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キン肉マン ジェネレーションズ

発売元 中央値
得点算出方法
バンダイ公式サイト :55 標準偏差】 :13.81
(難易度:1.85点)
Amazon広告 ジャンル:超人タッグバトル
CERO:【A】全年齢対象
人  数:1〜4人
メモリーカード:42Kバイト以上
発売日:2004年4月22日
廉価版:2005年2月24日
媒  体:CD-ROM
値  段:7,140円[税込]
廉価版:2,800円[税込]
対応周辺機器
デュアルショック対応
マルチタップ対応
† 参加型レビュー集 †
オリジナリティー グラフィックス サウンド 熱中度 満足感 快適さ
3.05点 3.50点 3.35点 2.35点 2.70点 1.85点

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掲載日:[2006/09/14]
投稿者: 羅万さん
(難)クリアプレイ時間
3 4 3 4 4 2 1 100時間以上


・オープニング…曲と合ってていい感じです
・ボタン押す強さやスティック入力によって違う技が出る…正面からだけでも4種類、打ち上げとハンマースルー入れると6種類か
・フェイバリットホールドや合体技が格好良い
・ミート君が超人について説明してくれます
−GC版からの改良点−
・アシュラマン、悪魔将軍の参戦はGC版から待ち望んでいただけに嬉しい
・グラウンド技の追加…GC版は倒れてる相手をボコスカ踏んだりするだけでしたから、プロレスっぽいですよね
・バグが起こらなくなった…GC版だとフェイバリットホールド食らわせると打ち上げた相手が空で止まってたりしてたんだが、それがない


・始まった瞬間にロード…萎える
・試合終わるとロード&セーブ…オートセーブ外せば表示出なくなるかと思ったら逆に「セーブしますか?上書きしますか?」泣きたくなった
・試合終わるとリマッチできずに勝手にタイトルまで戻されることがある
・体力ゲージが無くなっても生きてる、お陰でレイジングニーなどのしょぼい技が決まり手になる事も
・技かけたりかかったりしてる時は干渉できない、味方がフォール技かけられてても見殺し
・隠しキャラ…皆さん言ってる様に色違いで出そうよ、ニューサンシャインもサンシャインの色違いでいいのでは?
−技について−
・フォール&フォール技…プロレスでこんなこと言うのはおかしいが正直いらない、これで倒すとつまらないしCPUが多用する
・フェイバリットホールド…かっこいいんだけどこれやられるとかけてた技キャンセルされる、フェイバリットクラッチ中にやられるとパワー2つ無駄になる
・空中攻撃…キャラによって優劣つきすぎ、ボディプレスとかエルボーは隙あり過ぎ
・グラウンド技…長い、クソ力発動中に味方がキーロックやロメロやると張っ倒したくなる
・ペンタゴン、悪魔将軍が強い…特に悪魔将軍の地獄のメリーゴーランド、攻略集にも書きましたが4回当たると馬鹿みたいなダメージ、地獄の九所封じよりダメージ多い
−マスク狩り−
・なぜよりによってこんなのを…
・タッグ技使おうと思ってフェイバリットホールドかけた瞬間にパワー使われると敵が死ぬ確率が高い、死ねばそれでマスクは取れない(相手が一人だとタッグ技使えない為)
・仕方ないのでこっちの体力削ってパワーあげると勝手に使うし
・敵ランダム、目当ての敵出てきて味方がフォール勝ちするととても不愉快



悪い所ばっか書いてますが十分面白いです、ただ友人と一緒にやった方が数倍楽しいでしょうね。
次回作では(といっても最近一本出ましたが)王位争奪編まで出すのかな?正直スプリングマンとかだけ増えても困る、それと是非オプションでフォールやフェイバリットホールド禁止っての決められるようにしてもらいたい、お遊び要素で常時クソ力とかもいいかもしれません。
更に欲を言うとエディット超人の復活も…

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掲載日:[2006/08/23]
投稿者: 観戦の鬼さん
(難)クリアプレイ時間
3 3 3 3 1 1 2 わからない


観戦モードがある
キャラ別の必殺技がグー


キャラによる差がない。
なんでネプチューンマンがスペシャルマンにまけるんだ!
結局、スピードのある方が有利。(観戦モード)
ザコキャラは弱く、ボスキャラは強くしてほしい。



