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WWE 2007 SmackDown Vs Raw

WWE 2007 SmackDown Vs Raw amazon.co.jpで買う
発売元 THQジャパン
(公式サイト)
中央値 :43
発売日 2007年1月25日標準偏差 16.21
価格[税込]7,140円難易度 2.11点
ジャンルWWEアクション掲載数 19件
対象年齢
コンテンツアイコン
【C】15才以上対象
【暴力】【セクシャル】
関連リンクXBOX360版
プレイ人数 1〜6人(マルチタップ使用時)メモリーカード 540Kバイト以上
備考
スポンサード リンク:
† 項目別評価点 †
オリジナリティー グラフィックス サウンド 熱中度 満足感 快適さ
3.00点 3.47点 1.68点 2.42点 2.21点 1.11点

.
掲載日:[2007/08/22]
投稿者: カンコンキンさん (非公開)
(難)クリアプレイ時間
2 4 3 3 3 1 2 わからない


入場演出エディットがかなりこった仕組みになりました。
どうにも地味なマイナーレスラーの入場を、自分好みに派手に演出できます。
気分は演出家(言いすぎ

BGM良いですね、少なくとも4〜本作の中では一番良いと思います。
スタイリッシュな歌や激しい感じの歌とか、まぁプロレスだから静かな曲や愉快な曲だとズッコケますけど。

トリッシュが抜き出て強くなりました。
まぁ結局はDIVAなんで、能力70後半のレスラーにさえも勝てませんけどね(涙

シーズンモードでメールなどイベントが現実的なものに。



結局は、体が大きく体重の重いキャラが強い。もうシリーズ恒例ですが、本作ではそれが顕著になっています。
唯一のウルトラヘビー級選手であるグレイト・カーリが最強です。
CPU同士で戦わせるとわかりますが、カーリにはHHHやカートが束になってもかないません(ぇ

シーズンモードでは、プレイヤーキャラが常に仕掛けられる側。
毎回毎回、痛い目に遭うのはプレイヤーキャラです。
仕掛け人タイプのレスラーを使おうが、そんなの無駄な話。
5の時のようにヒールに徹したいんですよね。

ロード地獄。もうシリーズの伝統ですか?メーカー開き直っています。
あ〜もう選手の静止画なんて見たくない…
あんだけ長く頻繁なら、ジャスティス学園くらい静止画を充実させて(50枚くらい

個人的にシーズンモードでレジェンドが絡むのはやめてほしい。
なんか明らかに属性が変わっているレジェンドとかいるし、それなら少しでも既存のキャラを絡めた方がいいと思います。
なんか時代が違いすぎるレジェンド出されてもね…

シリーズ屈指の連打ゲーに…ただ立ち上がる時でさえも連打を要求されます。
もうねぇ…なんて言うか…連打が楽しい年でもないんですよね、自分。

ミック・フォーリー4人。ゲェ〜!リュ○&ケ○&豪○ですか!むしろキ○肉○ン!?
まぁ入場演出等がそれぞれ個別なのでまだ許せますけど…

ポール・ロンドン&ブライアン・ケンドリックのイケメンコンビを出して女性層のファンも獲得しましょうよ…
売れてナンボの時代ですよ、ジョニー・ナイトロじゃ女性の獲得は無理無理(ぉぃ

選手選択画面で、能力概要の切り替えをすると順番がバラけます。
なんだそれ位って思うでしょうが、実際これが結構面倒なんだな…




悪い所ばっか書いているじゃないですか…やば…
え〜と…WWEが好きな人にはオススメです、プロレスゲームが好きな人にはオススメしません(フォローになっていない
個人的には佳作、60点くらいかなと。
結局はロードが気になります。グラフィックが綺麗なんで、かなり読み込む必要があるのでしょうが…
しかし、もう進歩どころか退化したシステムはなんとかならないものですか…
それに前作と違うのは選手だけじゃん(コラ!
次回はレジェンドでディーン・マレンコを出してください(ぇ


.
掲載日:[2007/07/26]
投稿者: Dinahさん (23歳)
(難)クリアプレイ時間
3 4 2 1 1 1 3 わからない


何と言っても自作したキャラクターを動かせる点。以前に比べてカッコいいキャラクターが作れるようになり、入場時のキャラクターの動きや、カメラ(視点の変更)火薬の変更が出来るのも良かった。

試合中では立った状態で相手のレスラーを引き摺って好きな場所でサブミッションが決められるようになった。また、同じように相手を引きずり込んで鉄の階段にたたきつける、実況席を壊して内蔵されていたコードで相手の首を絞める・・・など環境を利用した攻撃も可能でリアリティが出るようになった。



技の挙動ではキャラクターの動きが遅くなった上、SEがあまりにもお粗末。例えばチョップを当てるとパシーンと音が鳴って観客が「WOOOH!!」というのだが、割と高い角度から相手の顔面をたたきつけても「バン」と小さく鳴る程度。他の打撃音もイマイチ迫力がない。リアリティを追求した結果、挙動も遅くなり、SEも抑え目になったのだろうが、そこはゲームなのでもう少し派手にやって欲しかった。スタミナゲージもこの二点がしっかりしていれば、「技を連発するゲームじゃなくて、技の一つ一つの重みを感じるゲームなんだな。」と納得できたのだが。

敵のAIも技と動き、返し技がシビアになるだけで試合を演出できない。また返し技のタイミングがかなり難しくなった(一応タイミングも好きに変更できる)。もはや敵の動きを予測してから出ないと返せないのではないか・・・?フィニッシュ技のエフェクトもカメラワークもイマイチ。カメラワークが自分で変更できたシーリズがあったがあの時とくらべると本当につまらなくなった。

