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勝負師伝説 哲也 DIGEST

発売元 中央値
得点算出方法
アテナ公式サイト :44 標準偏差】 :12.94
(難易度:2.0点)
Amazon広告 ジャンル:イカサマ4人打ち麻雀
CERO:【D】17才以上対象
人  数:1人
メモリーカード:145Kバイト以上
発売日:2004年5月27日
廉価版:2004年12月2日
媒  体:CD-ROM
値  段:6,090円[税込]
廉価版:3,150円[税込]
対応周辺機器
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† 参加型レビュー集 †
オリジナリティー グラフィックス サウンド 熱中度 満足感 快適さ
1.89点 2.0点 1.78点 2.33点 1.89点 2.33点

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掲載日:[2005/06/09]
投稿者: 哲也読者さん
プレイ時間
1 2 1 3 2 2 2 30時間以上40時間未満


・哲也以外のキャラが使えて楽しい。
・ストーリーが1と2より増えてるから良い。
・キャラがたくさんいる。
・熱中できる。
・技も前作より増えてる。
・お引きが使いやすい。


・対局中ほかのキャラがでかすぎて画面がみずらい。
・1と2持ってれば買う必要が無いくらいつまらない。
・原作を知らない人はストーリーが全然わからないと思う。
・運だけでだいたい相手に勝てる。
・アニメ的なものが無い。
・ミミィとタミィが最高に強い(自分の中で…)



1と2をやってきたけど、2よりはましかな…。
哲也の漫画読んでて麻雀好きな人じゃないとつまんないと思う。

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プレイ時間
2 2 2 3 3 2 1 50時間以上60時間未満


麻雀が好きなので一通り(パソコン、ゲーセン、プレステなど)は大体やってるんだけど、ヒキの良さを自分で上げたり下げたりできるのは面白い。一通りクリアして今はイカサマ無しで全てのシナリオクリアに挑戦中。すでに自己満足の世界!?


実は原作全然知らない・・。前者の人たちが言ってるように、シナリオモードの話の流れはさっぱりわかりません。わかってる人はわかるんだろうけど、わからない人は2000円シリーズの『イカサ麻雀』買ったほうがいいかも。



全体的に『はぁ?』って思うとこが多かった。100回勝ち抜きのボーナスが持ち技MAXになるだけだったときは言葉も出なかったし・・・でも自分で違う目標立てて遊んだりするとそれなりに楽しめるしまぁいいんでないかな?
new!投稿者: たまきちさん[04/07/01掲載]

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プレイ時間
1 2 2 3 3 3 3 00時間以上10時間未満


○使えるキャラや技が多い 2よりは自由度が高い

 それだけ。


●全体的にカス 音楽は使いまわしだし、音声やストーリー性は皆無
●オヒキは単なる道具
●ていうか使用している容量が少なすぎる
 87MBって表示をプロパティで見たときは腰が抜けた



これは想像を絶する地雷です。
購入を検討されている方は買わないほうがいいと思います。

やはり1が一番良いです。期待した俺がバカでした。
投稿者: 坊や哲さん[04/06/10掲載]

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プレイ時間
3 3 0 3 2 2 1 30時間以上40時間未満


玄人技が多いのがありがたい。
キャラが多いのがありがたい。
哲也だけでなく、キャラを選べれるのがありがたい。


やっぱり、使い回しがどうも気になる。
1にしか出てこなかったキャラ→四暗刻単騎などの台詞を言ってくれない
近藤→1の丸刈りの声
小龍→1のトビちゃん(笑)の声

シナリオもイマイチ。
印南、話短すぎ。どうせなら函館での最後までやってくれ。



そりゃま、玄人技で爽快感はあったけど・・・
何もかも使いまわしなのがちょっとなぁ・・・

アテナ、じっくりお金を貯めて良作を作ってくれ!
技は自由に覚えられるようにしてくれ!
声優陣をもっとマシにしてくれ!
なにかオリジナルの話を作ってくれ!

