、同じソフトに何度も投稿するのは禁止です。 見つけた場合、掲載しているのを削除します。 また荒らし投稿やあまりに酷い場合、予告なくIPアクセス制限をかけることがあります。 ◎proxyを使用しての投稿は掲載されません! ■ 改訂稿について ■ "感想・要望"欄の所に「改訂稿、修正です。」などと修正による再投稿であることを明記して下さい。 明記していないと、ほぼ確実に多重投稿と認識します。 また、名前を変更しての改訂稿もほぼ確実に多重投稿と認識します。 |