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【PS4】KILLZONE SHADOW FALL

発売元 ソニー・コンピュータエンタテインメントオフィシャルサイト
発売日 2014-02-22
価格 7245円(税込)
レーティング 【D】17才以上対象 暴力 犯罪 (CERO について)
ショップ/リンク Amazon
タギングトップ3
タイトル概要 ■ ジャンル:FPS
■ プレイ人数:1人



オリジナリティー グラフィックス サウンド 熱中度 満足感 快適さ (難易度)
3pt 4pt 2pt 2pt 2pt 2pt 2pt
総合点
46pt

GOOD!

体力が多めに設定されているからか、COD GhostsやBF4などの作品よりも、撃ち合いが楽しめる
シールドを展開し、味方と一緒に敵集団と撃ち合えるのは良かったかも
あとはエネルギー武器が思っていたよりも使いやすい
エネルギー系の武器は強いけど、バランスを崩してしまうほどではない

BAD/REQUEST

キャンペーンの存在する意味が、正直自分には理解できない
SFっぽいから嫌とか近未来だからつまらないとかではなく、なんだろう・・こう・・・センスがない
ストーリーと演出を考えた人に問題があるんだろうな
こんなんで楽しんでもらえると思ったのか
まあ、FPSプレイヤーはキャンペーンに興味ない人も多いでしょうから、作る側は本当におまけ程度でキャンペーンを入れたのだろうが・・・最悪

キャンペーンの仕様もわけわからない
パッケージ裏には「オープンワールド的な」と書いてあるが、なぜ「オープンワールド」にしなかったのやら・・・
おかげで、次はどこに向かえば言いのかが非常に分かりにくい
自分も「鉄格子を撃って」には、さすがに「はあぁ?」と思いましたよ
こんな中途半端なシステムならば、CODやBFのような、ルートに沿って進むタイプのほうが遥かにマシですね
おまけにラストミッションはステルスゲーム化している

キャラクターも音楽も、全く印象に残らない
音楽なんてそもそも流れていたのかすら記憶にない
自分はゲームをする際、音楽にも結構期待するのだが、この作品には魅力的な音楽がない

キャンペーン、マルチプレイヤー共に操作感覚がもっさりしていて、動作のひとつひとつが重く感じる
そのせいか、敵を倒しても爽快感を味わえない

COMMENT

プレイ時間は60時間程、キル/デス比率は1.09

ものすごく中途半端で魅力が感じられない作品ですね
キャンペーンにしてもマルチプレイヤーにしても
強いて言うなら、エネルギー武器が使えるのがよかったかな!
そこは近未来ならではですね
というかキルゾーン自体、自分には向いていないのかも。

 
プレイ時間:60時間以上100時間未満(クリア済)
テッドリークロスさん  [2014-05-25 掲載]

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総合ポイント
49
(難易度)
2.50
レビュー数
10
スコアチャート KILLZONE SHADOW FALLレビューチャート


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10%
70-79
10%
80-89
0%
90-100
【60点以上】
40%
【標準偏差】
16.39