【PS4】KILLZONE SHADOW FALL
発売元 | ソニー・コンピュータエンタテインメント (オフィシャルサイト) |
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発売日 | 2014-02-22 |
価格 | 7245円(税込) |
レーティング | 【D】17才以上対象 暴力 犯罪 (CERO について) |
ショップ/リンク | Amazon |
タギングトップ3 | |
タイトル概要 |
■ ジャンル:FPS ■ プレイ人数:1人 |
- 総合ポイント
- 49
- (難易度)
- 2.50
- レビュー数
- 10
スコアチャート
GOOD!
体力が多めに設定されているからか、COD GhostsやBF4などの作品よりも、撃ち合いが楽しめる
シールドを展開し、味方と一緒に敵集団と撃ち合えるのは良かったかも
あとはエネルギー武器が思っていたよりも使いやすい
エネルギー系の武器は強いけど、バランスを崩してしまうほどではない
BAD/REQUEST
キャンペーンの存在する意味が、正直自分には理解できない
SFっぽいから嫌とか近未来だからつまらないとかではなく、なんだろう・・こう・・・センスがない
ストーリーと演出を考えた人に問題があるんだろうな
こんなんで楽しんでもらえると思ったのか
まあ、FPSプレイヤーはキャンペーンに興味ない人も多いでしょうから、作る側は本当におまけ程度でキャンペーンを入れたのだろうが・・・最悪
キャンペーンの仕様もわけわからない
パッケージ裏には「オープンワールド的な」と書いてあるが、なぜ「オープンワールド」にしなかったのやら・・・
おかげで、次はどこに向かえば言いのかが非常に分かりにくい
自分も「鉄格子を撃って」には、さすがに「はあぁ?」と思いましたよ
こんな中途半端なシステムならば、CODやBFのような、ルートに沿って進むタイプのほうが遥かにマシですね
おまけにラストミッションはステルスゲーム化している
キャラクターも音楽も、全く印象に残らない
音楽なんてそもそも流れていたのかすら記憶にない
自分はゲームをする際、音楽にも結構期待するのだが、この作品には魅力的な音楽がない
キャンペーン、マルチプレイヤー共に操作感覚がもっさりしていて、動作のひとつひとつが重く感じる
そのせいか、敵を倒しても爽快感を味わえない
COMMENT
プレイ時間は60時間程、キル/デス比率は1.09
ものすごく中途半端で魅力が感じられない作品ですね
キャンペーンにしてもマルチプレイヤーにしても
強いて言うなら、エネルギー武器が使えるのがよかったかな!
そこは近未来ならではですね
というかキルゾーン自体、自分には向いていないのかも。