階級による差別化が中途半端。
体重が軽くなると攻撃と防御は弱いが、サブミッション、スタミナ回復力(通常の試合モードではオプションで変更してスタミナシステムを無くすことができるが、なぜかシーズンモードだと変更が利かない)とスピード、テクニックは上がる。体重が重いと攻撃と防御が上がり、サブミッション、スタミナ回復力とスピード、テクニックは下がると言うものだが、シーズンモードで鍛えればヘヴィウエイトでもスピード、サブミッションは十分通用するし、スタミナ回復力にいたってはクルーザークラスもヘヴィウェイトクラスも大して変わらない・・・。結果的に言えば階級の個性がステータスの影響でそれ程際立っていないためへヴィウェイトクラスの方が使い勝手が良くなってしまっている。(そうなるとクルーザーが攻撃してもほとんどひるまないし、持ち上げる技はほとんど利かない、ハンマースローは反撃を食らう。返し技のタイミングも難易度が上がった為、代わり映えがしない・・・とリアリティがほとんどマイナス面に取って代わる。)一応のけぞる技はあるし技の変更出来るが、画面で表示されないので探すのが面倒だ。
確かにリアリティを考えれば自然の流れではあるし、自分で試合を組めばいいのだが、一番困る場面はシーズンモードでいきなりヘヴィクラスと戦わされることがあるのだ・・・。ステータスで階級差を明確にすること、シーズンモードでは同じ体重との試合ができるようになるなどの配慮はして欲しかった。

さっきも述べたが、クリエーションモードが不便。キャラクターを作るまでは問題ないが技の変更に不便さが目立つ。英語による表記は慣れるしかないにしても敵を攻撃したときのエフェクトが出ない。そのせいで実際使ってみるとSEがつまんなかったりする。いちいち試合をして確認しながら作らなければいけないのは面倒だ。階級によって使える技、使えない技が決められているのはいいが、技の割り振りが適当な気がする。(パワー系の技に何故か裏投げが入っていたりするなど。)何を根拠に割り振ったのか良く分からない。組み技、打撃技も大きく減り(例えばビショフが使っていた特大延髄切り、鉄拳のポール・フェニックスが使うような中段突き、立ち状態で相手の頭を抱えてのシャイニングウィザードなど、)マーシャルアーツ系の立ち技にいたっては指で数えるほどしかない。

アーティストを起用したバックミュージック(入場曲や、番組のテーマソングとは関係ない曲)にはイマイチ必要性が感じられない。逆にロードが重くなるだけでは・・・?

アイテムショップでレスラーを購入できるが何故か同一人物が二人もいる値段も高いのでキャラ選択時に服装が変わる程度にとどめて欲しかった。他にも偉大なレスラーがいるのだからその分増やして欲しいと思うのはきっと俺だけではないはず・・・。




全体の感想としては「リアリティを追求しているのは分かったが、ゲームとしての質は下がった。いろいろ面白そうな機能はあるのに変に難しくなったため十分生かされず中途半端な物に仕上がった」というものだ。悪い点でいろいろ書いたが中でもSEに派手さに掛けていたのは本当に残念。この点を改良し、ステータスの見直しをすれば面白みは増していた。自分で1から自作したキャラが動かせるゲームは他にそうないと思うのでがんばって欲しい。いい物はあるんでそこに期待して買っているけど回を重ねるにつれてつまらなくなっている・・・。


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掲載日:[2007/06/20]
投稿者: 5200さん (16歳)
(難)クリアプレイ時間
3 4 4 5 4 1 3 10時間以上20時間未満


・レジェンドが増えた
・バティスタの入場が戻った
・右スティックを使用する事によって試合運びが面白くなった
・DXが結成されている
・ブギーマン,Mr.ケネディなどの入場シーン.勝利シーンがきっちりと入っている
チャレンジの難易度が程よく,長く遊べる
・テーブルや実況席をアイコンを使って割れるようにした事
箇条書きに・・・・・・・


・ロードが長すぎる
・入場の時、音楽がブチッ!と切れる事がある
・ロード中に音楽はいらないと思う
・御願いだからストーリーを4みたいにして欲しい(まさか選択肢がここまで少ないとは
・操作性が変わり過ぎて最初は殆ど何も出来なかった
・返しのタイミングがさらにシビアになっていた



個人的に好きなスパスタが多かったので良かったですが
ミックフォーリー量産計画は止めて欲しい
それならゲスト参戦かなんかでゴーバーやレスナーなど入れて欲しかった
R3での操作は中々良かったですよ

.
掲載日:[2007/06/06]
投稿者: ウママガさん (15歳)
(難)クリアプレイ時間
3 5 2 5 4 1 2 100時間以上


・グラフィックス  文句なし。試合中はともかく入場はすごい。DXの入場なんて何度
          見ても飽きない。このゲームの売りの一つ。

・熱中度      試合中の熱中度はそうとうのもの。始まるまではイライラが続く
          が始まればこっちのもの。試合形式も多く、終わりまで気が抜け
          ない。友達5人と一緒にやったときは感動した。


・音楽      一応WWE関連の曲(PPV)だが、いまいち乗れない。選曲が悪い。

・快適さ     ロード・・・。普通に待っているとストレスたまる。(かなり長い
         ので、マンガ等をとなりに置いておくことをお勧めします。)
         コンピューター・・・。助けてほしいから呼んだのに突っ立ってい
         る。(でもこっちがセルやハシゴに登ったとき、追いかけてくるの
         はいい。)



試合は本当に楽しい。「こんな技実際つかわないだろ。」と思っても、変えられるので問題ナシ。(シナなど半分くらい変わってしまったが)
こんなにロードが長いのにここまで続けられるのは、やっぱり試合が楽しいからだと思う。一人の技はそれほど多くなくても、試合会場のあちらこちらにいあるギミックを使えばかなりのバリエーションになる。

自分ではこのゲームは一人でやってもかなり面白いと思う。ここでいまいち・面白くないと書かれた人にはぜひ6人プレイを試していただきたい。

.
掲載日:[2007/05/16]
投稿者: バカエントランス復活求むさん (26歳)
(難)クリアプレイ時間
3 3 0 1 0 0 2 20時間以上30時間未満


良い所
レジェンドが多い事
投げの進化(ある意味昔に戻っただけだがw)
リング外でいろいろやれるようになった

個人的には6,7よりはまぁよくなったかな・・・


いやーもう言いたいこと多くて仕方ないのだが
まずはバグ
他の方書かれてるし詳細は省きますが
これはやばすぎでしょうw
スパスタ選ぶ時に、いちいちカーソルが戻る(?)のなんてもう・・・
へたすると開発者は1度も遊ばなかったんじゃないのか?って言いたくなるぐらいw

*音楽も酷い
しかもその酷い音楽のせいで、ただでさえ長すぎるロードが
さらに長くなってると思うともう・・・

*ヘビーやスーパーヘビーをクルーザーが持ち上げられないのはいいと思うが
打撃無効や能力制限はいらないでしょう。打たれ強さ10つけたいヘビーは沢山いるw
テイカーなんかはスピードももう少し早くていいと思うし・・前みたいに変更したいなぁ