原作通りの実力配分と登場キャラを考え直し、
作り直してほしい。

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掲載日:[2004/10/22]
投稿者: ハリモグラZXさん
プレイ時間
3 3 2 5 5 2 2 100時間以上


肉好きにはたまらない要素が盛りだくさん。
ハリケーンヒートや超人絞殺刑が使えるのも良い。
特に、アニメのプリプリ戦と映画のプロテクター戦以外にカッコよさ&強さがなかった、
ガゼルマンがゲームバランスぶっ壊すほど強いあたりに男を感じた(笑
色チェンはアニメ派にはとてもうれしいところ。わざわざ毒々しいスペまでw


ロード時間、声優、マスク狩りの武道。
個人的にはキン肉マンよりペンタゴンの声が気に入らない(笑 やっぱ☆に低い声は合わん
ガゼルと将軍の激強&デカブツの弱さはファンにはともかく、一般の人には怒りの対象に過ぎんだろうし。
あとは○○○と○○○などの、いらん隠しキャラも、
技やクソ力が多少違うとはいえ、ちょっと物足りない。特に将軍とゴールドなんぞ色チェンジで十分。
タッグ技もキャスタネッツやバスターVみたいなのがもう少し欲しかったかも。



なんだかんだで今でも飽きることなく遊んでますわw
声優と武道に関してはもうどーにかして状態だが、とりあえず、
喧嘩男はいらんと思うけど、色チェンジでサムライにしとけばよかったと思う。
あと技が磁力無しで吸い寄せるのも変だから、それこそ三重刑→喧嘩ボンバーとか。
ついでに、タッグメインならタンクトップ付肉も色チェンで欲しかった。

ま、次回作あったら五王子とボルトマン、MAXマンとかいてほしいかも。あ、あとジャンクマン(笑

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掲載日:[2004/09/13]
プレイ時間
4 3 2 2 2 2 2 00時間以上10時間未満


初代キン肉マンとキン肉マンII世の
夢の共演。
ドリームマッチが実現出来ます。

オープニングも懐かしい限りです。
キャラが多いのも◎。

キン消しコレクションモード等も有り
嬉し懐かしい。

マスク剥ぎなんてゆうモードも
あり楽しめる。

操作方法が慣れれば簡単。


技が少ない印象。
単調な試合展開に…
ローディングも凄く長く
テンポの悪さにすぐに飽きてしまう。

実況が同じ事ばかり
言うのでストレスが溜まる。



キン肉マンファンなら
買っても損は無いです。
中古になってから買った方が
いいかもしれません。
投稿者: ねこまみれさん

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プレイ時間
3 3 3 1 1 0 2 40時間以上50時間未満


キン肉マン世代の人間には、懐かしさが溢れている。
また、ファミコン版の時と同じくミート君が玉を出すところが笑えた。


とりあえず山の様にありますが・・・

・ロードが長すぎ(かなりイライラするレベル)
・試合が単調、キャラによってはハメル事もハマル事もあり
・背のデカイキャラの動きが悪すぎ(デカVSチビだとパンチあたらない)
・小さなキャラだと画面がおかしい(首を折るときそこに顔がない)
・タッグの試合、味方が攻撃してると攻撃に参加できない
・また関節きめられてるのに助けられない(ファールも阻止できない、オイオイ)
・隠しキャラ微妙とにかく微妙
・ストーリーモードないから一人だと盛り上がらん
・CPUが馬鹿すぎ、マスク狩り途中で断念



次回作に期待したい。
いろんな人の悪いところBANDAI見てクレーー
投稿者: みやーんさん[04/08/06掲載]

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プレイ時間
2 2 3 2 2 1 3 00時間以上10時間未満


・オープニング。
・必殺技ムービー。
・ミート君のキャラクター解説。
・2Pのアニメカラー。


・声優が初代の人でないところ。特にキン肉マン。
・ロード時間。長すぎです。
・トレーニングモードが無い。
・超人、実況、共に台詞が少ない。
・超人に試合前、試合中、セコンド待機中にもう少し喋らせてほしい。
・友情パワーが足りない(笑)(表現できてない)
・キン消しの表示が重い。
・マスク狩り。レビュアー皆さんのおっしゃるとおり。
・ストーリーモードが無い。1人用でも遊べる要素がほしかった。
・キン骨マン、戦闘服、バラクーダ、クロエ等のキャラ。2Pカラーやセコンドで良い。
・CD使用。DVDを使ってくれ。
・ゲームとして単調で面白みに欠ける。ゲームは面白くてなんぼ。



