【PS4】討鬼伝2
発売元 | コーエーテクモゲームス (オフィシャルサイト) |
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発売日 | 2016-07-28 |
価格 | 8424円(税込) |
レーティング | 【C】15才以上対象 暴力 (CERO について) |
ショップ/リンク | Amazon |
タギングトップ3 | |
タイトル概要 |
■ ジャンル:ハンティングアクション ■ プレイ人数:1人(オンライン:1~4人) |
- 総合ポイント
- 60
- (難易度)
- 1.92
- レビュー数
- 12
スコアチャート
GOOD!
発想だけは良い。
オープンワールドの意味を理解して作っているなら、もう少しマトモなゲームになった気がする。
※この世界の知られざる地を巡ろう!とは、行かない所がマズい。
ストーリークリアしても障気は強いままで移動が辛いだけ。
苦労して進んだ先は行き止まりで、意味不明なメッセージと共に大型鬼出現。
あっさり倒しても今更なゴミ素材w
かなり拍子抜けさせられて、無駄な時間費やすなら、里で任務受けた方が、まだ意味はある!とか思った。
goodで愚痴っても仕方ないが、このオープンワールドはマジで残念だった。
メーカー違うけど、どこかの月額オンラインのマラソンゲームくらい見て、コーエーさんも学習して下さいよw
無意味なオープンワールド程、惨めだからw
探求心を掻き立ててこそのオープンワールドですよね?w
BAD/REQUEST
オープンワールド?
その先に行っても何もないただの道。
あるのは障気だけだった。
オープンワールドゲームは数多くプレイしたが、あれをオープンワールドと豪語する意図が理解に苦しむ。
基本的にストーリー上で使う程度で、素材回収の為に、障気と言う危険を犯してまでして、里の外に出る必要性が全く無いゲーム。
里で任務だけ受けていれば最強武器も作れてしまう。
わざわざ外に出なくても、基本的に任務で全ての大型受けれるからねw
任務受ければ、障気を気にしないで目的地の対象を討伐出来るから、オープンワールドにする意味がないw
何をどう勘違いしたら、こんな変な仕様のゲームが出来るのか教えて欲しいくらいですw
どんな頭の構造した人が作ってるのか謎w
エディットキャラ使っててCGムービーって言う変な仕様も止めて欲しい。
CGムービーでエディットキャラ表示出来ないのは、最初から分かるでしょうにw
COMMENT
goodでも言ったが、発想は良いと思った。
しかし、現実は8千円以上出して買うゲームではない。
無意味なオープンワールドを作って無駄な容量を使うくらいなら、鬼のバリエーション増やすとか、ストーリーにもう少しお金掛けるとかして欲しかった。
このゲームのストーリーが良かったとか評価してる人が居るが【CG使うから主人公の存在が無くなってる】のに、何に盛り上がってるんだろうと不思議に思う。
一番笑えたのは里でのビャクエン戦前のムービーとオロチ戦、脇役総出演なのに主人公はどこに行った?的脇役登場ムービーで、主人公だけ出て来ないから、空いたクチが塞がらなかった。
エディットキャラだからCGだと対応出来ないんだよね。
モデルに演技させるにしても、お金掛かるし、何よりキャラの完成度が酷いから、演技させれるだけのモノがない!w
鬼の手の使い勝手も悪い。
まず、ゲージが溜まりにくいから大型戦ばかりだと、部位破壊する前に終わってしまう。
NPCが謎な程ちぎってくれるから問題ないがw
(ストーリー上では主人公が一番のカラクリの使い手なんだけどねw)
ストーリークリアだけなら店に並ぶ武器だけで楽々クリア出来る。
個人的には上位任務も強化ナシで普通にクリア出来た。
どうでも良い程の数のミタマや、上位任務すら通常武器で終わる勢いの状態で、わざわざ最強武器作る意味があるんだろうか?w
ユニーク武器は初期装備で任務受けて作ってたw
約9千円も取るんだから、もう少しマトモなゲームを作って欲しい。