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--- 攻略法 ---
● 1マス後退系スキル連続使用  ● コンボについて  ● オススメコンボ

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--- 攻略法 ---
1マス後退系スキル連続使用
 毒・気絶値上昇などの効果+隣接した敵を1マス後退させるスキルは、使用対象の後ろに敵味方問わずキャラクターがいる、あるいは進入不可能な地形がある場合、使用対象は後退せずにそのままの位置にとどまります。これにより、敵はずっと隣接したままになり、後退効果があってもスキルを連続で使うことができます。
投稿者: GREIFさん
コンボについて
 コンボについてですがヒット数が増えるとダメージやブランチUP、アイテムが貰えると言った
 エリアルボーナスがありますがボーナスが入るタイミング(ヒット数)はキャラによって異なります。
 この内14ヒットでブランチUPが貰えるキャラは
 14HITで一度コンボを切る→以下ループ
 で攻撃回数を少ないブランチで上げる事ができ、必然的にダメージが伸びます。
 また通常エリアル始動技は多段技でもヒット数は1とみなされるが一部キャラの技は
 多段ヒットしたりします。そこで…

 ガイ&ショウ(スモークボム(強)を覚えた状態で)
 1、FA→強スモークボム×2→落とす
 2、強スモークボム×2→落とすで以下2をループ
 ブランチ2回でブランチ1回UP。大ダメージ。

 これは一例ですがスモークボム(強)は地上にいる敵に当てても
 ヒット数が加算されるので次の攻撃で14HITを超えればブランチUPするというものです。
 なお、強スモークは9(または8)HITします。

 またロック&ロールのような21HITでブランチが上がるキャラに
 盗賊の篭手かマジックポーチを装備すると15HITでブランチUPするようになります。
 クリノ&サビーヌのように21HITでブランチUPするキャラがLVが上がる事で
 15HITでブランチUPに強化される場合もあります。
 キャラクターを大別すると…

 14HITでブランチUP
 有栖零児&小牟
 春日野さくら&神月かりん
 凱&翔
 ギルガメス&カイ
 シルフィー
 タキ&わや姫(orタキ)
 トビ・マスヨ&天現寺ひろみ
 飛竜
 ベラボーマン&ワンダーモモ
 モリガン&リリス(orモリガン=アーンスランド)
 ローズ
 ワルキューレ
 アーマーキング
 風間仁
 キャプテンコマンドー
 キング&フェリシア
 ケン・マスターズ
 KOS-MOS
 島津英雄&水無月響子
 平景清&たろすけ
 デミトリ=マキシモフ
 名無しの超戦士1P&2P
 マイク・ハガー
 三島平八
 御剣平四郎
 リュウ

 21HITでブランチUP(LVUPによって15ヒットに変化するキャラ含む)
 アーサー
 スタン&ルーティ
 春麗&キャミィ(or春麗)
 トロンにコブン
 ホリ・タイゾウ
 ロック&ロール
 クリノ・サンドラ&サビーヌ
 クロノア&ガンツ
 フーバー&ジェネティー
 シオン&M.O.M.O.
 ブルース&レジーナ
 レイレイ&鳳鈴

 ただし、攻撃のHIT数が極端に少ない平八などはブランチUPを狙うより
 ダメージの高い風神拳をクリティカル狙いで連発した方が良かったりします(汗)
 その辺りは、まあ臨機応変に。
投稿者: しるばぁさん
オススメコンボ
 ・レイレイ&風鈴
  「変響器」or「EX変響器」連打

  単純にコンボをつなげたい場合はコレがオススメ。
 始動技で敵を上げた後に使用しつづける。すると、相手は空中で動けず、
 HIT数も多いので結果的に大コンボが狙える。

 ・零児&シャオムゥ
  「火憐」or「火憐(強)」→「チタン」→「水憐」or「水憐(強)」→「シルバー」

  「火憐」系の技は上に上げた後にも追撃可能なほど当たり判定が広い。
 そこを利用して、始動技で上げた直後に使用し、ある程度落ちたところで「チタン」を使って少しだけ上げて「水憐」系を出す。
 「水憐」は3発目になぎ払う攻撃が入るが、ある程度以上の高さにいると当たらないので、地面に落ちる直前くらいを狙うのがいい。
 「水憐」を当てて上に飛んだらすぐに「シルバー」で追撃する。
 「真羅万象」を織り込むとさらにHIT数を稼げる。

 ・キャプテンコマンドー
  「チェーンコンボ」→「キャプテンファイアー(下段)」→「キャプテンファイアー(上段)」or「キャプテンキック」→「キャプテンブロウ・コレダー」→「キャプテンコレダー」

  キャプテンコマンドーは技の出のタイミングなどがうまくまとまっているので、このコンボがオススメ。
 始動技の後に「チェーンコンボ」で相手を浮かし、落ちてきたところを「キャプテンファイアー(下段)」(←+○)でさらに放り投げる。
 再び敵が浮いたら「キャプテンファイアー(上段)」(→+○)か「キャプテンキック」(「キャプテンキック」はレベルアップで「キャプテンファイアー(上段)」の上位交換技となっている)で追撃をかけ、さらに上に飛ばす。
  相手が上に浮いている間に「キャプテンブロウ・コレダー」で追撃した後すぐに「キャプテンコレダー」で下からも追撃をかける。
  これを繰り返すとかなりの多段HITが狙えるのでオススメ。
 惜しむらくは、彼が中になるのが遅い事か…

 ・クリノ&サビーヌ
  「毒の槍・連続」→「三叉槍・大回転」or「竜巻の術」
  または「毒の槍」連打

  「毒の槍」で多段HITが狙えるうえに、ザコ・ボス問わずに発生する毒効果は非常にありがたい。
 上はクリノとのコンビネーションだがHIT数のみを狙いたいなら下のコンボがオススメ。
  必殺技の「ビッグの術」は多少出が遅いので、敵がゆっくり落下している場合のみ使用しないとコンボが途切れる。

 なお、これらのオススメコンボは19話時点(レベル20くらい)での話。
 それでもレイレイやクリノたちの技は使いやすいので、終盤にかけても利用価値は高いと思われる。
投稿者: 水無月悠斗さん
--- 裏技 ---
クリア特典
 1回エンディングを見ると、オプションに「クリアオプション」の項目が追加され、ミュージックプレイヤーとミニゲームができます。
 ミュージックプレイヤーでは、シーンあるいはキャラごとの曲をすべて聞けます。オープニング・エンディングも収録されています。
 ミニゲームでは、ガマ親分とサイコロ勝負ができます。ちなみにストーリー上では、第8話直前で、「二つの生命反応のほうへ行く」を選択した後、第9話をクリアしたあとにサイコロ道場に入ることができます(この場合は1回限りです)
 また、クリアデータをロードすると、所持金・装備・所持アイテムを引き継いだ状態で、エキスパートモードが始まります。ストーリーは同一のものですが、戦闘準備画面でスキルやアイテムが使用できなくなります。
投稿者: GREIFさん


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