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福原愛の卓球一直線

発売元 中央値
得点算出方法
サクセス公式サイト 51 標準偏差】 :---
(難易度:4.00点)
Amazon広告 ジャンル:卓球
CERO:【A】全年齢対象
人  数:1〜2人
メモリーカード:59Kバイト以上
発売日:2004年6月24日
媒  体:CD-ROM
値  段:6,090円[税込]
対応周辺機器
デュアルショック2対応
† 参加型レビュー集 †
オリジナリティー グラフィックス サウンド 熱中度 満足感 快適さ
3.00点 2.00点 2.00点 4.00点 2.00点 2.00点

.
掲載日:[2007/05/09]
投稿者: ASNRさん
(難)クリアプレイ時間
3 2 2 4 2 2 4 10時間以上20時間未満


ボタンを押してゲージをタメて、ボタンを離して打球を打つ
このシステムが、このゲームの最大の醍醐味だと思います
ゲージをタメてスマッシュを打つ事に爽快感があります

慣れないとタメて離すと言う動作が難しいですが
慣れて来るとカットや回転をかけて相手の意表を付き
返って来た弱い打球をスマッシュで決めると言うゲーム展開が作れる
ここまでやり込むと面白くなって来るかと思います

タメゲージがあるおかげで、スマッシュを連打して攻撃したり
相手の強い打球に耐え忍んだりと言う攻防が可能になってる
ただタメれば良いのでは無く、緩急を付けたり左右に振ってミスを誘わないと
ラリーは止まらず、そう言った攻防から攻守が切り替わるので結構本格的

例えば何度もスマッシュを打ち返されてラリーが続き
しびれ切らしてカット等で意表付いても、それを返されると攻守が逆になったり
また、ムキになってゲージ満杯でスマッシュすると
相手コートに球が入らなかったりするので、意外と奥の深い作りになってる。

このゲーム、対戦相手がいるとかなり面白いかも
やり込めば、やり込む程、面白くなって来ます


全体的にボリューム不足感が否めない
・キャラクターが8人(デフォルト)と少ない
・難易度が3つと少ない(やり込むとCOM相手では飽きるかも)
・チュートリアルが凄い雑で説明書を音声解説にしただけ
・モードが少なく物足りない(リーグ戦やシナリオなど欲しかった)
・シングル戦しか行えない

操作自体は簡単なのですが、サーブを入れるコツを掴むのが大変で
返しも位置関係や、球を打つタイミングが少しシビアな感じがあります
ゲームに慣れてない初心者だと、まともな試合が出来る前に飽きてしまうかも
サーブが入らずに嘆いてる人はコートから離れて打つと入るようになります



良い評判を聞かない割りには、プレイした人のレビューが殆どないと
見た目で判断されたソフトの典型で気になって購入してみましたが
自分が想像していたよりも楽しかったと言うのが率直な感想です

裏パッケージを観ると、現実離れしたアニメのような感じに思えますが
実際は結構本格的で、アニメちっくな要素は余り感じませんでした

キャラクターを50人ぐらいに増やして
モードもリーグ戦やシナリオなどがあると、もう少し熱中出来たかもしれません
後、ダブルスも欲しかったです。ここまでやれば定価の価値はあったかと思います

次回作を作る気があるのか、無いのかは分かりませんが
2作目が出たら買っちゃいそうです。


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