*もうこれ書くの飽きたが
コンピューターは本当にバカ。絶対ちゃんと作ってないよこれ
先にX箱版でてることもあって、今作こそはいい動きしてくれると期待したのだが・・・

*シーズンのボイスもいらない
あれのせいで自由度なくなってる気がするし、何より興ざめする。

*あと効果音しょぼい
実際の中継では、あの大歓声があるのに叩きつけた音とか聞こえます
なのに近作は静かな会場でも全く聞こえない

*もうね、タッグマッチの適当作成ぶりに文句言うのも疲れたw
カットの指示ぐらい、ちゃんと聞くようにつくってくれー・・・

*前々からあちこちで指摘されてるモーションが変な技の数々の修正はまだか!
マッスルスメルさんはSCM(等)は技代えて遊べばいいって書いてらっしゃいますが
まさかスーパーキックで代用とかされてるんでしょうかw
RKOをダイアモンドカッターにして妥協してる俺でもそれはきつい!w

ショーンのダイビングエルボーの後カバーいくのもおかしい。あんなシーンはない!

スパスタの人選も寂しいなぁ

消えた試合形式あるのも悲しい


他いろいろ悪い所レビュアーの方に同意!



6,7と裏切られたんだから期待した俺がバカだった
でも既に次回に期待してる俺がいるのも事実・・・

ストーンコールドやロックの全盛期と比べても
今のWWEは世界的に見れば人気があり、人気ではなく認知度という意味なら
間違いなく日本では上がってるはず。なのに売上ドンドン下がってますよね。
ファンはもう1度4や5までのエキプロを待ってます(6や7今作好きな方にはすいません)

頑張ってくれ!

.
掲載日:[2007/05/12]
投稿者: マッスルスメルさん (25歳)
(難)クリアプレイ時間
4 4 1 5 4 0 0 100時間以上


・クイックグラップルシステムや強グラップル、さらに相手を持ち上げてのグラップルや環境グラップルなどのシステムは前作よりかなり良いです。試合にメリハリがつくようになりました。

・フィニッシュムーブの演出がカッコイイです。

・試合会場が豊富。 ECWやヒート・・・etc

・グラフィックですが、それほどひどくありません。確かに荒い部分はありますが、スパスタは綺麗になってるかと。スパスタは・・・。


・シーズンモード
 単調になりすぎ。前作から何も学んでない。正直抗争のストーリーなんか形だけだし
 維持させるにはずっと同じ相手と試合しなければいけない。しかも普通の放送(PV 以外)のときも王座戦やハードコアとか組まないと人気とれないし。イベントもないし。正直こんなのはないほうがいいです。

・ゲームシステム
 特に環境グラップル。10カウントパンチは3カウントぐらいで返されるわ、相手 やたらロープにまたがせて振るヤツつかってくるわ。実際のWWEであんなのやらない・・・。 あと敵の攻撃がワンパターン。4つのグラップルのうち1つずつしかや らないのがほとんどなので強グラップルからは4種類しか技だしません。 あとマネージャーいるときは最後にしか入場できません。あとクルーザー級が重い敵をもちあげられないのは良いんですが、攻撃が効きやすいのはどうかと。あれのせいで選手の能力値がおかしくなってます。能力値てきにはビッグショーよりミステリオのほうが遥かに強いです。実際試合やると遥かにミステリオ弱いですが。。。フィニッシャーも2種類つかえる場合(例えばペディグリーは2つあります)はじめの1種類しか使いません。

・音楽、ロード時間
 あんな音楽流すくらいならスパスタの入場曲流すほうがよっぽどいいです。ロード時 間も最高にながいですし、待ち時間もおんなじスパスタの画像でてるだけ。
 
・グラフィック
 スパスタは綺麗なんですが、観客と審判が糞です。モザイクかかってるみたいです。 ああいう所を手を抜かれるとしらけますね。

・実況 
 自分は聞かないことにしています。



散々文句を言いましたが、自分は毎日最低1時間はやってます。面白いことは確かです。実況席にパワーボムしたり、テーブルにチョークスラムしたりできるのは楽しいですね。あとよくスウィートチンミュージュックがおかしい、とききますが技変更でどうとでもなります。実況はどうせ正しく技名いわないんですから。
 
最後に、自分はエキプロ3からやってますが、このゲームの楽しみ方は「技設定」です
まず本物のWWEを見ましょう。そしてそのあと技設定で実際に見たイメージにちかい技に変更してください。最初の技は正直意味ワカランのばっかなのでどんどん変えてください。そしてゲームしてみたら遥かに面白くなり、またWWEを見て技設定・・・とこのループを繰り返すことで限りなく自分のイメージに近ずくことができます。

例えばミステリオにフロッグスプラッシュをいれてみたりRVDにローリングサンダーをいれてみたり・・・etc あと上にかきましたが2種類のうちはじめの1つしかしてこないので逆に考えれば試合をコントロールしやすいです。いきなりペディグリーされるのが嫌ならひとつめにスパインバスターをもってくればいいのです(ただしペディグリーはつかってきませんが。) 

ゲームシステムもある程度変更できるのでこのゲームは自分で作っていくゲームだと思います。

.
掲載日:[2007/03/21]
投稿者: シータランスさん (25歳)
(難)クリアプレイ時間
3 1 2 3 2 1 2 わからない


■スパスタ
けっこう増えたのがよかった
得にMNM

■シーズン
フルボイスていうとこかな?

■試合
マネー・イン・ザ・バンクですね

■クリエイト、エントランス、チャンピオンベルト
自分にあったタイミングで花火やネームプレートを出すところ
スピナーベルトの追加


かなり詳細的です・・・
( )は理由や○○方がいいなどです

■グラフィック
最悪です
会場が暗すぎ!
実況と解説キャラがあんまりです・・・(6と7の方がよかった)

■シーズン
やっぱ自由度がない所です
一部のスパスタ使えない(カリなど)
IC王座やUS王座など他のタイトルを選ぶことができない

■スパスタ
▽入れてほしかったスパスタ(多)
○ジェフ・ハーディ
○スコッティ・2・ホッティ 
○フナキ
○ジェイミー・ノーブル(キャッシュがいるなら)
○ポール・ロンドン&ブライアン・ケンドリック(悲しい・・・)
○フベントゥ・ゲレーラ(せっかく2人いるなら)
○タタンカ
○ユージン
▽曲などなど
RVD(7の方がカッコイイ)
リーガル(4のがヒール感ある)
ヘンリー(変な曲になる前のやつ)
▽ベビー、ヒールなど
カリート(なぜヒール?)
ケイン(ヒールだと納得いかない)
フレアー(何でヒール?)
ヴィセラ(ベビーは似合いません)
パイパー(何でベビーじゃないの?)

