これまでディスガイアシリーズ全て200時間以上プレイしました。 自分の視点からコメントさせて頂きます。 □システム 全シリーズで1番遊びやすくなっていると思います。 チート屋、各種の細かな改良、良いと思います。 チート屋はとても便利です。 今までのシリーズで面倒だったことがココにまとめられていて 自分から見たらホントにチートでしたw □戦闘 遊びやすくなってます。 前作から魔チェンジと怒ッキングが無くなりましたが 代わりにオンブがあるので特に問題無いと思います。 そして、特殊技と連携技・タワー技についてです。 前作まではマナ貯めて特殊技を強化してその特殊技を とっとと使えば勝てるものだったんですが、 今作の特殊技は弱体化されマナで強化するのではなく 使い続けることで強化されるというものになり、戦闘で 何回も使わないと最大レベルになりませんし、全体的に 威力が弱くなりました。代わりに連携技とタワー技の威力 が跳ね上がっているので良いバランスだと思います。 □音楽 特に文句ありません。 非常に良いBGMだと思うんですが、もっと鳴らしてよかった と思います。あんまり耳に入ってきません。 □熱中度、満足度 システムは遊びやすくなっていますが、さすがディスガイア。 敵は強いです。ラスボスの強さも少し驚きました。 現在50時間ほどですがまだまだやることが多そうです。
全体的に遊びやすくなってますし、改良点も多いのであまり 悪いところはないと思いますが、ストーリーが面白くない。 今作のディスガイアは特にストーリー面白くないです。 『ユイエの花』が咲くという異常事態から始まります。 最終章まで全く危機感が無いです。 ラハール達もストーリーに登場する人たちも、ストーリーの雰囲気も。 終わったあとに考えたらかなり薄っぺらい内容だったなと感じます。 ストーリーをもっと改善してほしかったです。
全体的に良いと思います。ストーリー以外。 面倒なところが省かれているので遊びやすいです。 まだまだコレで遊ぼうと思います。
GOOD!
これまでディスガイアシリーズ全て200時間以上プレイしました。
自分の視点からコメントさせて頂きます。
□システム
全シリーズで1番遊びやすくなっていると思います。
チート屋、各種の細かな改良、良いと思います。
チート屋はとても便利です。
今までのシリーズで面倒だったことがココにまとめられていて
自分から見たらホントにチートでしたw
□戦闘
遊びやすくなってます。
前作から魔チェンジと怒ッキングが無くなりましたが
代わりにオンブがあるので特に問題無いと思います。
そして、特殊技と連携技・タワー技についてです。
前作まではマナ貯めて特殊技を強化してその特殊技を
とっとと使えば勝てるものだったんですが、
今作の特殊技は弱体化されマナで強化するのではなく
使い続けることで強化されるというものになり、戦闘で
何回も使わないと最大レベルになりませんし、全体的に
威力が弱くなりました。代わりに連携技とタワー技の威力
が跳ね上がっているので良いバランスだと思います。
□音楽
特に文句ありません。
非常に良いBGMだと思うんですが、もっと鳴らしてよかった
と思います。あんまり耳に入ってきません。
□熱中度、満足度
システムは遊びやすくなっていますが、さすがディスガイア。
敵は強いです。ラスボスの強さも少し驚きました。
現在50時間ほどですがまだまだやることが多そうです。
BAD/REQUEST
全体的に遊びやすくなってますし、改良点も多いのであまり
悪いところはないと思いますが、ストーリーが面白くない。
今作のディスガイアは特にストーリー面白くないです。
『ユイエの花』が咲くという異常事態から始まります。
最終章まで全く危機感が無いです。
ラハール達もストーリーに登場する人たちも、ストーリーの雰囲気も。
終わったあとに考えたらかなり薄っぺらい内容だったなと感じます。
ストーリーをもっと改善してほしかったです。
COMMENT
全体的に良いと思います。ストーリー以外。
面倒なところが省かれているので遊びやすいです。
まだまだコレで遊ぼうと思います。