第三帝国興亡記 |
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発売元 | 中央値 「得点算出方法」 |
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・グローバル・A・エンタテインメント ・公式サイト | D:53点
【標準偏差】
:11.53 (難易度:2.17点) | |||||||
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† 参加型レビュー集 † | |||||
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オリジナリティー | グラフィックス | サウンド | 熱中度 | 満足感 | 快適さ |
3.17点 | 2.5点 | 3.83点 | 2.0点 | 2.33点 | 2.67点 |
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良 い 所 |
第2次大戦時のドイツが主役というのは斬新です。そのため、陸上兵器がメインになるところもよいと思います。オープニングのムービーが綺麗。データが豊富です。データが大好きな私としては、GOOD。音楽もまずまずでしょう。おまけに戦車のフィギュア(1/144スケール)がついてました。 | ||||||||||||||||||
悪 い 所 |
オープニングのムービーにかなり反比例して、先頭シーンはショボメです。ただ電撃戦はかっこいいかも。これだけデータが豊富なら、攻略本がほしいと思います。腰をすえてじっくりしたいのに。いまどきCDなのは大幅減点。起動音がうるさいです。 | ||||||||||||||||||
感 想 な ど |
アメリカや連合軍が主役のゲームが多い中、枢軸国が主役のゲームなので、キラリと光るものがあります。ゲームの基本的な流れは、生産→編成→宣戦布告→戦闘となります。生産はラインを指定すると後は勝手に兵器ができあがり、また、宣戦布告した国だけが相手として登場していくので、テンポはよく進める思います。 | ||||||||||||||||||
new!投稿者: 暇つぶし探偵団さん[04/07/20掲載] |
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良 い 所 |
まずは、第二次大戦中のドイツって所かな? Hex無しのSLGだったので、割とサクサク進めたね。 全体的な曲はよかったと思います。 | ||||||||||||||||||
悪 い 所 |
戦略性が無い所。相手の側面とか背面とかのシステムはいいけど、 Hexじゃないのでうまくいかない部分も多いし、あと敵の物量が多い。 制空権と100%でも敵の空爆くるし、 1エリアを攻め落としかけて、もう一度攻めると、敵の師団復活してるし…… 自軍師団は9個師団しか防衛に回せないのに敵は…… まぁ弱いんだけどね-w- サクサク進む割に理不尽な猛攻には笑えましたねw | ||||||||||||||||||
感 想 な ど |
とりあえず、火力戦車ばっか作ってしまえばこっちのもでした。 あとはガーガー燃やすだけ。 | ||||||||||||||||||
投稿者: キエフさん[04/06/08掲載] |
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良 い 所 |
自分で国を広げていくのに快感を覚えるのは 以前のシミュレーションゲームの感覚で 戦闘はヘクスを廃止してサクサクと気軽に進められる。 | ||||||||||||||||||
悪 い 所 |
実際の月日で攻めに行くとやられてしまう。 かなり早め、早めに「極」電撃戦を意識しなくてはならない。 戦闘シーンはかなりショボい。 下に自軍、上に敵軍で 「射撃」 ドドォォン ボンボンボンドカーン と迫力もなく目の前で1/144のような戦車が爆発する。 兵器図鑑もあまりグラフィックスが良いとはいえない。 | ||||||||||||||||||
感 想 な ど |
もう少し戦車を増やしても良かったのでは・・・。 | ||||||||||||||||||
投稿者: とれのさん[04/02/08掲載] |
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良 い 所 |
ドイツ軍ってとこだけ。 おまけのタイガー戦車のフィギアがヤフオクで高く売れ、 ソフトも売ると定価以上になったとこ。 | ||||||||||||||||||
悪 い 所 |
HEX無くしたシミュレーションって いつもこんな頭使わない初心者向けになるんだよね。 | ||||||||||||||||||
感 想 な ど |
久々にすぐ売るゲームに出会った。 戦車系シミュレーションはとても好きなのにかなりショックでかかった。 | ||||||||||||||||||
投稿者: え〜とまんさん[04/02/08掲載] |
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良 い 所 |
音楽がイイ! あと多少気長にやれる。 | ||||||||||||||||||
悪 い 所 |
戦闘場面がしょぼい。 つーか後ろ斜め45度からしか味方がみれん。 | ||||||||||||||||||
感 想 な ど |
音楽やCPUの難易度はいい。 ただあれだけ言っといて戦闘シーンしょぼい。 戦車もマウスとかE−100リミットがすぎて生産できんかった。 | ||||||||||||||||||
投稿者: Go229さん[04/01/28掲載] |
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良 い 所 |
今までの戦車シミュレーションゲームで常識だったHEX、 ターン制を無くして、半リアルタイム戦闘方式を使ったのは新鮮だった。 そのため戦闘がサクサク進んでいいと思う。 45師団まで結成できるけど、使えない将軍まで育てないと戦線は勝ち抜けない。 理不尽なまでのソ連の猛攻はやり応えがある。 | ||||||||||||||||||
悪 い 所 |
戦闘機や戦艦が支援での形しか登場しないのが少し寂しい。 1回の戦闘で高経験値を叩きだしても1つしか上がらない。 1945年で終了してしまうため、重戦車の活躍が少ないところかな。 | ||||||||||||||||||
感 想 な ど |
一見使わなさそうな「防御支援」「反撃」「集中射撃」「防御射撃」などの戦術も、 使用する将軍や支援部隊と主力部隊の戦術の組み合わせによって 「火力支援」や支援ポイントを食う「急降下爆撃」より役に立つ場合が結構ある。 難易度の設定が出来なく、ほんと力押しだけじゃなかなか勝てないようになってるので、 戦術マップでの進撃方向、「電撃作戦」の使うタイミングや、戦略マップの生産ラインの調整、 軍団配置位置、師団に登録する兵器の組み合わせ編成など 頭を使いながら考えるのが結構楽しい。 欲を言うなら、同盟軍との共同戦が欲しかった。 クリアしたら2回目の何かしらの特典が欲しかった。 | ||||||||||||||||||
投稿者: ロキさん[04/01/28掲載] |
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