■実況・解説・アナウンサー
テキトー過ぎる!
スタナーやってないのにスタナー!!って叫んでる
アウンスするときの気合が入ってない
チメルがいるのにリリアンの声がする

■クリエイト
種類少なすぎ
(これだけです・・・)


■その他
説明書が白黒(何コレ!?)
ページ数も少なすぎ
Xbox360の画像入ってる・・・かな?



エキプロをやり続けてたので期待した俺が悪かった・・・
とにかく次回作に期待してます

.
掲載日:[2007/03/21]
投稿者: パパパンプさん (17歳)
(難)クリアプレイ時間
3 4 2 3 2 2 2 20時間以上30時間未満


新しい操作は初め戸惑うこと必至ですが馴れればホントにおもしろいです
出てる選手もいい

試合形式では個人的にラダーがおもしろかったですね 7までは相手を場外に落として飛びつけば勝ちだったんで 今回ので緊張感が増しました

あとは選手の試合中の細かい動作がかなりリアルでよいです ロープの揺れもリアル
審判に攻撃あてちゃってもなかなかDQにならないのもうれしいですね
勝利ポーズも個別のものが多いから楽しいです 

フィニッシュのエフェクトは投げ技はともかくとして関節がかっこいいです

自分はクリエイトを毎回かなり凝るんですが今回のは過去シリーズで一番ゲーム側の選手と違和感なくならべます ただやっぱりお肌にツヤがありませんが
試合開始の前の画面でもみんな一斉にでてくれます この時のポーズの設定ができたら最高だったんですが・・・
入場の設定も前作に比べかなり快適になりました

シーズンは一周する分には(ロードが長いけど)問題なくたのしめますね


似てない選手が多いでしょうか・・・ 特にウマガの体系はただのオッサンですし
しかも彼は勝利した後やたら笑顔の時がありますし
キャラの濃い選手の勝利ポーズはしっかりしてほしかった

あと音楽があまり・・・ってかんじです 一、二曲いいのがあったくらいでしょうか・・・
WWE関連の曲だと思うんですが、少しノリにかけますね・・・

バグの多さは残念でした なかでも勘弁してほしかったのが1時間かけてクリエイト選手をつくった後、一通り済ませてからセーブしようと思って入場設定してたら途中で止まりやがったことですかね 結局切るしかなかったです

入場といえばHHHやテイカーに設定するとミネラルウォーターやら帽子やらついてきます
あれうまいこと活用する人いるんですかね?
音楽もオリジナルがありませんし 動作をみるのにいちいちロードするからあれを選択してからロードにすればもっと快適になったはずです
ついでにいうとスコットスタイナー作ってリングの上で筋肉ポーズさせようとしたらリング上でかわいく踊りだしました この設定ミスは無いですね

クリエイトはパーツが少ないです とくに多様するアクセサリやロゴの種類が異様に減っていましたね もうウサギの耳とかいらんでしょ

技も悲しいほど削除されてます レザースエッジがないのはどうなんでしょう?(一応あることはありますが)
他にもエッジが良く使うエレクトリックチェアもなぜかフィニッシュ専用ですし
ユージーンに異常に優しい環境ですし こんだけ技用意するなら最初から作っとけって言いたくなります

試合ではどうしても相手は技を返しすぎですかね こっちもボタン適当に連打してたらかえせますが 
クルーザーの打撃がナイトロ(のような細身のヘビー)にも一切きかないのはどうかと・・・
しかもクルーザーからヘビーへのパンチでハメれますし


シーズンは2周目からはだるいです 選択肢の内容もつまんないし
いちいちのメールチェックがめんどい そのたび長いロードがはいりますし

GMモードは初めの一週目でやめました あれ前回のも結局一回もやってません
 今回もあったので好評だったんでしょうか?

あと気になるのはレジェンドレスラーですかね 
文句なしの顔ぶれなんですが今の歳のまま出て良くないですか?
特にホーガンとロック
そしてビガロなどの無音の中での入場は・・・



全体としては馴れてさえしまえば純粋に楽しめるゲームだと思います
ただ、ぱっとしてぱっと楽しみたい人には少々酷なゲームでしょうか

次回でるとすればもちろんECWの面々も出るでしょうから次に期待します

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掲載日:[2007/03/21]
投稿者: えっじらぶさん (18歳)
(難)クリアプレイ時間
3 4 2 2 3 2 2 20時間以上30時間未満


グラフィックは前作とあんま変わんないけどけっこーいい。
新しい操作で今までで1番試合してて楽しい。プロレスっぽい。
正直ほんとに良い所ってこの2つしかないかも。
シーズンはわざとPPVで負けたりすると違うストーリーになったりして全部のストーリー見ようと思ったらけっこー長くできる。はず。


シーズンは選択肢が少なくて自由度低いし、どのストーリーも同じような展開だし、強制的にベビーキャラだし…etc。
クリエイトはパーツが少なすぎるし、パーツによってはつけれる数に限りがあるものもある。そのせいで思い通りのキャラが作りにくい。
ロード糞長い!そして多い!クリエイトキャラが入るとさらに長く。めっちゃストレスたまる。正直ロードが短かったらいいゲームだよ。ほんまそれぐらい。
試合の効果音しょぼい。背後からの攻撃んとき音ないし。(俺だけ?)
ミステリオなど小さいキャラ不利すぎ。シナとかエッジにも打撃効かんとかありえん。
CPがばか。タッグんとき思い通りに言うこときかない。助けろ俺を!って感じ。
バッグステージ静かすぎやし、つまらんし。5のやつが最高やったのに…。
レジェンドキャラにレスナー&ゴールドバーグ欲しい。まじで。
あのウマガが弱い。まぁそれはいいけど。
みんな悪いところ同じようなこと書いてるな。