とにかくキン肉マンが神谷氏でないことが悔まれる。
ピッコロの声優さんは悪くないけど、キン肉マンの声ではない。

一部アニメーションを入れたら良かったかも。めぐりあい宇宙みたいに。
もっとアニメや原作を再現してくれるといい。台詞とかテーマソングとか。
そこんとこマッスルファイトで勉強してほしい。
それから操作説明を兼ねてトレーニングモードもほしかった。

なんだかんだ言ってもキン肉マンゲームを作ってくれたバンダイには感謝。
キン肉マンのファンならば買っても愛で乗り切れます。
ほんと次回作に期待!
投稿者: アイオリアさん[04/07/28掲載]

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プレイ時間
3 4 4 2 3 2 1 20時間以上30時間未満


・初代、2世のキャラがいろいろ使える。原作の各キャラの固有技がこれでも
かと再現されている。キャラ数、技数も豊富。懐かしの主題歌や必殺技の
演出は見応えあるものばかり。


・小技→投げのコンビネーションで基本的にはめられるので、そればかりを
繰り返すことになる。レベル3技はスタートボタンで演出をカットできるが、
レベル2以下の長い演出がカットできない。
・マスク狩りモードは条件が厳し過ぎ。CPUが不甲斐なさ過ぎ。
・重量級キャラが弱過ぎ。せめてスーパーアーマーを技につけるとかしないと。
・システム面で快適さが感じられない。
ロードが長いし、頻繁。「ロードが終了しました」だの「メモリーカードに
上書き保存しますか?」だの毎回聞いてくる仕様も邪魔。集めたガチャポンの
コレクションはサムネイル表示が重い。
・コスチュームが違うだけで「新キャラ」にしないで欲しい。



熱し易く、さめ易い。最初は熱い興奮に包まれたが、駆け引きが浅いことが
分かると一気に冷めた。が、決して悪い出来ではないと思う。開発者のキン肉マンに
対する愛は感じられるし、キャラゲーとしては及第点でしょう。ファンなら
間違いなく楽しめる。ゲーム性とやり込み要素に面白みが欲しかった。続編が
出るとしたら、取り合えず注目。U・阿修羅バスターやマッスル・Gも使って
みたいし、キャラも増やして欲しい。
投稿者: カンガルーさん[04/07/17掲載]

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プレイ時間
3 3 4 1 2 1 2 00時間以上10時間未満


初代キン肉マンと二世に登場するキャラが使えるところ。
必殺技が見ていて爽快だった。
様々なコンビで、意外な演出があったところ。


隠しキャラは何を基準に選んだか、製作者の意図がわからない。
たしかにロードが長い。
基本的に、単調なのですぐ飽きてしまい売ってしまった。(全モードやるまでもなく)



キン肉マン世代には懐かしさもあって楽しめると思う。が、深みがないゲームなので飽きがはやいです。
ストーリーモードでもつくってほしかった。
せめて、フリーソフトでたのしめる「マッスルファイト」ぐらいのゲーム性はあってほしかった。
投稿者: サイドバルブさん[04/05/29掲載]

.
プレイ時間
3 4 4 3 3 1 1 20時間以上30時間未満


アニメ版(II世含む)のOP・EDが流れるところ。オープニングデモも良いです。
必殺技の迫力はかなりのもの。また、タッグ時のコンビネーション技も多い。
随所に開発者のこだわりが見えます。特にキン消しのコメントは最高ですw
戦闘が思った以上にスピード感があり良かったです。ロープ際では技が変わるのも良いですね。


とにかくロードが長い、多い!OPからいきなりローディング画面では、やる気が削がれます。
隠しキャラの人選がかなり疑問。他の方も仰っていますが被っているキャラが多すぎです。ちょっとマニアックな線を狙いすぎたかな、という感じ。
申し訳程度でもストーリーモードは欲しかったですね。一人でやってると飽きが早いかも。
キャラの声優が被りすぎな点。僕はマンガしか見ていないので確証は持てませんが、さすがに4キャラの声が被っているというのはおかしい気が・・・
マスク狩りモード。上でも言われていますがパートナーがかなり馬鹿。それに敵の出現がランダムなのもきついですね。おかげでコンプリートが一層大変。



