【PS3】真・三國無双 7 猛将伝
発売元 | コーエーテクモゲームス (オフィシャルサイト) |
---|---|
発売日 | 2013-11-28 |
価格 | 5040円(税込) |
レーティング | 【B】12才以上対象 セクシャル 暴力 (CERO について) |
ショップ/リンク | Amazon |
タギングトップ3 | |
タイトル概要 |
■ ジャンル:タクティカルアクション ■ プレイ人数:1〜2人 ■ ダウンロード版:4,500円 |
- 総合ポイント
- 76
- (難易度)
- 2.13
- レビュー数
- 8
スコアチャート
GOOD!
□呂布伝の追加
三国最強の肩書きがあるにも関わらず、全体の物語に深くは関わらないが故微妙な立場にいましたが、この章の追加で少しは存在感が増したかな?
□7無印では戦闘中でも装備武器を変更できましたが、猛将伝で準備画面で装備した武器しか戦闘では使えなくしたことは個人的に良かったです。無印までの仕様だと温く感じていたので。出来ればスキルも変更出来ないようにしてほしかったくらいです。
□EX攻撃が追加され、無双乱舞がどのキャラも三種類使えるようになったので立ち回りの幅が増えました。
□武器強化によって好きな属性を付けれるようになりました。
BAD/REQUEST
□戦闘バランスが悪い。具体的に何点か言いましょう。
・特殊アクション「旋風」と「転身」の仕様。
まず、旋風に敵を怯ませる効果は必要無いと思います。相手のガードを無視し尚且つ敵を怯ませる時間も長いというC1攻撃等の特徴をほぼ完全に打ち消してしまうからです。
・転身は敵の攻撃が当たった時だけでなく、無双OROCHIの時のテクニカルタイプ?のステップのように任意で発動出来るようにもしてほしかった。
・武器属性の「気絶」。これは全ての攻撃に確率で相手を気絶させる効果があるのですが、
これが不意に発動してしまうことによって追撃が間に合わずガードされてしまうということがしばしばあります(これは旋風でも同じようなことが言えます)。
他にもまだありますが長くなるので割愛します。
□NPCの行動が雑です。一つ例を言うと
・あるステージで軍師の方が火計部隊を特定の場所まで誘導してあえて火計を成功させろと指示してくる場面があるのですが、味方NPCが交戦して火計部隊の足止めをしてしまうため中々誘導出来ません。あげくにはその指示をだした軍師までもが火計部隊と交戦してしまう始末。もはやコントですww
□ユニーク武器の存在意義が全く無い。見た目が第一〜第三武器と同じな上、デフォルトで高レベルの属性は付いてはいるが武器強化が出来るためユニーク武器よりも強力な武器は簡単に作れます。せめて見た目は少しでも変えるぐらいのことはしないと、コーエーさん…
□戦功目標はもっとステージに合わせた内容にしてほしい。チャージ攻撃で〜人撃破とかジャンプ攻撃で〜撃破等、「このステージで何故この内容?」という作業感は否めません。
COMMENT
三国は6無印から一気に雑になってきたと思います…。アプデの回数がそれを物語ってる。
いい加減力の出し惜しみをしないで最初から全力で開発に取り組むべきです。