プロレスがしたいって人は買おう。クリエイトやシーズンがしたいって人は買うな。以上。
って言ってもWWE好きはやっぱ買っちゃうよな。

.
掲載日:[2007/03/21]
投稿者: ランバさん (20歳)
(難)クリアプレイ時間
3 4 1 3 1 2 2 10時間以上20時間未満


☆あんまりないんですけど、グラフィックはよくなったと思います。
☆シーズンが前作よりは少し面白くなったかな、
☆GMモードの怪我の有無が出来た。


★ロードが長い、前よりひどくなってる気がする
★操作性が悪い
★説明書が親切でない、無いほうがましに思えてくる。



良いところは多少更に良くなっているのですが、悪いところは前より非常に悪くなっている。
初めてエキプロ系を買う人にはお勧めできないw
シリーズで買っている人は改善を期待して買いましょう…w

.
掲載日:[2007/03/02]
投稿者: ねこまみれさん (非公開)
(難)クリアプレイ時間
3 5 2 4 3 1 3 わからない


■グラフィック■
もぅ無いと思ってたグラフィックの進化。
過去 最高のグラフィックでは無いでしょうか???
レスラーのグラフィックも綺麗ですが、
動きも一つ一つ細かい。
ラダーを組み立てるのも動きが凄くリアル。

■オリジナリティー■
操作方法が新しくなり やり難い気がするが、
オプションでエキサイティング プロレス7の
操作方法に設定 出来る。

■その他■
レスラーの増加。
エキサイティング プロレス7の時よりもレスラーが多い。
レジェンド レスラーが増えた。
新しい顔ぶれのレスラーが多いです。

■ステージの拡大■
リング以外に行ける場所が増えました。
その為、ステージが物凄い広く感じる。
武器の種類も増えて やり応えが有る。


■音楽■
ちっとも耳に残らないし、ハッキリ言って
音楽は要らない。
音楽を入れるくらいなら、ローディングを
もっと短くして欲しい。
ローディング中に音楽がなるが読み込むと
音楽が途切れる事が有る。

■快適さ■
シーズン モードのローディングが長過ぎです。
頻繁に入る上に、殆どが長い。
せっかく隠しレスラーが簡単に手に入るのに、
勿体無い。
試合形式のラダーの時に、ぶら下がってるマネー、ベルト等を
獲る時に、操作方法が変わったので凄くやり難いと言うか
分かり難い………説明書を読んでもサッパリ。
ちなみに説明書は白黒の印刷です。
今までと違い、読み難いです。

■難易度■
初心者には ちょっと厳しいのでは無いでしょうか???
エキサイティング プロレス7が簡単だったのかも
しれませんが、敵が頻繁に返して来ます。
特にダッシュ系の技は頻繁に返して来ます。

■技の減少■
試合中に出来る技が減りました。
今まで見たいに掴んだ後に方向キーと投げボタンで
色々な種類の技が出せましたが、今回はノーマル グラップル4種類と
ハード グラップル4種類で計8種類の投げしか有りません。
何でエキサイティング プロレス7の時よりも退化させてしまったのか。

■ここがダメ!!■
新しい試合形式が増えたが減った試合形式も有る。
もっとDIVAを輝かせる試合形式が欲しかった。
物足りない気がする。

■バグなのかな???■
ロッカー ルームから退室後に、次の試合に進みますか???と言う
所を押しても またロッカー ルームに戻って来てしまぅ事が、
まれに有る。
ただでさぇ、ローディングが長いのに これは勘弁ですね。

■レジェンド レスラー■
ゴールド バーグ、ブロック レスナーは、
欲しかったです。

■クリエイト モード■
全然 物足りないです。
って言うか退化させるくらいなら
無い方がマシ。
そぅすれば少しでもローディングが早くなるでしょ。
スーパー スターの技のカスタマイズさぇ有れば、
クリエイト モードは要らない。



■熱中度■
試合が始まってしまえば後は こっちの物です。
プロレス好きには たまらないくらいリアルな
プロレスをする事が出来るので、ハマります!!
そして隠しレスラーも多数 存在するので、
やり応えが有る。

■満足度■
不満が有るとすれば、試合中の技の減少とローディングの長さですね。
レスラーが多く、グラフィックも綺麗、動きも綺麗なだけに持った得ないです。
ローディングが もっと早ければ4点にしたのですけどね。

全体的の感想としては、エキサイティング プロレス4の進化版???
みたいな感じです。
投げは掴みに掛かったら すぐに投げてくれるのでプロレスらしい
プロレスが出来る。
カウンターの方法も種類が結構 有って楽しいです。
倒れ方も何種類か有って、リアルですし。
観客がワーワー!!って声援の声が大きいのも◎。
プロレスが大好きな人は是非とも買って下さいです!!
でもクリエイト レスラーとかを凝って作りたい方は、
エキサイティング プロレス5をオススメします。
単純にプロレスを楽しみたい方は、このソフトを
オススメです。

.
掲載日:[2007/03/02]
投稿者: モアイさん (19歳)
(難)クリアプレイ時間
2 4 4 2 1 1 2 30時間以上40時間未満


・相変わらず綺麗なグラフィック。7とあまり変わらないとはいえ、PS2としては素晴らしい。
・効果音の改善。前作は大げさというか、いかにもゲームといった大げさな感じの効果音でしたが、今作ではマットに叩きつけられた音がリアルになってて良い。ただ地味になったと思う人もいるでしょうね。
・環境グラップルやインタラクティブグラップルなどの新システム。これでよりWWEらしい戦いが再現できて楽しいですね。
・返し技のモーション変更。これもよりリアルになっていて新鮮に感じました。
・新操作。今までの操作とは大きく異なり、最初は戸惑いましたが、今では新操作の方が気に入ってます。これは人それぞれでしょう。気に入らなければ従来の操作方法に近いものも用意されてますし。
・パッケージの格好良さはシリーズ最高。・・・まぁここは褒めるべき所じゃない気もしますが、シリーズで1番好きです。
・フォールの時、観客が「1、2、3!」と叫ぶのは良い。