以上だ。
投稿者: 空豆さん[04/06/10掲載]

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プレイ時間
2 2 3 3 4 4 2 20時間以上30時間未満


オヒキはかなりいい感じ。
今回は玄人技がかなり使えるので哲也っぽいかな。
運が大分影響する(これはいいとこでもあり悪いところでもある)


原作を知らないとシナリオ部分が意味わからないかも・・・私は知ってるので大丈夫でしたが・・・
声が全然出ない・アニメがない。
5800円と普通より1000円安かったんで何かあると思ってたらやはり声がほぼない。
イベントがだいぶカットされている。



まあ私はよかったかと・・・
運を使えば敵ボコボコにできるのが微妙・・・
結構長く遊べると思います。
投稿者: 雀聖と呼ばれたい男さん[04/06/05掲載]

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プレイ時間
2 2 2 0 0 0 2 10時間以上20時間未満


・オヒキとの連携が1よりやり易くなった。
・2よりかは、ほんのちょっとだけマシになった。


・イカサマ技が自由に使えない(これじゃ2と同じじゃん!)
・キャラの画面が無意味に大きくて、肝心の場が見づらい。
・運がおかしい。運が高くなれば一発ツモなんてほぼ90%は出る気がする。
イカサマ無しでも、運さえ高まればアホのようにツモが良いのはバカらしい。
自分は運だけで、八連荘ヤクマンを2回連続でやった。早く終わりたかった・・・。
・オヒキが自由に動かせるので、「鳴け」とか「これを捨てろ」とか、意味がない。
オヒキと言うより道具かこれは。(1みたいに指示する方が良い)
・音楽とか1の使いまわし。



イカサマが自由に使える!と唄ってるがそんな事はない。結局回数決まってるので意味無し。
なんで1の成功を生かさず、2の失敗を繰り返すの?
それと運がおかしい。運が高いとツモなんてザラに出て、現実感ないし面白くねぇ。
1で麻雀最高峰のゲームになり、2で麻雀最低と落ちぶれ、3で1と2の間をとった
微妙な作品となりました。いい加減にしろ!アテナ!

とりあえずキャラ全部出して、イカサマなしで一通り遊んだら売ります。
次回はさすがにもう買わないかも・・・。
投稿者: 十三不塔さん[04/06/05掲載]

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プレイ時間
1 1 1 3 0 3 3 10時間以上20時間未満


・好評だった一作目の技が使える
・お引きを自由に操れる


・新キャラの音声が使いまわし
・愛が全く感じられない
・急に難しくなる
・ストーリーモードをウリにしてるわりにストーリーがない
・出ないキャラがいる



前作はつまらなかったが、全力を尽くした感があった。
今回は本当に今までの素材を死ぬほど使いまわしてきて頭にくる。
正直3980円とかそのくらいの価格で出すべき。
正直「極」もそうですが使いまわしはやめてもらいたい。
投稿者: なかたさん[04/06/05掲載]

.
プレイ時間
3 2 3 1 1 2 2 わからない


玄人技が大幅に増えた。積み込みでも前々作はただ「六間積み」だったが今作では、「六間・対子」などといったことが出来る。
特にコンビ技は対局中の行動を指示できるので応用範囲が広い。


何と言うか全体的に演出が弱い。ストーリー・対局中・玄人技や和了時などいまいち盛り上がりにかけ、結果としてゲーム自体をつまらなく見せてしまう。

特にストーリーは原作を知らない人は何をやっているのかわからないぐらい適当。
まあ麻雀ゲームでストーリー性を求める人はいないと思うが、それにしても明らかに手抜きだとわかる演出はいただけない。
「見せる演出」も無いのにシーンスキップ機能が無くひたすらボタンを押さなければならないのはストレスでしかない。

また今作では対局終了時にその対局評価に応じて技を覚えたり使用回数が増えたりするのだが(使用回数は和了時にも増える)、どの技を覚えるか・どの技の使用回数を増やすかということは自分で決める事が出来ない。結果として使わない技の使用回数が増えたり、使いたい技が使えないなどといったことか起きる。「選べる哲也」をテーマにしているなら、これらは自分で選ばして欲しかった。



正直期待はずれだったというのが感想。
玄人技を使う麻雀としてはそれなり評価できるが、やはりゲームとしての面白さという点では第一作目が一番面白かった。
投稿者: ZAKUROさん[04/06/02掲載]

.
プレイ時間
2 2 2 2 2 3 2 20時間以上30時間未満


〇イカサマ技が、思う存分使用出来るようになった


〇値段が高い
〇動画が全くない
〇1・2とほどんど進歩がない
〇1・2の使い回し多い
〇シナリオが分かりづらい



哲也のファンなので採点はかなりあまいです
はっきりいってこのゲームは手抜きです
もったいないので3日間はプレイしましたがもう売りました
投稿者: 鬼雀さん[04/05/31掲載]


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