強襲機甲部隊 攻撃ヘリコプター戦記 |
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発売元 | 中央値 「得点算出方法」 |
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・タイトー ・公式サイト | 54点
【標準偏差】
:0.25 (難易度 :2.0点) | |||||||
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† 参加型レビュー集 † | |||||
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オリジナリティー | グラフィックス | サウンド | 熱中度 | 満足感 | 快適さ |
3.5点 | 2.5点 | 2.0点 | 3.0点 | 2.5点 | 2.5点 |
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良 い 所 |
2スティックでヘリの操作が可能なのと、速度が低ければ物や地面に当たってもダメージにカウントされないという様な簡単さは良い。30ミッション(×2難易度)という量も、まあ妥当かな。オールクリアもそう難しくはないし、その後もミッションの別のクリア方法を楽しむ為、何度かリトライして楽しむことが可能なゲームだとは思う。特に難易度が高いミッションは最初はクリアだけで手一杯なので余裕が無いだろうから。 | ||||||||||||||||||
悪 い 所 |
ゲームに必要な部分の説明に不足が幾つかあるし、トレーニングモードも無い。また、一部のミッションで意地の悪い引っ掛けが存在するのは問題があると思う。もしそういう引っ掛けを作るなら、ヒントを何らかの形で提示するなどの工夫が製作者には必要だと思った。そうでなければ気付かれないままに終わる類の引っ掛けだから。それとこのゲーム中の国名の使用には不謹慎さを感じるのでその手の配慮は無かったのか?という疑問は感じた。(全て架空の国名でも問題なかろうに) | ||||||||||||||||||
感 想 な ど |
ミッション自体はパズル的に戦略を立ててあたればそう難しくはない。ただ、1ミッションをクリアするのにそこそこ時間が掛かるものもあるし、戦略の立て方が慣れないと分かり難いかもしれないが、遊んでいくうちに分かる類のものなので頑張れば解けるかな?という感じのゲーム。欲を言えば、30ミッション中かぶるものが幾つかあったのでもう少しミッションの変化が欲しいという気はした。 |
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良 い 所 |
戦闘ヘリのみの珍しい?ゲームだと思う。機体のラインアップも東西バランスよくあるし、TADSで戦果確認もできる。匍匐飛行しながら攻撃するという、ヘリならではの飛行も楽しめる。 | ||||||||||||||||||
悪 い 所 |
TADS画面の必要性がわからない。実機ならこれで照準をつけるのだが、出来ていない。そしてコクピット画面が味気ない。キャノピーフレームや計器盤がまったく再現されていないため、視界は良いがヘリに乗っている雰囲気が出ない。計器盤を再現して、TADS画面をそこに持って来たら、なお良かったと思う。 | ||||||||||||||||||
感 想 な ど |
無骨な戦闘ヘリに乗って敵を破壊するという爽快感を味わえるので、それなりに楽しい。しかし、軍用機マニアにとっては多少「味気ない」のではないかと思う。 |
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