不満点も多々ありますが、ファンなら問題なく楽しめるかと。無駄な隠しキャラが多いですが、それでも登場キャラ自体はかなり多いですし。
ですがもっと基本的な点に改良する部分があるのも事実ですね。個人的には今作も充分に楽しめましたが、出来ることなら細かい点に改良を加えた続編を出して欲しいです。その時は王位争奪編のキャラも大量追加してくれることにも期待。
投稿者: MEGAさん[04/05/26掲載]

.
プレイ時間
4 2 3 3 3 3 2 わからない


GC版はやったことはないのですが、今回のキン肉マンジェネレーションズでさらにキン肉マンに興味をもちました。
登場キャラが48人と豊富だったのが良かったです。


キャラのグラフィックはいまいちでした。
表情、口ぱくがあまりないのがリアリティに欠ける。



とりあえず次回作で加えたいキャラに期待したい。
今作は出来がいまいちというわけではないのです。
ただ、5対5の団体戦モードを作ったのならフェニックス、ソルジャー(アタル)、ゼブラ、マリポーサ、ビッグボディなど王位争奪編に出てきた超人も加えて欲しかった。
投稿者: 雅さん[04/05/26掲載]

.
プレイ時間
3 4 4 4 4 4 2 20時間以上30時間未満


「キン肉マン」世代には、たまらないゲームです。
「キン肉マン2世」と同数の初期「キン肉マン」超人が勢揃いしているのがとても良かった。
オープニング初期主題歌採用もナイスだと思いました。
ゲーム店でOP画像流れていて、思わず商品を手に取ってしまった(笑)
次回作もおおいに期待してます。けっこう売れてますよね。
割と低年代ユーザーの多いゲームキューブよりアダルト層多いPS2の方が、キンケシ世代の心をくすぐってるはずです^^


実況中継のセリフが同じすぎます。。。
変わりばえしない不要な隠しキャラは必要ない。。。
あと必殺技の数とセレクトは、もう少し研究した方が良いと思います。
あくまでキャラゲーです。声優さんは、しっかりアニメに合わせすべきです。プロレスゲームしたい方が購入する商品ではないはずです。正直キン肉マンの声が違ったので、当初ゲームを始めてすぐの時、売ろうか悩みました。
マスク狩りモードは個人的に面白いと思います。
しかし対戦相手のマスク超人を選べる様にしないと意味なくないですか?
相手タッグがマスク被ってない超人だと?って感じです。
CPU相棒がアホなのは、ある程度許せますが。。。(笑)



今作超人を一切削らず(これは重要)登場超人・ステージ・ストーリーモード増加した次回作を期待します。※コスチュームは選択時、ボタンで変えられれば十分です。
ストーリーモード以外で、対戦時のセコンド選択は必要ないと思います。
マスク狩りモード同様、王位争奪戦モード等etcなどあれば最高ですね。
P.S.この作品は、元祖「キン肉マン」「キン消し」時代のファンの心をつかんだ方が、しっかり売れると思います。やっぱり元祖「キン肉マン」は「機動戦士ガンダム」同様、1作目が不朽の名作です。。。「キン肉マン2世」もいいですが、あくまで元祖「キン肉マン」が土台にあってのものとゆー事、PS2を支えているの年代を考慮しつつ「キン肉マン2世」キャラ同様、今後も元祖「キン肉マン」キャラもしっかり増員させた次回作、楽しみにしております。
投稿者: キンケシ世代さん[04/05/21掲載]

.
プレイ時間
3 5 3 1 2 2 2 わからない


・グラフィックがいい。
・OPムービーが懐かしい!
・スピード感があり、カメラワークも絶妙!
・キン消し集めができるのが楽しい。
・超人の数が多い。
・必殺技の演出がいい!