・良い所にグラフィックが綺麗と書いたのですが、試合後のアピールの時に何故か靄がかかったようになる時があるので−1点。
・前作でも気になったAIがあまり改善されていない。特に気になるのがタッグ戦。自分がフォールしようとすれば相手パートナーは即座にカットしに来るわけですが、それを味方に阻止してもらおうと思って指示をだしてもリングに入って何やらもたついているだけ。挙げ句の果てには相手パートナーじゃなく、試合権のある選手を攻撃する始末。呆れて者が言えません。結局自分で相手パートナーを攻撃するか、リングアウト狙いになってしまうのでタッグ戦が全く楽しめません。
・相変わらずボイスの弊害で自由度が低く、単調なシーズン。もうボイスいりませんから4や5のような自由度が高くて熱いシーズンをプレイさせて欲しいです。この仕様じゃ、何周もする気が起きないのですぐ飽きる。結局どのキャラでもベビー路線で萎える。終わるタイミングも不可解。
あと自分以外の試合を操作できないのもダメ。
・RKOのモーション。いい加減にしろとしか言えない。あと音が鳴らないバックブリーカーもある。これはバグでしょうか。
・フィニッシャーの演出。6までの画面に「SMACKDOWN!」と表示される演出の方が爽快感がある。4のカメラは回転か連続かで選択出来るシステムが1番良い。
・返し技が新しくなったのは良いんだけど、返し技で相手に与えるダメージがデカイ気がする。返し技はあまりダメージ無くていいと思う。
・シリーズの売り、CAWの劣化。パーツ減少、技の減少、ウエイトによる技の使用規制など。長く遊べる要素のひとつだったのに残念でなりません。開発側は何を考えているのか。
・返し技のタイミングがシビアすぎる。これは前作から気になっていたのですが、タイミングをずらされるとなかなか返せずにリンチされます。CPUならある程度返せますが、これでは対人戦はどうなることやら・・・。まぁ対戦する相手がいないから分からないけど。初心者なんかなおさらキツイと思います。オプションで返しやすさを変更してもほとんど変わらないのも×。4や5は返しが簡単すぎたかもしれないけど、これはシビアすぎる。
・体重差でのハンデがありすぎ。5から加わった体重差システムですが、前作までは階級が2つ以上上の選手は持ち上げられないという程度でした。これくらいなら全然アリだと思っていましたが、今作では打撃すら無効化される始末。いくらダメージを与えてもダッシュ攻撃すら効かない。ミステリオがカリを相手にしているならまだ納得出来ますが、オートンやカートクラスの選手にさえ打撃を無効化されるのは一体何の冗談でしょうか。それに普通ならダッシュ攻撃の方が重い選手には有効だと思うのですがね。それから打撃が通らないだけでなく、蹴った後とかに自分が痛がるのも許せない。どれだけもやしっ子なんだよ。
投げ技で持ち上げられないだけでも十分ハンデだっったのに、打撃すら満足に通らないため、軽量選手は圧倒的に不利です。ロイヤルランブルではゲージすら出ないまま落とされるため、もう笑うしかないですねw
・ロイヤルランブルがつまらなくなった。5までは友人達とワイワイやるのに最適な試合形式でしたが、ゲージが登場してからはやたら時間かかるし、落ち方は地味だしで全く面白くなくなりました。
・試合会場の暗さ。これも前作から気になってました。5のころまでは普通に明るかったのに7から何故か急に暗くなりました。BGMも無くなり、試合会場も暗くなって、寂し〜い試合になるのが辛い。客の盛り上がりもイマイチなので試合が盛り上がらない。バックステージでの戦いなんか静かすぎて萎えます。
・ハードコアでのステージ移動が出来ない。4や5の頃はあれで盛り上がったのに。
・シリーズ最多と言われるバグの数々。実況はメチャクチャだし、CAWの数値はズレるし、ラダー戦では一瞬でブレーンバスター決められるし、GMモードを2人でやるとゲームが進まなくなったり。
発売延期までしておいて北米版でも報告されていたバグを放置したままの発売には呆れてものが言えません。もう不良品のレベルですね。ユーザーを舐めているのか。



試合は面白いです。操作も新鮮で楽しめました。試合面ではシリーズで上位に入るレベルです。
ですがね、これだけ悪い所ばかりだと楽しめるものも楽しめません。怒りを覚える程の作りです。
開発者は何か勘違いをしてるようですね。遊びの幅がどんどん狭くなってます。というかもうやる気が一切感じられない。バグの放置、バグに対する公式での対応等。
6はやってませんが、7までは文句を言いつつも楽しんで遊んできました。エキプロには相当甘い評価をしてきましたが、今作は我慢なりませんね。
次回作は誠意をもって真剣に制作してもらいたいですね。

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掲載日:[2007/03/02]
投稿者: marachさん (21歳)
(難)クリアプレイ時間
3 4 1 2 2 0 2 わからない


☆クリエイトキャラの肌が綺麗になった(かな?
☆シーズンのシナリオが案外おもろい
☆エディのローライダー入場
☆新グラップルシステムによる試合運びの自由さ
☆シェインのシーズン登場w


★相変わらずロードが長い
★相変わらずシーズンの自由度皆無
★クリエイトパーツ・技等の削除(減った
★クリエイトで使える曲が入場曲にあまりに不釣合い
★あまりに多いバグ



んー
前作が案外期待を持たせる作品だっただけに残念
発売翌週に中古で買えた理由がわかるくらいの退化っぷり

なにより、シーズン中にバグが多い
ベルト戴冠しても巻かなかったり、先に入場したキャラとリングアナウンサーがリング中央で重なってたり・・・
特に、キャラ選択画面で違うキャラ選択しようと動かすと初期位置に戻り始めるのは致命的です(俺のだけ?
なんかもう今までみたいに“内容どーのこーの”のレベルじゃないくらいです

しかし、試合中とシーズンの流れは案外おもろいです
『WWEの世界味わえる度』はピカイチ
・・・って感じですかね
新グラップルシステムは流れを邪魔せず、スムーズにリアルに試合したい人間には最高でした

ただし、
中古で買ったからこの程度で納得してる感も否めません。

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掲載日:[2007/03/02]
投稿者: 元YUKE'Sファンさん (非公開)
(難)クリアプレイ時間
4 3 0 3 3 0 2 40時間以上60時間未満


前作、前々作の駄作振りは何だったの?と思ったくらい、試合が面白い。
右スティックでいろいろな事が出来るようになったのと、直接投げられるようになっただけなのに、
とにかく面白いのなんの。


快適さ
使用するスーパースターを選択→対戦カードを表示する為にロード→エントランスの為にロード→
試合の為にロード→勝利ポーズの為にロード。
と、まさにロード地獄。エントランスはOFFに出来るが、焼け石に水。
快適さなんて無い。
それ以外のモードでも、とにかくロード画面ばかり見せられる。

それから音楽。良い曲が無いを通り越して、全て耳障りなものばかり。
フィニッシャー時の効果音も酷い。

軽量級の扱いが酷い。
条件付きでないと打撃が効かないとか、ランブル戦で抵抗できずに叩き落されたりとか。
ルチャ系の技が設定できることくらい?な利点の無さもいただけない。



メインである試合が面白いので、ほかの部分には目を瞑ってプレイしているが、試合以外は相変わらず。
ユーザーの不満を無視して、新要素や追加要素ばかり。
あと、XBOX360版には無い不具合がテンコ盛りって、どういう事でしょう?

