【PS4】GOD EATER RESURRECTION(ゴッドイーター リザレクション)
発売元 | バンダイナムコエンターテインメント (オフィシャルサイト) |
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発売日 | 2015-10-29 |
価格 | 6664円(税込) |
レーティング | 【D】17才以上対象 暴力 (CERO について) |
ショップ/リンク | Amazon |
タギングトップ3 | |
タイトル概要 |
■ ジャンル:ドラマティック討伐アクション ■ プレイ人数:1人(オンライン:2~4人) |
- 総合ポイント
- 54
- (難易度)
- 1.86
- レビュー数
- 7
スコアチャート
GOOD!
シリーズ全作プレイ済み。好みは狩りゲーなら、GE>ソウサク>その他です。まずはGEB+αといった印象だが、今作は少し弄っただけの気もする。
他の狩りゲーより動きが軽く、変なスキも無く、ステップ・ジャンプ・ガードがしっかり機能している。
プレデタースタイル(捕喰)が格段に良くなった。今までは出番が少なかったが、種類が豊富になりバースト効果も設定出来る。チャージ・クイック・コンボ・ステップ・空中の5ヶ所にセットして使い分けられるので、僅かなスキでも状況に応じて積極的に狙える。ただ他にもバーストする方法がいくつも有るので、やりすぎ感もある。
BAD/REQUEST
作業感とマンネリ化はゲーム全般の宿命だと思う。感じさせない工夫も必要だろう。他と比べると、敵の色違いが多いのは否めない。その分、飛んだまま・潜ったまま・壁際でハメられる等は無いので許せる範囲ではあるが・・。
乱戦は確かにキツイ。そんなミッションも必要だろうが、『相反する属性なのに、何故こいつ等が仲良く襲ってくるのか?』と不自然な点も多い。装備の属性で有利にさせない為の策だろうか?難易度の上げ方が安易な気もする。他と比べると動きも軽くスタングレネードも有るので何とかなるが、面白くはない。乱戦必至なら対処法も欲しい。
グラフィックは確かにイマイチ。じっくり見るものでも無いので気にしていないが、『PS4でこのレベルかよ~』と思う人も居るだろう。ただ文字だけは奇麗なので不満はない。(VITAでGEBをプレイした時は、気にしないタイプなのにがっかりした。)
COMMENT
狩りゲーに求めるのはシステムで、キャラクター・ストーリー・音楽は興味が無く特に言うことも無い。強いて言えば深夜アニメか少年誌。
難易度だけなら普通で万人向きかな。難しいなら装備の強化・仲間のスキル習得・アイテムの利用。簡単ならいろいろ縛るのもいい。
一言で言うならGEは攻めゲー、他の狩りゲーは逃げゲー。『面白いのに動きにストレスを感じている人』はGE向きかもしれない。
ところで、狩りゲー全般の部位破壊はこのままでいいのだろうか?無傷で捕えれば素材も取り放題の筈なのに、戦闘中に破壊しないと貰えない。本来なら安全で確実に倒す為の戦術なのに、破壊しても飛ぶし、走るし、撃ってくる。明らかに素材入手→作成というやり込みのボリュームアップとしか思えない。納得できる理由が有ればいいのだが・・。