ゲームとしては今イチです。
スピード感はあるが、戦いがとにかく単調で、飽きが早い。
体力メーターはいらないと思う。
しかも、声優が違うのが痛い・・・。

ストーリーモードがない。
キン消し集めはいいが、そのポイントを貯めるために延々と試合をすることになる。



懐かしさに引かれて買いましたが、少々失敗でした。
雰囲気を楽しむにはいいが、ゲームとしては今イチ。
キャラゲーなので、こんなもんでしょうか・・・。
投稿者: HIROPYさん[04/05/11掲載]

.
プレイ時間
4 4 4 3 4 3 2 20時間以上30時間未満


・細かいところにスタッフのこだわりが感じられる。
・マンガが好きでアニメ見てない自分にはうれしいキャラの配色。
・必殺技かっこいい。
・隠れキャラ&キン消し集めにハマる。


・マスク狩りだけは何とかしてほしい。これ以外はただ戦うだけのモードしかない。
・こだわっているだけに足りない部分が気になる(モンゴルマンにキャメルクラッチ使わせないで欲しかった、等)。
・ロードが長い割にロード画面に工夫がない。



アニメ見てる人は声優とか気になるらしいが、マンガしか見てない人なら文句のない出来ではないでしょうか。ここまで出来のいいキャラゲーってなかなかないと思う。
某サイトのパクリだが、キン肉マンに思い入れがあるなら、女房を質に入れてでも買え。
長く遊べるモードとEDIT入れた次回作希望。
投稿者: プリプリマンさん[04/05/11掲載]

.
プレイ時間
3 3 4 0 2 4 3 20時間以上30時間未満


ネプチューンマン・アシュラマン・悪魔将軍などが参戦。GC版より使える超人が大幅に増えた。


ストーリーモードがないのは残念。2Pカラーでいいじゃん!って思うキャラが多すぎる。
キン肉マン(戦闘コス)・万太郎(新コス)・クロエ・バラクーダ・モンゴルマン・2代目グレート・バッファローマン(支配)・カメハメ・喧嘩男・ネプチューンキング・ゴールドマンはそれぞれオリジナルのキャラと技も同じでただの2Pカラーでいいと思う。
あるいは必殺技を変えるなりしてほしかった。
超人タッグトーナメント編までで限定しても、もっと他に出すべき超人がいるはずです。
クロエとバラクーダなんてセコンドキャラだし明らかにいらない。
この二人いらないから、スクリューキッドとケンダマンを出すべきだった。
あと、ロード頻繁で長すぎ。



登場超人やロード時間には不満はありますが、いままでの肉ゲーの中では最高だと思います。
キン消しの解説も読み応えがあります。
キン肉マンの声がGC版ではオリジナルの神谷明さんだったのに今回は、2世のスグル役だった古川登志夫さんなのもかなり残念。
投稿者: ニョリーンさん[04/05/11掲載]

.
プレイ時間
2 4 2 2 2 1 2 00時間以上10時間未満


試合展開などは結構いい線いってると思います。
あとは、キャラがGC版よりも増えたとこ 初代ファンや2世ファン両方のファンなら2倍楽しめる。
マッスルドッキングなどのタッグ技には結構迫力があり、楽しめ、また懐かしさに感動しました。(笑)


悪いところはかなりあります。
まずはロード時間がかなり長いです。最初から!それで半分はやる気を失せてしまう
そして、キャラを選択し終わってからのロードがまた長い!いろいろ工夫しているがやはりながい!
  バンダイのキャラの選択基準がわからない。もっといるだろってつっこみたくなる
面も少ないし、ただ戦うだけですぐ飽きが来る
隠しキャラもなんかぱっとしない など。



悪いところをボロクソいってしまいましたが、ファンなら楽しめるかな?ってことです
キン肉マンファンの友達とかいたら結構盛り上がるかも…しかしすぐ飽きがくるとおもいますが…
欲しい方は中古をおすすめします。
投稿者: ショットガンさん[04/05/11掲載]

.
プレイ時間
4 3 4 0 0 0 1 20時間以上30時間未満


まずはGC版よりもキャラクターの増えた点です。悪魔将軍やネプチューンマンが居るのは嬉しいですね!
OP、ED(?)の歌はキン肉マンを生で見ていた人にはたまらないんじゃないでしょうか。
試合のスピード感は良いと思います。
各超人の必殺技やタッグ必殺技はかなりイイです!
キン消しコレクションの解説がかなり熱いです!!よくもあそこまで調べたものだと。