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掲載日:[2007/03/02]
投稿者: のいつさん (23歳)
(難)クリアプレイ時間
3 3 1 1 2 1 2 05時間以上10時間未満


エキサイティングプロレス7程ではありませんが、レジェンドがなかなか充実しています。あのバンバンビガロがいます。ただミックフォーリーが4人(レジェンド以外に1人)もいるのはどうかと…。
観客の反応がシリーズで一番良い。
体重の軽い選手の打撃が重い選手に効かなくなり、体格さが顕著に現れるようになった。また打撃を受けた側のリアクションも良くなった。


グラフィックがエキサイティングプロレス7に比べると明らかに悪いです。また試合中の選手の表示が小さく迫力がありません。フィニッシュムーブの演出が地味になり迫力がありません。観客席がかなり暗く会場の迫力が全くありません。
効果音が相変わらずのしょぼさ。また音飛びがひどい。3カウントを取る時と試合終了のゴングは必ずと言っていいほど飛びます。
ロードがこれでもかというほど長い。これをやった後はエキサイティングプロレス7のロードが短く感じます。
仕方がないのかもしれませんがクリスジェリコ等前回までいた選手がいない…。
クリエイトについてはパーツがかなり減り、また上で書いたようにロードが長く、特にクリエイトした選手の場合は尚更です。これらのせいでクリエイトモードを遊ぶ意欲が出ず、いつもならシーズン等を一通り遊んだ後クリエイトモードをするのですが、今回はあまりしていません。よって個人的に長く遊べるとは思えません。
DIVA専用マッチがなくなり、DIVAの使い道が更になくなった。いっそDIVAを削ってそこにレジェンド等を入れたほうがいいと思います。



悪いところばかり書きましたが、実際悪いところがかなり目立ちます(笑)。全体的に作りが荒いというかなんというか…。やはりマルチプラットフォーム化に伴う弊害ですかね…。
今のWWEが好きな人向けですね。クリエイトモード目当ての方はやめておいたほうが無難だと思います。私はこのゲームのシーズンモード等を一通りクリアしエキサイティングプロレス7のクリエイトで楽しんでおります。

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掲載日:[2007/03/02]
投稿者: トオル君さん (17歳)
(難)クリアプレイ時間
3 4 4 2 4 3 2 10時間以上20時間未満


新しい操作で、慣れたら今までん中で1番いい感じです!やりにくかったら前作のような操作に出来るとこもいい。攻撃方法も増えて戦いの幅も広がった。
グラフィックは前作とあんま変わんないけど、けっこーリアル。入場シーンとか見とれてしまう。グラフィックがリアルだからシーズンやクリエイトも楽しめると思う。
音楽はロックみたいな感じで僕はけっこー好き。まあ人それぞれ好みあると思うけど。


シーズンやクリエイトの自由度が低くなった。シーズンは分岐が少なく1周で飽きる人は飽きる。あとどーやっても悪役キャラになれないのもちょっと…。クリエイトはパーツが少なかったりあまり自由に遊べない。
ロードが多い&長い。まあこれはしょうがないのかもしれないけど…。



シーズンやクリエイトを期待して買う人はやめたほうがいいかも。でもプロレスとしてはかなりいいと思うので普通に試合を楽しみたいという人はオススメかと。
それでもやっぱり他のプロレスゲームとはくらべもんにならないくらいいいから買って損はなかった!

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掲載日:[2007/03/02]
投稿者: 翡翠1129さん (21歳)
(難)クリアプレイ時間
3 3 1 0 2 1 3 20時間以上30時間未満


正直あんまりないです。
・DXが使えるようになったこと
・鉄階段へ何回も頭をぶつけたり、アクションが増えてWWEらしさが出た
・クリエイトモードでは入場が更に細かくく設定できるようになっていた。
・操作方法が新しくなってちょっとリアリティが出たので3点です
・グラフィックスは相変わらずキレイでした。


ありすぎますね…。
まず、音楽
    ・全然WWEっぽい曲が入ってない…
    ・曲がかわる度に曲名が画面左下に出てきてメニューが見えないときあり
   シーズン
    ・シナリオパターンが少なすぎる(自分が見てないだけかもしれないが)
    ・キャラの性格が反映されていない(HHHがカリートに従うとか現実じゃ起きな
     いことが平気で起こる)
    ・クリエイトスーパースターがベルトをとっても巻いてくれない…
    ・相変わらずWWEタイトルと世界ヘビー級タイトルしか取れない…
   シーズン大好きな自分にとってこの評価ではすぐに飽きたので熱中度0にしました。
快適さはなぜ1点かというと、全く新しい操作方法になったので慣れるのにちょっと時間がかかった。しかもEASYにして戦うと簡単すぎて練習にならない。しかし、NORMALに戻すとカウンターがなかなか出来ずこれまた練習できるようになるまで時間がかかるので難易度もあわせにくいという意味をこめての3点です。
あとは、出ているスーパースターが中途半端に古い!!