私の場合は、ゲーム性よりは「初代の懐かしさ」を選んで購入したんですが、かなり痛い目に会いました・・・・。まず、肝心の主人公、キン肉マンの声が違います。それだけならまだしも、他のキャラクターもどうにもあの当時の声とは違う感じです、更にストーリーモードが無いのもかなり厳しいです。ただでさえうろ覚えなのに、キャラクターだけ出されても懐かしさ半減です。
何より一番ストレスが溜まったのはロード時間の長さです。試合は本当にスピード感があるんですが、その試合の始まる前と後のロードの長さ、そもそもゲーム自体を始めるまでの時間のかかり具合や、試合中各超人の「超必殺技」たるものがあるんですが、これにもロードがあるのには正直閉口。本当に近年発売されたPS2のゲームなんだろうかと疑ってしまうほどです、折角のスピード感を完全に打ち消してます。これで快適性は悪いと感じました。
「マスク狩り」は隠し超人を出す為にはやらなくてはいけないモードなんですが、敵よりも味方が邪魔をする上、全く協力してくれないと言う地獄のモードです。
隠し超人も「何でこいつが?」と思う様なものばかりで、隠しキャラの最後の一人が出て来た時には、怒る気力も失せました。もっと他に出すべきキャラは大勢居たと思うんですが・・・・・・?



まず、「初代」、「二世」の名場面や、キャラクター達に関連深い試合を思い出せる人、又は手元に単行本やらビデオやらがあるファンの方でなければ楽しめない内容でした。完全にファン向けのゲームです。もっと工夫すれば「キャラモノ」とか抜きに面白くなりそうな気配のするゲームなだけに、残念です。
決してゲーム自体が面白くないのではなく、ロード時間やストーリーモードなどの「基本」に全く手が行き届いてないのは納得いきません。
折角GC版からパワーアップしている点も多いのに・・・・・・こんなやり方では次回に期待が持てません。
投稿者: はこぶねさん[04/05/09掲載]

.
プレイ時間
5 4 4 3 2 1 2 わからない


超人タッグ編が再現できるところ。これは最高だった。
イリューヒンが使えるところ。
コミックスでよんで好きになったので、かなりうれしかった。
キン肉ファンの自分にはかなりたのしめた。


・ロード時間の長さ。オープニング前のロードが長すぎる。
それにいちいち「株式会社バンダイ」とか声を入れなくてもいい。ウザイ。

・裏キャラがくずばかり。なにキン肉マン戦闘コスチュームって、
そんなもんキャラの色違いにでもしとけっつーんだよ!
マンタローのニューコスチュームだ!?ふざけんのもいい加減にしとけってカンジ!
あとバラクーダとクロエもいらん!あの二人セコンドじゃねーか!!!
これには本当にはらがたった!
こんなやつら出すなら運命の五王子だせよ!
それでなくとも出せるキャラたくさんいんだろ!!!
個人的にはマンモスマンとかジ・オメガマンとか出していただきたかった!

・アシュラマンのフィバリットホールドにも間違いがある。
まあ改良阿修羅バスターもそうだが、本来なら阿修羅イズナ落としが
フィバリットホールドになるべきだと思う。
まあ個人的な意見だけど。

・ストーリーモードはほしかった。
キン肉マンで7人の悪魔超人と戦ったり、悪魔六騎士とウォーズマンの
体内で戦ったりとか、いろいろやりたかった。
つーかキャラでだせ!まじでキレるぞ!



肉ファンの自分的には、腹立たしいことが多すぎますね。
「立ち上がれキン肉マンジェネレーションズ!」って怒りと不満で立ち上がりますよ。
いや、これはマジで、真剣にキレそうでしたから。
バンダイに警告です。これ以上期待を裏切るようなことすると、
マジもうゲームとか買いませんよ?
これに懲りたらもっとしっかり作ってくださいね。
とりあいず期待しておきます。
投稿者: ブロッケンさん[04/05/07掲載]

.
プレイ時間
2 4 4 4 4 2 2 30時間以上40時間未満


肉世代直撃の超人ラインナップ。原作通りの対戦も楽しめれば、原作ではあり得ない対戦も楽しめる。
原作ではあり得ないタッグも組める(ラーメンマン&モンゴルマンなど)。
必殺技もド迫力で、とくにタッグでの必殺技は、スピード感とカメラワークが絶妙で、漫画などで読む以上の衝撃。
キン消しコレクションも懐かしくも楽しく、また解説にも様々なツッコミがちりばめられ、集める楽しみが増している。