正直、すぐ飽きましたね…。
スーパースターではグレートカリとか忘れてましたw
後は、Mr.ケネディがケンケネディでしたw
いい加減ロックは外してもいいと思います…最近全く出てきてないし…
あと前回はホーガンが3種類いましたが、今回はミックホーリーが3種類いました…ユークス何を考えているんでしょう…いい加減同じ人を何人も出すのやめて欲しい
スーパースターの配属も古いし…
18指定のRKOが好きなのにオートンがスマックダウンにいるので出来ない.
いいとこもあったが悪いとこの方が多かった…
やっぱり個人的には2のシーズンが一番好きでしたね…
リメイクしてくれないかな?
グランドセフトオートサンアンドレアスとどっち買うか迷ってこっち買いましたが、
今となってはあっちにすればよかったと思う最近です。

.
掲載日:[2007/03/02]
投稿者: カイさん (17歳)
(難)クリアプレイ時間
3 1 0 0 1 0 2 10時間以上20時間未満


つかみが早くなったところ。カウンターもやりやすくなった。(6比)
強力グラップルなどは、カウンターができなくても、返し技で防げるようになった。打撃にも返し技がある。
聞いた話では、使用できるキャラが60人ぐらいいるとか(レジェンドも入るのかは不明)。
自分でスーパースター(使用できるキャラ)が作れる。


・グラフィックス
自分は、7をやったことがないが、レスラーの体のグラフィックがおかしい。

・音
試合中にいやになるのは、効果音。ポストを利用した投げ技を使っても、なんだか乾いた音だけが響く。

・迫力
二人で戦っているときはカメラアングルが変わるが、もしそこに第三者(パートナー、または三つ巴のとき)がいるときは、あまり迫力がない。もう少しカメラを近づけてくれれば、それも解消できるのでしょうが。
6ではハメ技だった技がハメ技じゃなくなったが、このゲームは現実にあるプロレスをモチーフにしているんだから、理不尽に真中に移動させるのはやめてもらいたい。おかげで、ロープブレイクができない。
返し技はいいところでもあげたが、CPUは毎回のように使ってくるのでうんざりする(といっても、その後カウンターできるが)。

・快適さ
シーズンモードではロードが長すぎる。プロレスラーが表示される絵が挿入されるが、何度も同じものが出てくる。

2対2の時、CPUに助けを求めても、すぐに助けてくれない。それどころか、何もしていないのに、審判につかまってリングを出て行くこともあるほど。

・熱中度
ほんとにもう、あきた。プレイ時間は10時間と表示させたが、飽きるのに五時間かかっていないかも。なぜかというと、6を先にやっていて、操作がより難しくなっているから。



友達と対戦(三人以上)するなら、とりあえず買って損はないと思う。画面分割するFPSよりも遊びやすいし。
でも、やっぱり前作とかをやっている人にはお勧めできない。実際、自分は、すごくやりこむほうなのだが、すぐにあきたから。

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掲載日:[2007/01/31]
投稿者: 隣に椅子さん (22歳)
(難)クリアプレイ時間
3 2 0 1 0 3 2 20時間以上30時間未満


■投げ
いちいち力比べのような掴み合いをせずに投げられるようになったのは素晴らしい
操作がかなり変わり戸惑いはしたが、この変更は本当に賞賛。

■選手
レジェンドにエディがいて、尚且つ最初から使用可能なこと。
レジェンドにタズが増えた

■技設定
やっと最近本当に使ってる技を、初期設定でつけてくれた。


ありすぎる。

■グラフィック
グラフィックにはあまりこだわらない方なのだが
何故7よりも悪くなってるのか? まるでこれの次が7の様な出来。

ロード時にスーパースター(選手)の写真が出るのは嬉しいのだが
何故かかなり小さい表示なので、迫力が全く無い。使いまわしアリ。

■音楽
洋楽が嫌いなせいもあるだろうが、今回のはひど過ぎる。
ヘビメタみたいの流されてもねー。WWEは入場曲やOP曲等いいもの多いのだけど。
毎回ゲームの選曲にはうんざりする。

■熱中度
0にしたかったが、手早く投げられるようになったので+1
7もそうだったが、とにかく技に迫力が無い。
叩き付けた音、スピード等、全く痛そうに見えないです。

英語表記が多く分かりづらい。
自分は英語出来るのだが、やはりある程度は日本語にしてくえた方が遊びやすいと思う。

■満足度
これはもう心を鬼にして0点。
投げがすばやくなった事で+1〜2しようとも思ったが
それのせいで他が手抜きになってしまっては意味が無い。

■選手
半年以上活躍してる、ロンドン&ケンドリックやハイランダーズ、ECW勢が居ないのはどういうことか。
毎度思うんだが、選手選びは最後にしてくれないかな。何故毎回半年〜1年遅れの構成なんだ。
ギリギリ諦めるとしても、ジェフだってRAW復帰してから5ヶ月程経過してるんだし。
DIVAはあまり使わないのだが、これもやはり人選が寂しい。

あと、能力値。毎度納得行かない(個人個人好き嫌いあるので当然)
カートとHHHが好きで、HBKとテイカーが嫌いなのは分かったが、能力値変更はさせてほしい。
HBKのうたれ強さ8とかマジで萎えます。
何の帳尻あわせか、カートのうたれ強さ7.5だしw 階級での制限はいらない。

■技
とにかく迫力がないし、遅いし。
スウィート・チン・ミュージックの後踊るなっつうに。
試合でマイケルズがあんなことやるシーンなんか無いんだからさ。乱入時ならたまにやるが。

6.7そして今回とRKOがずっと変。あんな迫力のない、かろやか(笑)な技ではないし
あえて言うなら、ゲームなんだから衝撃音等は誇張してくれていいと思う。

■CPUの動き
いつもと同じ。ばか。
頼むからもう少しうまく作ってください。
プロレスらしいとからしくないとかそういう問題じゃない。
チェンバー戦なんか7のまんま。

■その他
個人的な要望になるかもしれないが(+前にも書いたが)WWEなんだから客席明るくしてくれ。
処理の問題等大変なのかもしれないけど、今回は入場時も試合中も暗すぎる。
前作はいつぞやのレッスルマニアで使われた屋外のリングばかり使用してましたよ。


以下略



正直大してやりこむ前に売り払いましたので
我慢してやれば、【良いところ】ももう少し発見できたかもしれないが〜・・・
期待はずれにも程があった。投げを早くした結果、全てをおろそかにした感じ。

また1年程エキプロ5をやり続けるのかと思うと悲しい。
かといって次回作に期待していいかどうかも微妙なところ。
0点を2個も付けましたが、あえて低い評価にしました。まぁ+1ぐらいにしかならないけど。

う〜ん、エキプロしっかりしてくれー
ってかレッスルキングダムとかこれとか、プロレスゲームがユークスさんの一人勝ち?
な状況が問題なんじゃないかなぁ〜
WWE 2007 SmackDown Vs RawをAmazonで購入

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