CPUが明らかに馬鹿。マスク狩りではそれが顕著に現れる。
マスク超人をタッグ必殺技で倒さなければならないのに、パートナーが技を発動させるのに必要なパワーを勝手に消費して別の技を出したり、非マスク超人やまだ体力が有り余ってる相手に無駄に必殺技を発動したり、あげくはマスクを狩るという目的さえ忘れたのか勝手にフォール勝ち。
友情もヘチマもない、ただ足を引っ張るだけのパートナーなどいっそ不要とさえ思う。
他のゲームでも思ったのだが、なぜこの会社のゲームは、やり込み要素とプレイヤーを不快にさせる事を取り違えたゲームばかり出すのだろう?
画面にコントローラーを叩き付けたくなったことは数知れず。



快適さのポイントは、普通のゲームモードでは3か4。マスク狩りモードのみ0。平均して2とさせていただきました。
何はともあれ初代キン肉マン世代、2世世代とも十分楽しめるキン肉マンゲームです。
プロレスゲームでも格闘ゲームでもなく「キン肉マンゲーム」なので、キン肉マンに全く興味がない人にとっては、キャラの性能差がありすぎる大味な偽プロレスゲームでしかないかもしれません(それでも技のアニメーションが派手なので楽しめますが)。
ただ、団体戦モードがおまけ程度の意味しかないので、次回はぜひ王位争奪戦の超人を追加して、さらに楽しめるようにしていただきたいと思います。
投稿者: 地獄の断頭台さん[04/05/05掲載]

.
プレイ時間
2 4 4 2 4 3 2 00時間以上10時間未満


OPムービーは昔を知っている自分は非情に懐かしく感じられる。
OPムービー、OP、EDと3つにキン肉マン【II世含む】の名曲が入っているのがよかった。
グラフィックが綺麗で合体技は思わず顔がにやけてしまった。


戦闘【?】が単調になってしまう。合体技を何回もかけていたら簡単に勝ってしまう。
友達との対戦がフォールをかけてしまえば連打が上手な人じゃないと簡単に勝ってしまう。
隠しキャラがオリジナルが少なかった。
キン肉マンの声がアニメ版の神谷明さんじゃなかった。【けど意外に別の方でもマッチしていた
キン消しモードのキン消しをCGで作ってほしかった。
一人で楽しめるモードが少なかった。



全体的にファンは買いだと思います!所々に懐かしいと思わせる要素があって昔のファンへのサービス精神はすごいと思う【笑
感動した。これをプレイしたおかげでまたキン肉マンのファンになってしまった。
悪い所に声優が違うとかいたけどそれほどの違和感はなかった。でも、昔ほどの感動は無かった。
キン消しは戦えば戦うほど手に入るけど一人で飽きずに戦えるような要素が欲しかった。
投稿者: アジシオ次郎さん[04/05/05掲載]

.
プレイ時間
2 4 3 2 4 2 1 30時間以上40時間未満


必殺技がかっこいい、
特にタッグ戦でコンビの必殺技とか。


ストーリモードが無いのは残念。
マスク狩りはイライラする。



キン肉マンに思い入れがあれば絶対に買うべき、
そうじゃなければ絶対に買っちゃダメなゲーム。
投稿者: すぐるさん[04/05/04掲載]


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オリジナリティー  独自性。過去にない斬新なアイデア。
グラフィックス  綺麗な画像、ムービー、キャラクターなど……。
サウンド  BGM、音楽、効果音など。
熱中度  飽きがなくどれだけ長く遊べるか。
満足感  一通りプレイして面白かったか。総合的な評価。
快適さ  ゲームバランス、操作性や分かりやすさなど……。
難易度  難易度のみ基準値は2点です。
プレイ時間・進行状況:
 プレイ時間:プレイヤー自身の通算プレイ時間(クリア時間ではありません。)
 クリア済の基準:1周「エンディング(スタッフロール)」まで到達した。です
--良い所-- 5点を付けた場合、ゲーム内容を中心にその理由を記載して下さい。(必須)
--悪い所-- 0点を付けた場合、ゲーム内容を中心にその理由を記載して下さい。(必須)
--感想など--
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